スポンサーサイト


時代が時代ならあり得たかもしれないが

u-chan glasses
中世のヨーロッパあたりでこんな眼鏡が使われていたとおもいますが、何をどうするとこうなるんだ、という問い詰めに関しては、知らぬ存ぜぬの一点張り。気がついた時には片方が無かったと言い張ってます。あり得ない。


u-chan from right side
右からのうーちゃん



u-chan from left side
左から。
やっぱり普通、折れた段階で気づくと思うんだけど。
乱暴に扱った末、しらを切り通しているのでは、というのが親側の共通認識。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは、子どものいいぶんさ~~~~~。 子どもは知らないふりなんておてのものだもん。

どこにいったのかね~~~~。

子供のメガネって壊れるんだけど。でも嫌よね。頭の中で「またお金が~」って思ってしまう(笑)。

過去には三女がお姉ちゃんたちのメガネを壊したケースってのも多いんだけど。最近では次女がトレパンにメガネを入れたままラグビーをしたというケースがあり。なんで女子校でラグビーなんだよ。いや。そんなことより、なんでメガネをポケットに入れるのさぁ。

今回のマツムラ○家のケース。うちも長女や次女は正直に言いそうだけど。三女はシラをきり通すと思われまする。

>ももこさん
騙されてやるのも親の仕事の内ですかね~。

>まいさん
あはは、やっぱり<シラをきりとおす三女。
もう、この人はしょっちゅうなんですよ。ついこの前フレーム変えたばかりなのに・・・
(やっぱりツルの部分を折った。)

義母も同じように片方のツルを折ってしまい、仕方がないので、輪ゴムをくくりつけて耳にかけて使ってました・・・・・・・・・・。
どの雑誌の付録ですかと心の中で突っ込み、笑いを堪えるのが大変で肩ブルもんでしたが。

それにしても、うーちゃん。
お会いした時よりおねいちゃんになっててびっくりです。

うちもメガネが壊れたっていうから見たら、ひどい状態だったことがあるよ。
何をどうすればそうなるのか、両方がツルが取れて、レンズもはずれ・・・ネジはちゃんととってあったので直せましたが、普通は1箇所はずれた時点で言うでしょ?

>なすはさん
それも渋すぎます。<輪ゴムどめ
すぐ買いに走らないでとりあえず直そうという姿勢は古き良き?マレーの世界っぽいですが。

うーちゃん、でかくなったでしょ。あーちやんを見たらもっと驚きますよ

>machaminさん
それ、分解したんじゃないですか? 組み立て直すのができなかっただけで。

私もこんな娘が欲しいけど・・・・・・・・・

医学の進歩に期待。

うーちゃん、かわいいなー。

あ、こんなんなってるメガネ、どこかで誰かがかけてるのみたことある!

私の家用メガネも子供に鼻の押さえのところ壊されたけど、まだ使ってる。

私もすでにマレーシア人・・・。

>ムーミンさん
こんな娘ですか? 年に3度もめがねを壊す娘ですか(笑)

>Sanaeさん
あーっ そういえば、いーちゃんのめがねはまさに鼻の押さえのところが壊れてたんだわっ。
母親としてどうよ
きっと、めがねのつくりがチャチ過ぎるんですよ。でも、鼻、痛くありません?

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
