スポンサーサイト


ドナドナの行く末

先週の日曜日ですが、生きているだけで人生大失敗な人も行くパサタニへまたまた参りました。今回、下着売り場は出てませんでしたが、古着屋(ジーンズ1枚RM5~)などがありました。
いつものように肉や魚、野菜を求めて歩いていますと、なにか視界の隅で私を呼ぶものが。


…とここで画像に入るのですが、今回もこれまた えっ?!なものがございますので、
 剥製とかそういうもの嫌~い、とおっしゃる方はこれにて。
 そんなもん平気さ!という方は、下の「続きを読む」をクリック!



前方に肉屋が見えてきました。ん? 何か違和感が・・・
donadona 1






ドーン

donadona 2
頭がぶら下がってるし








さらにアップッ!
donadona 3

結構思慮深そうな顔をしてますね。   ←そこかいっ

しかし、これを何にどう使え、と。
ちなみに値段はRM65でした。   ←聞いてるし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久々に見た!
刑務所の近くのパサール行くとこういうの、盛りだくさんなんでしょう?行った事ないけど・・・
行く?って言われた事あるけど。

クランロードのも結構、結構だったけど・・・


市場行きたいな~。築地まで行けないしな。

>ようこさん
刑務所のそばのパサーは会社から近いのだけど行ったことないです。パサーの時間は勤務中だし。
昔、韓国旅行したとき市場に豚の頭がゴンゴンと置いてあるのは見たことあって、それなりに衝撃受けましたけど、頭を【吊るす】ってのは初めて見ました。パサー歴長いんですけどね。ちなみに、今週はぶら下がってませんでした。誰か買ったのかな。

豚のまるやき

私は豚の丸焼きにいつもひいてしまいます。
旦那のおじさんの葬式に豚の丸焼きがでたんですが、火葬場でみんなでそれを食べるんですよ~~。 それを食べる場所があって、皆食べてましたけど。なんかね~~~。

豚はわりと脂身がおおいからなあ。

うしの丸焼きなんてないですよね~~~。

一週間寝ずに熟考した上での結論は
マグロのカマ 鮭のかま の兜焼きが美味しいように
きっとこの牛頭もオーブンで焼いて 塩かけて食べるんじゃないでしょうか?
目の周りとか頬の裏などシャベルでせせりながら食べるとオイシイと思います
脳もほんわかチュルチュル感できっと美味しいでしょう
知り合いでイラン駐在の時羊を飼っていて
帰任の時に近所の人に無断で屠られてスープになっていたそうです
メインのお客様なので彼のスープの中には羊の目玉が入っていたそうです
合掌

何にどう使えって?

そりゃあコレ持ってデモでしょう(笑)。

>ももこさん
あれもなかなかえぐいものがありますよね。
豚の丸焼きって、めでたいときに出てくるものかと思っていましたが、弔事にも出てくるんですね。そういえば、火葬場の待合室をエアコン有りとエアコン無しの2タイプから選べる場所がある、と聞いた事があって、友人が、エアコン無しの方は暑いしにおいがすごいし、と言っていたのを思い出しました。このにおいって、豚の丸焼きのにおいだったのかもしれませんね。

>おおにしさん
魚のカマは皮をむかずに焼きますが、この場合どうするべきでしょうかねぇ。やっぱり皮付きでしょうか。シャベルでほじくりながらってなんだか妙に現実的にビジュアライズできちゃいます。
お知り合い、すごいですね。羊を飼っていた、ってところからしてすごいです。
魚の目玉の裏にはDHAがたくさんある、ということでありがたみ増しますが、羊の目玉の特典がわかりません。あれ、ご馳走なんですか? 

>まいさん
あっ!そうかっ! ←納得してるし

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
