スポンサーサイト


トレーダーズホテル KL

今週も金曜日はイスラム暦正月で休み。土曜日は私は出勤でした。
アヒルは友人(♂)とサバ州の友人宅に招待された、とかで金曜から2泊3日でお泊り。
さぁ私はいつリベンジを果たそうか。

まぁアヒルがいないのは気楽でよいですが、どこにも結局旅行していないうちの三人娘がかわいそう、という名目と、それじゃあ自分は思いっきり気持ちのよい週末を、ということで、KL市内のホテルを急遽予約。しかも、KLCCが部屋からきれいに見える部屋、ということでトレーダーズのパークビュールーム(ツインタワービュールームともいいます)、クラブフロアを押さえました。いえぃ!
KLCCへも無料のシャトルカートが出ていてなかなか便利です。
クラブフロアのラウンジでアフタヌーンティーなんて、生まれて初めての体験です。
おまえら贅沢だぞっと子供に言ったりしていますが、ここでお腹が膨れれば実は経済的。


じゃじゃ~ん♪ どうよこの景色!
KLCC



本来の目的はプール!だったのですが、なんと! 普段の行いがきれいに反映されて、午後は降ったり止んだり。しかも、止んだタイミングでよしっ!今だっ!とプールに行こうとしたら、あろうことかうーちゃんが水着を置き忘れ。
あぁあ…
さっき、無料シャトルに乗ってKLCCの百盛へ行き、水着を買ってきました。ったく金かかるなぁ。
明日は7時に起床して朝食取ったらすぐに泳ぎに行きいます。朝なら雨は降らないであろう。



ホテルの部屋はそれほど広くありませんが、エクストラソファーベッドを準備してもらいゆったり寝られます。うーちゃんが1台のベッドに独りで寝る、とごねてますが、聞いてません。あなたはあーちゃんとシェアしてください。
風呂も非常に気持ちよかったです。水圧がうちの風呂とは全く違う。あぁ マッサージ効果。
アメニティーもラベンダーの香りのシャンプー&コンディショナー。バスソルトもついてまして、いまでも身体がほかほか。部屋の温度もきちんと設定できます。(古いホテルだとどんなに布団を重ねても凍えてしまうホテルが多い)

笑っちゃったのは、あちこちの扉を開けて、あ、アイロン台が、あ、ドライヤーが、と言っていたいーちゃん。
あ、オーブンがあるっ
oven
どうしてここにオーブンと思いますかねあなたは? セーフティーボックスでんがな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい眺めですね!
私もこの部屋に泊まりたいです。(眺めの良いホテル大好き♪)
しかも、部屋が寒くないなんて素晴らしい~!!

私が昨年泊まった某イ○タナは、空調を切ったはずなのに窓の外に結露が出来てしまうほど寒くてパジャマの上にバスローブ着て寝ました(笑)
しかも、クラブフロアーに泊まったのにトイレ詰まるしシャワー出ないし・・・。

あぁ、やっぱりKLリベンジせねば。

ふふふ。うちも同じ。田舎に病人がでたとかで、夫だけがコタバルに帰ってます。今日現在、まだあっちにいるらしい(笑)。

で。私も三人娘を連れてシンガポールまで行ってました。いやあ。夫がいないのは気楽でいい。行かないでなんてウルウルしようが、どうせ奴は行くんだし。

ってことで。今から思えば、こうやって慣れるしかなかったのよね。奴にもマレーシアにも。

>はゆさん
いやぁよかったですよ。トレーダーズは。室温27度とかに設定できるし(結局夜間はそれでも消しましたが)風速も三段階調節できたし。シャワーはヒマワリの花みたいなでかい固定型と、手で持ってできるタイプの2つ付いていたし。びっくりしたのは歯ブラシが付いていたこと。哀しいかな、うちは「当然」のごとく持参しましたが。ベッドも適度な固さで寝心地よかったです。
是非、リベンジにお越しください♪

>まいさん
そちらも週末母子家庭だったのですね。ついて来い、と言われないだけいいじゃないですか。しかも母子でお気楽にシンガポール! もっと都会だっ!いいなぁ。
なんだか最近、このパターンの母子家庭週末の気楽さに本格的に目覚めました。

トレーダーズって結構いいよね!立地がいいし。
クラブフロアは夕方もおやつ食べ放題だし(笑)。

いいなぁ~~、私もRest & Relaxやりたい。ってこれ以上リラックスしてどうする。。。って感じだけど。

プールの所からの夜のツインタワーは是非写真に収めてくださいな。

やっぱりKLはいい所だよなぁ。ちょっと都会でオフっていうのもありだからね。東京じゃ・・・って感じです。

>クミコさん
それが、夜、プールの場所がきれいらしいから見に行こう、と33階に上がったのですが、うちのクソマジメな娘が「お酒を出すところだ…」と言って嫌がったので、ガラス越しに覗いて帰ってきました(爆)
翌朝、健全な雰囲気の元写真撮影しましたけど。
トレーダーズはツインタワー真正面!というロケーションがいいですよね。
おやつ、食べ放題!ではありましたが、案外食べられないものですね。白人さんたちは、窓際のソファーでくつろぎながら新聞や雑誌を読んでたりして、こういうのがホテルの楽しみ方だよなぁ、とは思うものの、放っておくと言い争いや小競り合いを始める3人がいると、くつろいでいる場合でも無かったです。もったいないといえばもったいないのだけど、部屋からライトアップされたツインタワーがきれいに見えたので没問題。

ここね~、奇麗に見えるよね~。
以前、ボーイスカウトペアレンツの集まりで、
最上階のバーへ行きましたが、景色がとってもキレイでした。
飲まないのにバーへ行く私(笑) 初めて子なしで出かけた夜でした。
でも、家で留守番ではなく、
長男は友達の家にお泊まり、次男はスカウトのリーダーの家で、その家の子供達と近所の子供達、シッターさんで待機させてた。
旦那? 勿論、いないから、その辺を気にしなくて良いからラッキー。
しかし、アレですな。。。欧米の人って、子供なしで出かける事に慣れてるんでしょうけど、トレーダースからの夜景を見ながら、今度は夫婦で泊まりにくるわ、とか、又来週も来ましょうとか、、、
日本人の私には着いて行けない会話をしてたわね。。。
子供はどうした、子供は?!(笑)

あ、、、そういえば、その時、送って行ったアメリカ人の友達に出された宿題、
まだ提出してなかったわ。
『何故、日本人は無宗教の人が多いのか?』 んなこと知るかーー!

>emuさん
ボーイスカウト関連の集まりにしてはずいぶんセレブチックな場所だったんですね。日本の感覚だと、『公民館』じゃないですか、普通?(笑)
子供を預けて大人だけでディナーとか、果ては宿泊、欧米人はおろかローカルでも多いですよね。
それでゆっくり楽しめるのならいいんでしょうけど、どうも「うちのチビども、何してるかなぁ」と気になっちゃうんですよね~こっちは。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
