スポンサーサイト


占い

お友達(日本人♀)がお勧めの占い師に会ってきました。セントラルマーケット内にいる、マスター・チン です。

ま、ちょいと思うところがあったのですが、too personal な部分は省くとして、全体的なことをば。
ちなみに、私は「友人に勧められたことがあるので」とは言いましたが、ほかは何も自分のことは話していません。
まず、紙に名前と生年月日を書きました。
28歳と逆算したいところでしたが、ここでサバよむわけにもいかないので実年齢を記入。

両手を机の上に置き、親指をたてるよう言われます。

「あなたの人生は乱高下が激しい。しかし、非常にラッキーな星の元に生まれている。堕ちるところまで堕ちたら、だれか必ず救い上げてくれる人がいる。うん、ラッキーだ」

との事ですが、非常にラッキーかは微妙。非常にラッキーというのはなだらかな右肩上がり人生を言うのではないでしょうか。いえ、別に突っ込みませんでしたが。
これを聞いて思い出したのが、数年前、勤務先の社長とけんかして会社辞めた時、すぐに私を雇いたい、と申し出てくれた人がいたこと。それが今はなきサンツアーの元社長ですが。
サンツアーも斜陽、時間の問題で崩壊、という時期に(崩壊するであろうとは当時気づいてませんでしたが(爆))、旅行業としては超安定と言っていい今の会社に引っ張り込まれたのもこれにあたるのかな。

その後、手を組まされたり、手の甲を机の上に置いてみたり、指をそらしてみたり、いわゆる手相・顔相を観たり、ということをしてくださいました。

言われたことを簡単に列挙してみようと思います。あ、マツムラ○の性格なんて興味ねーという方はここから先は読まなくていいです。

● 人を信じない。いつもなにかが心配。満ち足りている時(物質的・精神的 どちらとも)にもそれに満足して幸せになることはない。心配性。

 ⇒(マツムラ○感想) 上方志向は強いのかなぁ。でも、隣の芝生は青い…と
           不満になることはないけれど。
           いつも心配なのは仕事のせいかもしれない。
           結局自分がやったほうが!ということには
           事欠かないし、団体手配の時はいくら入念に
           準備しても入念過ぎる事はない、という
           環境だからか。

● 独立心が強い。支配的な側面がある。人の言うことを聞かない(アドバイスに耳を傾けない)。意思が強い。
  人を支配しようとするが、人はそのままではついてこないので、後ろからうまくコントロールするほうが向いている。
 ⇒ かなりあたっているかも。でも、支配的だったかなぁ。

● 非常に頑固。議論でも絶対に負けない。負かされそうになると別の議題で勝ちに行く。
  嫉妬心がたいへん強い。不信。
  かなり強い性格だが、情にほだされやすく涙もろい側面もある。
 ⇒ はい、負けるとわかっている戦いはしないです(笑)
   「嫉妬心」に関しては、別の友人で 四柱推命を読める
   お相撲オタク(なんだ?)が、同じ事を指摘してました。
   嫉妬心はあまり強くないけれど、ものすごく勝気で
   あることを伝えてみましたら、女性の勝気は
   「嫉妬心」として占いには出てくるのだとか。

● わがまま
 ⇒ わがままは我がままだけれど、すごくがつくほどかなぁ、と
   思ったら、上記の「強い意志」ともつながるけれど
   「自分がこうしたい」と思ったら完遂するまでやりぬく、と
   言われました。そういう部分、あるかも。

● とてもprotective。自分の感情を見せない。愛が他人に伝わることなく、自分の中で自己満足な愛に終わってしまう。
 ⇒ 勝気なところとつながっているのでしょうね。

● クリエイティブ
 ⇒ それは感じたことがなかったので、
   「ほんとそうですか???」と質問。
   図画工作などより、机でのお勉強の方がどちらかというと
   得意だったのだけど、
   「新しいことを考え出したり、ものを書いたり、なども
   クリエイティビティーだ。そういう才能がある」
   とのことですので、今後も調子に乗ってブログの更新に
   勤めたいと思います 
                 ↑
         おだてられるとどこまでも登る猿体質

● 勉学に秀でている
 ⇒ 学歴で頭のよさを測るのであれば、まぁ最終学歴は大卒。
   ですが、勉学と「頭の良さ」は違うものなのは、
   自分でもよくわかってます。
   でも、高等教育の機会をくれた両親や、到達するまでの
   周りの環境にも今は感謝してます。
   昔は「なんでこんなにテストと試験ばっかりなんだよーーー」と
   思っていましたが。

● 家庭はおだやか

● 長生き

● 自分に自信がある。よく笑う


ここまでも十分驚いているのですけど、一番驚いたのは、額を見て

● 子供が3人

と言い当てたところです。しわが3本あったのでしょうか。

このほか、タロットでもっと内容を絞って運勢等を観てもらうことも可能です。
もっと細かいところも指摘されて、「をを! 当たってる!」ということも「そうかなぁ」ということもありました。
そうかな、と思った内容にも、後日、「あ、当たってた」と思わされつ内容もありました。
深層心理的なところにあったものが、手や顔に出ていたのかもしれません。
占いを観てもらうのは初体験でしたが、とても興味深かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉぉ~~。私の茶飲み友達・マスターチンの所へ行ったのね。

じぃは元気だった?(笑)

あの人のタロット、遠い未来はどうかな・・・って思うけど、現在は当たると思う。

現在の事は「え~、違うと思うよ・・・。」っていう事が、実はそうだったということがあって、それ以来、自分が見えてない事は見てもらってた。大抵当たってる。

私は「子供は何人持つかわからないけど、男の子のお母さんになるはず」と、言われている。なりたいのは山々だが・・・。なれるのか(笑)。

あ・・・相手の連れ子とか?え~~!

9月に見てもらった事は当たってないのか、あたってるのかまだ分からないけど、タロットはそんなに先のことまでは見えないらしいから、そろそろ期限切れかも(笑)。

あ、お友達って・・・(笑)。

これ私も興味があったんだよね~。でも占いって怖くて行った事が一度もない。。。
行ったらこれからの人生少しは楽に生きて行けるのかな~。オーラをみてくれるって言う人も、その近所にあるよね~?

わぁ~興味ある!!
イスラム教徒では占いは駄目らしいけど。。。でも見てもらいたい!!!
是非今度連れて行って下さい!!!!!

その前に何時KLに行けるのか????

タロットはかなり痛いところついてきます。 潜在意識がかなりでてきます。 しかし、人の未来は、変わるものなので、今の段階はこうかもしれないけど、おもうところがあれば、またかわってくるはず。

私もタロットもっていますけど、最近はしていないです。

それよりもハワイのコナカードを使うほうが多いですね。 コナカードは、ポジティブでとても勇気のくれるカードです。 

>クミコさん
はい、お元気でした。クミコは今はどこか? この前帰ってきていたが、とおっしゃってました。知ってるよ(笑)
はい、クミコさんから教えてもらわなかったら占いなど思いつきもしませんでした。
タロットはね、一部ものすごく当たっていて思わず笑いました。
子供の数はタロットではなく顔相からだったのだけど、思わずのけぞりました。この分だとクミコさんも当たるかもよ。アンジェリーナ・ジョリーみたいに養子を取るかもしれないし。人生なにがどう転ぶかわかりませんもの。

>ようこさん
楽になる・ならない、は占ってもらう人の性格や相談事の内容によるのではないかと思います。言葉にならない部分が説明された、というのが、個人的には大きかったです。
オーラリーディングの人もいるんですか。それは知りませんでした。

>うみさん
え゛ イスラム教は占いダメなんですか?(爆)
でも、アヒルに結果を語っても何も言わなかったです。知らないだけ?
手相とか気持ち悪いくらい当たっていたので、うみさんも、KLへいらした時は是非。

>ももこさん
私の場合、タロットでは、とある事項に関しては過去と現在は気持ち悪いほど当たっていました。で、将来どうなるか、は自分と環境次第かと思いました。
そう、潜在意識とか言葉にならない何かを言葉にしてもらったのが大きかったです。

コナカード、前向きになる、というのがよさそうですね。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
