スポンサーサイト


やっぱりね

アヒル&子供達は25日から2泊3日でJBへ行きました。
私は明日(26日)が出勤日なのでお留守番です。いぇいっ!
12月は1週目以外、週末アヒルと過ごしたことが無いわ。超気楽♪
だけど、うるさい娘3人がいないと、なんだか妙なもてあまし感が。



で、Ikeaに参りました。わたくし、独りショッピングとか大好きなんですよ。
アヒルはせっかちな割には買い物も一緒に行きたがるんですけど
私は自分が見たい物、買いたいものをゆっくり見るのが好きなので
そして、興味の無いものは極力見たくないので、←超わがまま
特にIkeaみたいな場所は独りに限ります。

で、クッションだのシーツだの、一個RM3.50(100円)の壁掛け時計だのを購入。
本来の目的は、デジピア用のスツールでしたがそれも無事に購入。
で、家でさっそく組み立てましてね、プラスドライバーでネジをくるくると
まわしてとある部品をネジつけていたんですけどね、

tsurutsurukugi
このツルツルのネジクギはないでしょうよ。さすがメイドインチ●イナ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

IKEAって、質のいいものと悪いものの差が激しいですよね。
でもいいものはやっぱり高いし。
先日私たちも行きまして、旦那と『決して安くはないよね』という
結論に達しました。

やっぱり値は値ということでしょうか。笑

途中で、「やっぱ釘にしよっと!」って思ったのでは(笑)?

>yasminさん
そうなんですよ。で、あ、これいいなっ!と思ったもののタグを見てみると「イケアジャパン」と大きく書いてあったりして、やっぱり日本製(または日本のライセンスで日本の品質管理?)じゃないとダメなのね…と思った次第。
でも、店を見るのは楽しいです。

>クミコさん
途中で変えるなよ途中でっ!(笑)

ははは。

娘がいないと寂しいかもね。

でもひとりショッピングはいいですよね。 わかりますよん。うるさいひと(あれがほしいとかこれがほしいとか)がいないしね。

壁を傷つけないように配慮された心遣いが分からないと いけませんね
もしくは、フィンランドではこのような釘が主流なのかも
んなわけないか

>ももこさん

そうそう、あれがほしいこれがほしい、とか、ねぇ早くぅ、もう行こうよ、とか、そういうのがいないショッピングは楽しいです。

>おおにしさん

あ、これは突っ込んでいるはずが私の勉強不足?!
(んなわけない)
あれはフィンランドではなくスウェーデンですが、
とここで、突っ込み返しをしてみましたが
いずれにせよメイドインチ●イナなので、こんなもんだろ、と諦めるのが早道ですね。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
