スポンサーサイト


いろはカルタの『あ』といえば

日曜日にpasar taniへ参りました。パサタニって何ぞやっという方は、青空市場みたいなもんだ、と解釈いただければ、当たらずとも遠からず、かと。 ←説明をはしょるわたくし

かつて、近くのイオンで「貧乏人」Tシャツを激写した記憶も新しいわたくしですが、新バージョンを目にしました。あいにく撮影はできなかったのですが、同じ字体で、なんと







「生きているだけで人生大失敗」



というすばらしい文言。これこそ意味をお分かりなのか小一時間ほど問い詰めたいところでございます。

pasar tani Mar10
人生に失敗した人も買い物に来る、救われるパサタニ



上の画像のような感じで、パラソルの下に
野菜だの
肉だの
魚だの
たまねぎだの
植木だの、
が、本当に無秩序に並んでいるのがこのパサタニですが、そこに女性の人だかり発見。

hitodaskari @ pasar tani


何かと思えば







underware pasar tani

下着。女性用下着。
しかも、色合いがベージュとか。生活感とか通り越し突き抜けてます。
隣はナシルマ屋だし。
小用スタイルでしゃがみこみ、売り子としゃべりながら下着物色。試着室勿論無し
ちなみに下着の下のほうが1枚RM5~。上の方は1枚RM10~でした。
(誰も聞いてない)
 

特にマレー女性など、皮膚を白日の下に晒すのを大げさ以上に恥じたりしてますけど、こういうのを目撃されるのは平気らしいです。謎だわ。

from their back pasar tani









ところで、『いろはカルタ』の「あ」といえば、
「頭かくして~~~~」かと思いますがそれって



こういうことですかね。

atamakakushite



絵札、作ってみました。
efuda iroha karuta

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「生きているだけで人生大失敗」
いい言葉ですね←チャウチャウ
画像見たかった
タマンネガラで「海人(ウミンチュ)」のTシャツを着てるローカル発見(ジャングルだし・・・)

ホールズブルーベリー食べました
まずいものはまず試す大西ですが
意外と行けました ただ1時に食べて今2時半
まだ口に味が残っています 一体ナニ入っとんねん

マレーシアに来て女性用下着売り場にカップルで選んでいるのには驚きましたが
授乳室で夫婦で入るのはヤメテ欲しいと思います
生理用品を買ったとき(私ではありません)袋にも入れずそのまま持って帰る女性にはビックリしました 「日本じゃ見えないように紙袋か黒いビニール袋に入れるんだよ」 と言うと 「なんで?」と返されました

ではブルーベリーの味と共におやすみなさい
追伸 電話の時は業務会話になるのが笑えました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後のカルタで朝からモニターの前でニヤっとしてしまいました。
今日も1日いい日になりそうです、感謝!(笑)

うひゃひゃひゃっ!私も朝から笑わせてもらっていい一日になりそうです。有難うございます。

ところで、マレーシアってよくパンツみえてるおねえちゃんいませんか?ローライズのジーンズとか穿いてて。ローライズを穿くならそれようのパンツ買えよぉ!ってよく思ったものですが、実は見せてたりして(笑)?

ある意味、、、
マレーシアの人の中にはピッタリの言葉かと思われる人が結構いますけどねー>「生きているだけで人生大失敗」(笑)
ナイトマーケットでも下着売ってますけど、ココまで露骨な物色風景は見た事ないですねぇ。そんな所で買った下着、1週間でボロボロじゃない?ンな事ないのかしら?
ローランズパンツから見えない下着、一杯売ってるのにね。そう言うのには興味がないんでしょうね。

>おおにしさん
ホールズブルーベリー、行き場もなく私の机の中で眠ってますので、次回お土産にお持ちします。
なんか、あるあるあるあるっ!のオンパレードを書いていただき、仕事中思わずつぶやきそうになりました。授乳室の男性にもびびりますが、あんなに暑っ苦しくテラテラ輝く風通しの悪そうな生地の服で全身を覆う割には、男性の前でもフツーに授乳しちゃうマレーの母にもたじろぎました。まぁすぐに慣れたんですけど。

追伸 あの電話は研修生ちゃん(19歳女子短大生、かわい~よ)の前でかけたので、思いっきりまじめに演じきりました。舌を噛むかと思いました。

>あっすぅさん
にやついていただけたのであれば幸いです。

>サリーさん
よく見えてますよね。多分見せているんだと思います。男子は見せてたじゃないですか。
で、見えている下着が思いっきりババパンだったりするので笑えるのですが。

>emuさん
まぁ毎日続けて着用するわけじゃないでしょうから、2週間はもつのではないかと (そういう問題ではない)
あのシリーズのTシャツ、どこで売っているんでしょう。もっと名言が出てきそうな予感がしますが、案外、売られているところには出くわさないんですよね。残念

>前後しますが秘密のコメントさん

メアドが見当たらなかったのでこちらに返信で失礼します。というか、コメント面白いのでぜひ公開しちゃってください。
ブログもすこし、拝見しました。心のふるさとは今でも大和市なので、懐かしいです。
あそこの島の元お大臣のリゾートいらっしゃるのですか。ぜひ、レポートを読みたいです。入れ物は立派だけど(でもハリボテ)、ソフト面ガッカリ、というのが私の予想です。でも、新しい内は多分大丈夫ですよ(なにが?) 
いろはカルタ、マレーの風景版、あったら面白そうですね。完成は絶対に無理ですけど見つけたらまた作成します。

秘密なつもりではなかったのですが(笑)
編集できなかったのでもう一回コメントします

大好物の話二連発で思わず拍手してしまいました!
我が家の息子もマレーシアに行ってへんてこりんなTシャツを買うのをいつも楽しみにしています
欲しいです…そのTシャツ!!
そしてカルタ!!

春休みにレダンの元大臣さんのリゾートに行くことになりました
ランテンガの方に行きたかったのですが、まだダメかも…と言われ…
レダンのような有名な島に行くのは初めてです

みなさんが「とても高級リゾートには見えない」と噂していたので、どんなんか楽しみにしてます
中国の人だらけかな??

いつも黙って読ませていただいていたのに、あまりにもカルタが素晴らしく、こんな長くてウザイコメントしてしまってごめんなさい☆

マレーシアカルタ、できたら全部ぜひ作って下さい!
リゾートでは花札してる我が家ですが、絶対カルタしますからっ(笑)!!

ハリボテ具合はどんなんか見てきますね!
ああ…正直に書けることしか起こりませんように(祈)…

パンツならまだしも、

おしりのあの割れ目??がみえてるひといたよ~~~~。 これは華人だったけどさ~~~~。

>ぞをさん
ご登場ありがとうございます。
レダンの元大臣さんのリゾートレポート、今から楽しみです。
元大臣さん自らこのまえ(といっても昨年中)営業にお越しになりましたが、売って欲しかったら先に泊まらせていただきたいです。写真は高級感いっぱいでしたよ。楽しみですね。

>ももこさん
あ~それ見たことあります。ブキビンあたりにふらふらしてます。(こちらも華人だったけど) 見せんな、と思いましたが、あれをみて男性はやはり嬉しいのでしょうかねぇ。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
