スポンサーサイト


思いおこせば、結婚して1年も経たない頃、アヒルの出張中に義姉夫婦が泊まりに来たこともあったっけ

そういえば、ここ2週間、週末は2泊3日で甥っ子が泊まりに来ているマツムラ○家でございます。
もう、黙って受け入れている自分に、なんて人間的に成長したんだろうと自我自賛。
実は仕事でほとんど留守にしていて、昼の12時過ぎに起きようが起きている間中ゲームしてようが食事の合間にSMSしてようが、それを目にすることが無いってのが実情ですが。
でも、こんだけとことんかまわずとも、やっぱり気をどこかで遣うじゃないですか。
甥っ子が変な場所で変な友達とウロウロするってのよりはいいと思いつつ、やっぱり毎週はどうよ、とか思うじゃないですか。(わたしだけ?)




ところで、仕事中にアヒルから電話がありましてね、なにかと思えば

「あのさぁ… 今週末、友達と泊りがけで釣りに行っていいかなぁ」

ですと。もうそれはぜんぜん構わないのでそう答えました。
どうぞご勝手に。どんだけでもどうぞ、と。
遠洋漁業でマグロ釣るくらい頑張って来て欲しい、と。
北洋漁業で鮭釣ってくれれば嬉しい、と。

そしたら、電話切り際にのたまうではないですか。

「あ、今週も甥っ子が来るかも」








この場合の模範解答は


「知るかんなもん。うちに泊める場所は無い」


ですよね? 
間違ってないですよね?
ったく、黙っていれば調子に乗るんだから。
なんで、あんたがいないのにあんたの甥っ子泊めなあかんのよ。意味不明
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうやで、 旦那さんの甥っ子やねんから、旦那さんが釣りにいっしょに連れてかなあかん。

妹の所には2月からず~~っと甥っ子が居候ですよ。
あ、正しくはお金払ってるので居候とは言わないかも。。。
はい、お察しの通り、その甥っ子とはウチの長男の事ですたい。
ま、しょーがないよねぇ~。
旦那がいけないんだ、旦那が。
アイツさえいなきゃ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ま、ココで愚痴ってもしょうがないので。
しかし、マツムラさん良くやるねぇ~、尊敬そんけい。
ところで、、、何しに来てるの?

そうそう、一緒に釣りだよ、釣り!

今頃甥っ子さんはどこにいるんでしょうか。
まぁ150%の確立でマツムラ○家にいると
思うんですけど。笑

ホントに何しに来てるんでしょうか?

そういう時はぱーっと出かけましょう!
で、買い物でもおいしいものでも発散して
しまってくださいー!!

ぷぷぷぷ。

もう、マツムラホテルじゃん。

お金とらないから、それってボランティアだよねえ。

シェルター?かい?

結局、来ないことになり、当日の昼間、「やっぱり行かないことになった」とアヒルからも電話が入りました。出たーーーっ マレー人お得意のドタ出ドタキャン。

>machaminさん
姪っ子ならともかく、甥っ子なら釣りに連れてけ、ですよね。次はそう言います。(次もありか?)

>emuさん
あら、長男君は今日本なのね。それはお母さんと次男君、さびしいですね。
甥っ子は、寮にいてもしょうがないのでうちに来るだけで、うちに来てもゲームしてTV観てます。

>ようこさん
次はそう言います。(だから次は無しにして欲しい)

>yasminさん
今回は嬉しい事にはずれです。まぁyasminさん予報に普段は傾くんですけどね。
パーっと買い物でもしたいのですが、先立つものが・・・

>ももこさん
ホテルはほめすぎです。民宿マツムラってところですかね。布団の上げ下ろし、自分でやれよってことで。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
