スポンサーサイト


FRIMのつり橋

この週末は三姉妹にもう一箇所、行ってみようか、と言っていた場所がありました。
ひとつは、昨晩の蛍狩り。もうひとつはFRIM(森林研究所)のつり橋。
なかなかスリリングで面白いとは聞いていましたが、今まで機会がなかったもので。
昨晩、慣れぬ道で結構疲れていたので、止めようかな…と思っていたのに
寝坊すけのいーちゃんが直々に起こしに来たので、うなりながら起床しました。
道、といえば、スランゴー州の道って、デコボコだわ線は見えないわ街灯暗いわで運転しづらいことこの上ないです。

FRIMはKepongとかSelayangとかいった方面にありまして、Klangの我が家からはかなり遠いのですが(片道50km)、日曜朝ということもあり1時間以内に到着。
そういえば、皆さん、お水は必携ですよ、水! ものすごく汗をかきますから、ちびりちびりと飲みながら登りましょう。

FRIM blue sky
抜けるような青空



FRIM big leaves
登り始めてすぐ。葉っぱ、でかくね? 
(サイズ比較はわたくしの身長157cmを気持ち超えたあーちゃん。
葉っぱが傘になりそう)


一番下から緩やかな坂道をグイグイと登ること約15分。
つり橋への分岐点です。
FRIM Canopy Walkway signboard

ここから、たったの500m、上に進めばつり橋があるらしい。
かなり急勾配ですががんばろうではないですか。
実はですね、この板に、きちんと注意事項書いてあるんですけどね、
誰一人読まないのは、血筋なのでしょうか。
己を振り返れば、業界人としてどうよ、とかなり反省するのですけどね。

後でどんな目に逢うか露知らず、えっちらおっちら登ります。
うーちゃんは一番小さいのに身軽な身体でドンドコ登ります。
あーちゃんは「あー疲れたーー」と言いつつも、うーちゃんと
一緒に登れるパワーはあるようです。

で、いーちゃん。「疲れた~~~」「怖い(足元が)~~~」と言いつつ
ノッタラノッタラ。
置いていくわけにも行かないので、私が最後尾に
FRIM i-chan
写真撮るときは笑顔になるんだな。
ほかの二人が写っていないのは、当然すでにかなり前方に進んでいるからにほかなりません。

長くなったので、続きは明日~ まだあるのかっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

と言うことは。橋の写真はまた明日ってことね(笑)。楽しみに待ってます。

私も昨日は結婚式があって二時間かけてマラッカまで行ってました。
平日は身を粉にして働いて、週末はお嬢たちに家庭サービス(笑)。
学校が始まると、それはそれで違った意味でいそがしいんだけど。
スクールホリデー中のワーキングマザーって本当にヨレヨレだよね。

あら、楽しそうではないですか。
そうそう、ココって、ヒルが一杯いるんですよ。。。

私は、6年程前に行きましたが。。。二度と行きませんね~~(爆)
ま、解っていると思いますが(笑)
あ、次男は、3階程行ってますね~。

マツムラ○さん、元気だね!!
私なんて、休日は家でゴロゴロよ。

>まいさん
ダラダラと書いていたら長くなったので 明後日かもしれないです(笑)
それはそれでお忙しそうで。
本日、疲労でヘロヘロです。慣れない事はするもんじゃないわ。でも普段働いていて休みも取れないと、週末くらい連れ出さなきゃ子供達も可哀相だし。

>emuさん
運がよかったのか、ヒル被害にはあいませんでした。最近、雨が降っていないからよかったのかな。
私にとっては、emuさんが行った事がある、というのが驚きです(笑)

>MURNIさん
いつもはそうです。慣れぬ事をまとめてしたせいか、筋肉痛です。痛いです。
今週末は制服や通学バッグ購入かな。来週末は大掃除(うちにとっては) 合間合間に当然ごろ寝です。

やまのぼりですねえ。しかし、登ったあと、筋肉痛でしんどかったのでは?

おつかれ。

マイナスイオンばっちりもらって身体も最高潮かなあ?

>ももこさん
はい、筋肉痛です。昨日、一生懸命ほぐしたのですが、やっぱり痛いです。マイナスイオンも浴びたけれど、筋肉痛のほうが勝ってます。

週末子供とお出かけいいですね~♪
私も車の免許を取ったら実現したい!

でも次の日に筋肉痛とはマツムラさん若い!
私は原因不明の筋肉痛で「どうしてだろう・・・」と考えたことがあって、その3日くらい前に電車に遅れそうになって走ったのを後で思い出しました(涙)

>Sanaeさん
いえ、明日、たぶん悪化するのだと思います。<筋肉痛
でも、楽しかったから良しとします。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
