スポンサーサイト


社内引越し

事務所が改装中です。その改装が遅れに遅れてましてね、
最初のうちの、「OK OK」とか「can, can」とかのアレって何いったい?
私の上司なんかですね、「店頭は新しいフローリングとカウンターおよびペンキ塗りのために土曜の午後に一時的に引越しし、月曜の午後には戻れるようにしろ、できるだろ」とか改装屋に言ってましたよ、当初。そりゃあどう考えても無理だろう。っていうか、この男は自宅の改装とか、きっとしたことないんだな。

で、この無理な要求には最初からきちんと「できないものはできない」と言ってくれればいいのに、「OK, we'll try our best」とかお茶を濁す改装屋。現実は、というと、一時的引越しをしてからすでに2週間過ぎましたら、まだ終わってません。ったく。

とかブツブツ言っていましたら、突然、「明日、元の場所に引越ししなおすぞ」宣言が。
いや、業務に差し支えるから土曜日にしてくれ、と再三言っているのに


「カレンダー(←もちろん中華風)見たら、引越しは13日がベスト。一日でも過ぎたらもうダメだ」



とかのたまいやがるんですよ。<経理マネージャー
思いっきり脱力してすごすごと引き上げました。
反論しようがないし。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ははは。 でも旧正月までには終わるでしょう。 華人は旧正月はのんびりしたいはず。


となるとまだまだ先???

maybe oklah-を来た当初 メイビーなのかOKなのか悩みましたが
「無理」と言う意味で使っている、もしくは やる気が無いと解釈しています
シマッタこれもあるあるに書けばよかった(その前にブログのネタにしてから)

>ももこさん
とりあえず引越ししました。まだとっちらかってて、明日、どうやって営業するのか謎です。私の荷物はまだ古い場所に残っているし。(引き出しができていない(爆)
旧正月までには完了すると思いますが、どうでしょう。

>おおにしさん
でも、日本人も「たぶん大丈夫」と言いますから、似たようなもんじゃないですか? ただ、日本人の場合、「大丈夫」の確立が6~7割であるのに対して、こちらの方の場合は、大丈夫の確立が2~3割でも、「たぶん大丈夫」とその場をしのいでしまう図々しさ勢いがあるのが違いではないかと。あるある、は考え始めたらネタがきれることがないですよね。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
