スポンサーサイト


バレンタインデー生まれ

の隣の猫ですが、うちのメイドさんと同じ誕生日。
で、続きの出産ドキュメントですが、こういうものが苦手なかたは続きをご覧にならないことをお勧めします。
結構生々しいです。



では、続きを見たい人だけクリック
隣の猫はかなり甘やかされていて、野性っぽさがほとんどないのだけど、誰も教えないのに産めるんだーーーと感心したひと時でもございました。猫を飼育している人には普通のことなのかな。でもびっくりしたさ~。

まさに生まれそう…という時になると、グググッと腹がうねるんですよ。
子供が下に下りていっているのが目視で顕著にわかる。下りるっていうか、猫ですから平行移動ですけどね。
で、呼吸もラマーズ法じゃないけどコントロールしてるんですよ。出産準備教室出たことあるのか。
で、アヒルは「人間が見てると産めないから放っとけ」とか言ってましたが、ネネッの方はこの私が見てようともう産むしかない状況だったようで、あ、いきんでるっぽい、と思った刹那、ニュルッとほんとに産み出してました。

あ、一匹目が出てきたっ!
delivery
赤ん坊を舐めきれいにするネネッ。



股間を舐めてる、(と書くといやらしいっぽいけど)と思いきや後産だったようで、胎盤を引っ張り出してました。
makan rahim
胎盤を食べる。


人間の胎盤も美容と健康によいらしく、中●あたりだと売買されているらしいですけど、猫は自分でとっとと食べちゃうんですね。エネルギー源になるのと、あとは、処理してしまわないと天敵に赤ん坊猫の存在を告知するような事になってしまうからでしょうかね。



その後、へその緒も噛み切ってました。(画像なし)
こんなこと誰も教えないのに、よくわかっているよね。
あと、よくよく考えればそうだな、と思うけれど、胎盤は赤ん坊猫一匹につき一個ずつありました。


あ、またいきんだっ と思ったら2匹目誕生。
やっぱり白と黒の物体

で、もう少ししたら上記の繰り返し。
結局3匹生まれました。

tonkichi chinpei kanta
左から、トンキチ、チンペイ、カンタ

  (このねたがわかる人って何歳以上なんでしょうね…)


生まれてすぐ、もちろん目はまだ開いてませんが、すぐに乳を吸いに行ってました。
教えもしないのに、勝手に飲んでくれて子育て楽ですこと。



このたびは、どうもおめでとうございます。
konotabiwa omedetougozaimasu
ありがとうございます。




すみません、まだ非常に疲れてますので、横にならせていただきます。
mada otsukare





yojinoboru chinpei
よじ登るチンペイ。乳の方角は違うぞ。



結局、翌日に隣家一族がお戻りになり、猫一式は返却いたしました。
いやぁ面白い経験でしたね。一度だけでいいけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕たち腕白トリオだぞ~

バレンタインデーが誕生日とは。
私の父親と同じですな。

こういうシーンを直に見られたのはいいですねー。

俺も花の時は胎盤食べたよ。爪の先くらいだけど。

私も前のアパートメントの時に、隣の猫が家で出産しました。
ベッドの下、しかもカーペット!!すでに始まってたので
準備をしてやれなかったのですが、ダンボール箱を
あげたら上手に使ってましたわ。

でも猫が出産した家は何かいいことがあるんだとか。。。
そのママ猫オーナーに言われましたけど。(言い訳?)

その時私が飼ってたオス猫が(まだ子供)、ものすごく真剣に
出産風景を見てたのを思い出します。笑

でも本能ってすごいなぁ、人間もいざとなったらできるのかなぁ。

コタバルにいたとき裏の家の猫が勝手にうちで出産して、しかもなぜか洗濯機の中に篭ってしまって主人が格闘したことを思い出しました。どこでも産んじゃうんですねー。

ポチの目がかわいい。

ポチは猫様のために自分のテリトリーをゆずってあげたんだね。

えらいぞ。

三つ子を見るネネちゃんの目がなんともいえず優しそうで、お母さんの顔になってますね。
きっとよっちゃんのように弟たち、じゃなくて息子たちの面倒よくみるんやろね(笑)。

トンキチ・チンペイ・カンタ
知ってますよ~。

動物って凄いですね。
教わった訳じゃないのに出産後の処理まで自分でやってしまうなんて。

それにしても、自分の家で出産されたポチが一番ビックリしたでしょうね(笑)

>まいさん
ということは、まいさんのお父様とうちのメイドさんも同じということですね。バレンタインデーなんて、今ではみんな覚えてくれますが、お父様の若い時代はそんなイベント、無かったでしょうね。

>シンドウくん
その、食べた、ってのはどこかで読んだ気がしますが、勇気あるよね(笑) お肌、つるつるになりました(笑)?
出産って、当事者として経験はあるけれど、ひとつひとつ、医師や助産婦の助言に添って、痛がってわめいているだけじゃないですか。猫ってすごかったわ。わめかなかったし。痛いからって途中で止めたいとか言い出さなかったし。

>yasminさん
うわっ それ、迷惑。洗濯機の中も迷惑だけど、カーペットは汚れたでしょ。しかもベッドの下なんて。

いいこと、あるかしら・・・ yasminさんちは猫の出産後、いいことありました?

いざとなったら人間でも・・・って、3度ほど経験した今なら、なんとなく「手順」というものがわかりますが、初産では絶対無理だわ

>サリーさん
友人の親方さんちでも、洗濯しようと思ったら猫と赤ん坊がいて・・・と聞いたことがあります。あの薄暗さ、丸さがいいんですかね。(迷惑な(笑))

>ももこさん
ポチも事情をわかってるのかそうでないのかよくわかりませんが、二日目になると明らかに迷惑そうでした(爆)。

>machaminさん
ここにもサリーちゃんネタがわかる年代の方が(笑)
それにしても、1年ちょっと前は己があんな姿だったのに、あっという間に母親になるなんてビックリです。

>はゆさん
ポチは、なんだなんだなんだっ!?といった面持ちで、落ち着き無くウロウロしていました(笑) まぁ隣の猫はよく侵入してきていたので、お互い面識はあったと思います。

はじめてみました~!
そして、胎盤食べるんですね。

「おめでとうございます」と言っているポチの目がそれらしくておもしろい。
旦那さんはねこの出産は、慣れているのかな?ねこ飼っている家は多いですもんね。

お久しぶりの書き込みです。
マツムラさんのうちの猫じゃなかったんですね。すごいタイミング!
隣の人も帰ってきて驚いたでしょうね。
でも、うちもうさぎがいるんですが、写真を見ると、うさぎ、全然こわがっている様子なしですね、すごいよ、これ。

>Sanaeさん
猫は石を投げれば当たるくらいどこにでもいますけど、こういうものはなかなか目にする機会はないですよね。胎盤食べてへその緒切ったときは本当にビックラこきました。

>yasminyokoさん
隣も驚いてました。
隣の猫はいつもうちに出入りしているので、ポチも我関せず、といった態度です。時々怒って追い払っていることはありますが、猫に危害を加えられたことは無いです。猫もわかっているんでしょうかね

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
