スポンサーサイト


ローカルマラソン大会

うーちゃんの小学校高学年のマラソン大会でした。
正確には「Merentas Desa」とかいうイベントで、直訳すると「田舎を通る」とかそんな意味のものです。
こっちのスポーツイベントの設定の仕方がまたわけわからないんですけど、普段500mの距離さえ車で移動しようという連中がいきなり5km走れるわけ無いじゃないですか。
というわけで、ダラダラ歩いたり部分的に走ったり、というのが彼らのマラソン大会です。

今年はうちの前の道がルートになってました。

merentas desa
こんな光景



walking u-chan
友達と歩くうーちゃん


うーちゃんを見つけたので「うーちゃーん! 走れ~~~」と応援したら、
思いっきり嫌がられました(爆)


そんなことをしていたら、こっちを思いっきり意識して走りぬけていく男の子がいたのが笑えましたが。


割と前の方のグループにはいましたけれど、上位20位までには入れなかったそうです。
だから、友達と話しながら歩いてちゃダメだってば




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついこないだ、ウチの近所でもゾロゾロ走って(歩いて?)ましたよ。
マラソンの季節?

うちの長男も金曜日に、そんなことやっていたよ。
いつも走っていないのに、なんだか走るのもね。 しかも暑いし。

最初のウオーミングもないからね。
にほんなんか必ず、体操をするのになあ。

>ヤンさん
季節みたいですよ。冬ですから←違う
あーちゃん、いーちゃんも別の日程でありました。結果? さぁ聞かされてないのでよくなかったのでしょう(笑)

>ももこさん
そうそう、準備体操も整理体操もないみたいですね。
先生はバイクで巡回してました。バイクかよ。

いきなり5kmはつらいよね。
この年になると走るのはもうできません。

テリーフォックスランだと、歩いてもローラーブレードに乗っても良いのよね。
私2回程参加した事あるけど、ちゃんときちんと「歩きました」(笑)
たった3kmくらいだったけど。

でも、暑いのに、走るのは慣れてないと大変よ~。
私、今でもランニングマシーンで走るのはせいぜい2km。
5km、、、例え歩いていても、お疲れさ~~ん。

いい!
実にいい!
マレーシアらしいマラソン大会ですわ。

どちらかと言うとウォーキングに近い体力づくりですね。

>おこさん
あれ? おこさんは犬の散歩で鍛えられてたんじゃありませんでしたっけ? ちなみに私はもっと走れません。たぶん、200mで息切れします。怖くて試す気にもなりません。(爆)

>emuさん
ローラーブレード可、だったら、上手な子は結構上位に入れそうですね。上り坂とかきつそうですが。
歩いて3kmもきついです。emuさんすごいなぁ。よく参加する気になりましたね。

>Joelさん
マレーシアらしさが匂い立ってますでしょ。運営側の手際の悪さも含め(ってそれは学校だ)、本当にマレーシアらしいです。でっぷり太ったほうっかむりのオバちゃん先生が日陰でドッシリ座って動かない、とかも。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
