スポンサーサイト


引っ越しました@社内

本日は(1月13日)お日柄もよろしく(華人のカレンダー的に)
無事に社内引越しを執り行いました。
右のものを左にするだけなのですが、疲れた~~~
若い連中には「特別にスニーカーでいいよ」と言っていたのですが
(普段の日は、土曜日以外はスニーカー禁止)
自分は外出があったのでヒールの靴着用で、足裏が痛いです。
結構歩き回るんですよね。

引越しのタイミングですが、実は午前中がよかったそうです。
ただ、それは業務に差し支えすぎでしょ、ということで
とりあえずドアを開けて、マガジンラックか何かだけ移動したそうで。
引越しは始まったものの、私の机はできていないし
(ものすごい突貫工事で2時間後に完成)
引き出しはさすがに間に合わずまだないし
私が一番片付いていません。

また、新店舗では机の上に何も置いてはいけない
(カレンダー、ペンスタンドを除く)
とやらで、モノが各スタッフの足元にあふれかえってます。
棚が増えたのでどうにかなるかと思っていたら
今日になって礼の上司が馬鹿みたいにたくさんのチラシをそこにしまう、と
ぶんどりやがりました。自分の場所に仕舞えよ~~~
私の後ろも取ろうとしていましたがそこは死守。
自分の席の後ろの棚には、トイレットペーパーとかすでにヨレッとした
紙袋が仕舞ってあって、片付ければスペースまだまだあるのに、
なによっ


前回の、避難引越しの時は、上司が2週間休みを取りやがり
日本へ行っている間だったんです。
責任は私が取らなければならないし、いろいろと決断もあったのですが
結果としてはファジーな彼がいなくてよかったね、と部内で
統一した見解に落ち着きました。が、今回はその彼が、
不在の借りを返すぞとばかり大張り切り。いや、いなくていいですから。
出さなくていいところに口を出さないでくださいっっ
わけわからん支持を出さないでくださいっっ

まだまだ部分工事は続くし、別の課の工事も始まるし…で
埃っぽい日々は続行します。というわけで、リニューアルオープンは
もう少し先。この準備も大変なんだなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ははは。一応、終わったのかな? オフィスには、いろいろくだらないものがたくさんあったりして、そういうものの片づけが大変よね。 お疲れ。

きのうは、どーも。

社内、引越しでも大変だよね。
不用品、たくさん出てきたでしょ。
お疲れ様。

>ももこさん
まだ、キャビネットに鍵を取り付けたり、とかしています。超埃っぽくて、マスクしてもはくしょん大魔王。まだ引き出しがきません。いつ?と聞いたら、「たぶん今週末」と言われましたが、今日、木曜日だし。

>MURNIさん
こちらこそどうも。久しぶりで嬉しかったわ。
不用品、自分のはまだ大切で、他人のそれは気になるのよね(笑)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
