スポンサーサイト


謹賀新年

あけましておめでとうございます。

正月の朝は、うーちゃんの小学校へ行き、諸雑費の支払いをしてきました。
だいたい、1月1日に奴ら(←教師)が働くわけない。1月1日というのはガセネタだ、と主張してみたのですが、念のため学校へ行ってみたら先生様達が働いておわしたので、新年早々びっくりです。どうしたの先生?

ちなみに、1月1日に支払い、という手紙など無く、アヒルに「この告知はいかように?」と聴いたところ

「うわさ」

という単純明快な答えが返ってきました。
単純でも明快でもないよっ。外人にはわからないから。

新年の抱負はですね…

● 体重8kg減
  (年末から少し減っているので5kg減でもいいかも。
   っつうか 家に体重計買おうよ)

● 午前0時には就寝

志が低いわ。


今年はあーちゃんにPMR(中3の統一試験)があるので、お勉強が大変ですが、本人は頑張っているので結果がついてくるとよいなーと思っております。
いーちゃん、うーちゃんも少しは勉強を頑張って欲しい。姉ちゃんと比較はしないが、下には下がいる、というスタンスはよくないと思う。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくねえ。

私もお金を払ってきました。 プリントとかでなく、うわさとかクチコミで学校にいってきたようなものです。

まあ、学費はゼロだし、年度の最初に200リンギ近くは使うけど、’それくらいですむのでありがたいですわ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

抱負が同じでビックリ!!
まあ、私は10kgは減らしたいんですけど。
午前0時就寝はホント達成しないとお肌がヤバイ…
がんばります。

それにしても、元旦に諸費用の支払いって凄いですね^^;

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!(^^)

今年はウチは忙しいだろうなぁ。。。

私も10kg又減らしたいわ。
でも年末寝込みちゃんだったから、
多分2kgは減ってるでしょうね。フフ。。。
ま、私の場合、下半身だけ10kgでも良いわね~。

>ももこさん

こちらこそよろしくお願いいたします。

ももこさんの方も風評で支払いですか。マレーシアは全国的にまだそうなのかしら。難しいんですけど。

>machaminさん

よろしくお願いいたします。


はい、昨日現金を引き出しておいてよかったです。

>emuさん

え~ emuさんはもう減らす場所ないじゃないですか。
寝込んでたんですか? そういえば学校はインフルエンザ蔓延だったそうで、次男君、大丈夫でしたか。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もブログを楽しませていただきたいと思っています。
どうぞよろしくね。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

爆!<風評支払い
ああ、そうだった。娘の学校もいい加減だったんだ。今学期もちゃんとバス来てくれるんだろうねぇ・・・電話せねば。

私も今年はビリーを復活するか
Wii Fitを購入するか 何かしなくちゃと思っております・・が・・・

あけましておめでとうございます!!

いつも楽しみに読ませていただいておりまっせ~。

今年も捨て身のネタで楽しませて下さい。
動物ネタが定期的にあるのも嬉しいです。

ではでは、本年もよろしくお願いいたします。

減らす所、いっぱいあるわよ~~。得に下半身。

私、インフルエンザは全く関係ないんだけど、
頭痛と吐き気で死ぬかと思ったわ。。。。。3日間寝てたわよ。。。。
子供達がその間働いてましたわ、ま、当然ですけどっ。

学校はなんだか、学級だー学年だーって、閉鎖してたわね。
木曜日に学年閉鎖、金土日は元々連休。
ちなみに、その週の水曜日は喉が痛いだけで早退させられた。
月曜日は学級閉鎖だったから、
火曜日には、自主で休んだ。
だって、1時間に1回くらい咳をしてたから。
これで、帰らされちゃたまったもんじゃないし。最初から休んだ。
先生にも電話でそう言った(笑)←言う人いないと思うけど。
水曜日でどうせ学校も終わりだし。。。っていうか、、、
早めの冬休みにしちゃえば良いのに、融通が利かないわよね。
修業日数が足りなくなるのかな? 良くわがんね。。。
ちなみに、次男、長男は勿論、インフルエンザには罹患してません。

うちなんか末っ子が小学校に上がるじゃない?大晦日に召集がかかったので学校に行ったら、いきなりクラス分けのテストをされてびっくりしました。

で。元旦はテストの結果発表&支払い。担任は次女の元担任だった先生。ちょいと心配です。可愛がってもらえるだろうけど。総代で卒業した次女と比べたら、三女って根性もないし(笑)かなりお調子者だし。上の二人のことを知らない先生の方がよかったかもしれないな。

なんだかstreamyxの具合がよろしくなくて、コメントが2回消えました。むきーっ 
遅くなりましてすみません。

>Yasmin Yokoさん
お目汚しではありますが、今年もよろしくお願いいたします。
機会があれば、お目にかかれれば…とも思っています。

>ヤンさん

あ、それ、よ~く確認したほうがいいですよ(笑)<バス
うちの子のバス手配は今年は簡単です。あーよかった。

ヤンさんも減らす部分は皆無だと思いますが、でも健康のためにはよいかもね。20代後半ともなると(爆)、やはり体力づくり、とか体力温存がきになりますわよね。おほほほほ

>タケルくん

ありがとう~♪

す・捨て身かなぁ… あっちはかなり捨ててるとは思ったけれど、どちらかというと本人が書きたかったわけだし。
動物ネタは、その気になれば毎日アップできます。さっきも隣の猫を威嚇して追い払ったばかりです(笑) 恐いなら入るなよ、と思うんですけどね。

今年もよろしくお願いします。

>emuさん

インフルエンザでなくとも、子供さんたちが働いてくれようとも、体調大崩れって辛いですよね。もう復活ですか。であればよいのですが。

学校はね、そんなこととは露知らずに「年末のご挨拶にお伺いしたいのですが…」と連絡したら、来てくれるなと言われました(笑) 
年が明けてから新年の挨拶に出直します。

>まいさん

それもすごい年末年始ですね。

優秀なおねえちゃんを持ってしまうと、どうしたってどこかで絶対に比較されちゃうんでしょうね。でも持ち前の愛嬌で無問題かと。

あけましておめでとうございます!

寒くて暗い雪の中、毎年のことですがすっかり心に変調をきたしてしまいました。ネットで調べたら「冬季性うつ病」なんて数年前には見られなかった言葉もちらほら。やっぱり人間寒いところに住むようにはできてないのかも!暑さと熱さを分けてください・・・。
というわけで、今年もよろしくお願いいたします。
マツムラさんらしさを今年も存分にスパークさせて下さいませ~♪

新年早々笑わせてもらいました。
ほんとにローカルの行動は私たちには理解できない世界です。バンコクでも理解できない事沢山おこりますから。w
私もつい夜更かしになってしまうので、「午前0時には就寝」という抱負に便乗させてもらおうかしら。

あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします。

あーちゃん頑張れ!
うちも泣いても笑ってもあと1ヶ月。私は既に息切れ状態。早く終わらないかな~。

学校元旦からいるんだね~先生。

>あっすぅさん
いや、暑くても熱くてもなりますよ<冬季性うつ病
あ、冬じゃないから違うか。まぁ暑くても熱くても心がやられる事はありますわ。
私もあっすぅさんの旅日記を楽しみにしています。またネタを仕入れにいらっしゃいませんか?(笑)
今年もよろしくお願いします。

>おこさん
ちなみにnew year resolutionは2日目にして破りました(爆) 
バンコクのご主人の会社もなかなか面白いですよね(外部の人間にとっては)

>ようこさん
本当に長期戦、忍びがたきを忍び耐えがたきを耐え、インフルエンザにも負けずによくがんばっていらっしゃると思います。二人ともね。
あともう少し。最良の結果が出ますように★

遅くなりましたが。

明けましておめでとうございます。
今年も、昨年同様よろしくお願いします!

マツムラ○さんと、アヒルさん、
あーちゃん、いーちゃん、うーちゃんの健康と
ご多幸を心からお祈り申し上げます。

>MURNIさん

ご丁寧にありがとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

MURNIさんご家族にとっても素敵な年でありますように。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
