スポンサーサイト


これはいったいどうすんのよ?

kaki lembu
牛の足。ヒヅメついてますけど、どーすんのよ?



    アヒルいわく、スープにするそうです。





写真を撮っていたら、売り子の兄ちゃんが

「毎回牛ばっかり撮っててずるいっ」

というので、本人を撮影。

「後でMetro(という名の新聞)に投稿しといてね」
と言われたので
「載って50リンギもらったらシェアするわ」と言っといたけど
悪いが、Metroになんざ送らんわ。


 ↓
 ↓
 ↓
そんな兄ちゃんを見たい人は「続きを読む」をクリック
 ↓
 ↓
cow head n seller
今日の頭はまだ新鮮らしく、滴る血を受けるビニール袋付き。

ちなみに調理方法を聞いたら、
「焼く」
とのたもうてました。
結構身があるそうで、バングラデシュ人とかインドネシア人が買っていくそうです。
脳みそのスープを作るかどうかはわかりませんが、たぶんBSEには汚染されていないかと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供に社長と呼ばせたら面白いかなと画策している 大西です
チョウケのパサマラムで(KLディープ人でないとわからん書き出し)でヒズメを売っていて驚きました 用途を聞くほどバハサが堪能ではないので諦めました

頭ねえ。 スープにするには、そのままは無理よね。 でかいもん。

足はスジっぽいでしょうし、頭はちょっと、、、臭そうでないかい?
私が買うのは、殆どUSビーフ、、、国産牛肉って水牛が使われてるかも知れないって聞いたので、買った事がない。もし、日本でコメントしても、国産牛肉って買った事がないって言うんだろうな~~、高くて(笑)
ま、でも、この写真は水牛じゃないね。

>おおにし社長@牛並みの長距離歩行お手の物

結構いろいろな場所で売っているんですね。
用途に関しては、私も日本語でアヒルに聞いたので、バハサの問題ではないです。まぁでも答えられない現地人もいるでしょうね。

>ももこさん

それ、ビジュアル的にちょっと・・・(笑) <頭のスープ。
だいたい毛がついたまま入れるんですかい?

>emuさん

水牛と牛肉、全然味も匂いも違うので混同されることは無いと思いますよ。 ←食べたことあるし・・・
頭も足も臭みがありそうですよね。足は筋っぽいから逆にスープの出汁取りにはいいのかな。

頭しらないですけど、足は実家の庭で調理してるの見たことあります。
Bakarしてましたよ、毛もチリチリに焦して取ってからスープにしていました。
骨の中の、なんでしょうね、あれ、
ゼラチン見たいの、脂かな?それをスプーンでとって「うまいうまい」と食べてました。

>yasminYokoさん

ごめんなさい、また一晩、人違いをしてしまいました。せっかく大文字にしてくださっているのに、私にボケが始まっているのかしら・・・

焼くんですか<足
しかもけをつけたまんま! 蹄も焼いてました?
ということは、多分、頭も毛をつけたまんま焼いてから皮はいで食べるのかなぁ。

骨の間接部分のスープは私も好きですよ。
最初、ギョギョッとしましたが、ほかの人と同様ストロー使ってズズッと吸い込んで食べてます。<骨の中のゼラチンみたいなやつ
だから太るんだわ。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
