スポンサーサイト


準備段階

12月11日(金)はイスラム教のなんかの日だとかで、スランゴー州をはじめとするいくつかの州は祝日です。都会の人間であるKL人のわたくしは働くんですけど。都会の人間だから仕方ない。都会だし ←くどい っつうか、ただの都会で働く田舎もんですがなにか?

で、田舎で働く田舎モンである夫のアヒルは金~日が三連休だとか。どこかいく? と1ヶ月ほど前に聞かれましたが、アヒルと旅行するのがすでに面倒くさい以外の何物でもない、むしろそんな金と時間の無駄は避けたいわたくしは生返事を返しておりましたら、「友達とプーケッとに行く」とか言い出しました。ほんとに行くらしいです。男友達4人と、計5人で行くらしいです。カメラ持参なので多分本当でしょう。どんだけその男友達もいい歳して暇なんでしょうか。それともおめでたいのは私だけなのでしょうか。たとえ後者だとしても勝手にすれば~くらいしか感情が湧かないのがアヒルにとって哀れです。
明朝7時の便なので5時にLCCTに着くためには4時に出なければならない、だから会社のそばの友人宅に泊まる、と前泊までしやがってます。んなもん4時に出りゃいいじゃん。私が出張の時は5時とか4時半とかにきっちり出勤しましたけどね。理屈がわからん。ちなみに復路も日曜夜11:30着らしいです。だったら日曜も会社のそばで泊ってそのまま出勤すればいいのに。帰宅何時よ? 真夜中に帰宅されても睡眠が妨げられて迷惑だわ。

いえ、別にいいのです。ATMカードは私が握ってますし、元気に出勤さえしてくだされば。
平日夜中までカラオケに行ったり、日曜だというのに友達と映画見に行ったり、子供の塾の送迎を人に押し付けて友達の送迎だとかで変にウキウキとLCCTに行ったりしても、全くかまいません。たとえその、「なんであんたが送迎? 便利屋?」みたいな事のために、私が残業が押して夜道をスピードリミットそこのけですっ飛ばさなければならなかったとしても。夜中に友達に呼び出された、とかでどこかに出かけていったこともありましたが、どーぞご勝手に。
怒らないの?とおずおず聞いてきたりしましたが、むしろでかけてくれてありがとう、くらいの心境です。これからもどこかに元気よくおでかけして、出勤だけはきちんとしてください。

ひとつ言いたいのは、


わたしが同じことするときも一切文句は受け付けません!



ここで、実績つんどいて、来年はわたくしも遠慮なく遊びに出たいと思います。イエイッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいっ!

さすがの姐御的構えっぷりが粋ですね!!
ご主人様方、遠足の前のようなテンションがほほえましいではないですか~♪

No Title

そうそう。男は勝手な生き物ですから、勝手にさせてれば良いんです。
仕事してくれれば。
昔、亭主元気で留守が良い、なんて流行りましたけど、
それが今は良く解ります。
でも私のおばあちゃんは、その言葉は大嫌いでしたわ。
我家はいつもいないので、外で何をしているのか解りませんけど、でも毎月ちゃんと少ない家計費でもくれれば、それで良いんです。
マツムラさんちは3人お子さんがいるけど、皆しっかりしてるし、「母を支えて何千日」でも大丈夫でしょうしね(笑)
でも、怒らないの?なんて聞いて来る所が可愛いですね。
ウチなんか、そんな言葉、20年以上の結婚生活で、未だかつて聞いた事がないわ。別に聞きたくないけど。怒ったってやるんだろうし。私の血管が切れる様な真似はしたくないしね。

No Title

うちのだんなも、
先月に友達とプーケットに行ったよ。(半分仕事、半分遊び)
「亭主元気で留守がいい」状態よ。



No Title

そうそう。旦那さんが遊びに言った実績を積んでくれると、次は自分の番ですね。
今からどこへ行こうか着々とプランを!
いっそバルセロナなど?

No Title

>あっすぅさん
かっこいい、というよりは斜めに物事見すぎ、という感じがします。
アヒルのあの浮かれよう、なんなんでしょうね。

>emuさん
そういえば、emuさんとこのあの旅行(一昨年の2月ごろ???)は理想ですわ(笑) 夫抜きって楽よね。
恋愛期間中とか新婚時代はともかく、子育て気に入ると夫ってただの「戦力」になり、現時点では既に「余剰戦力」以外の何ものでもありません。無くても平気、ってヤツ(爆) おそるおそるご機嫌伺いをしているところ見ると、そう見られている認識がないのでしょうね。めでたさはお互い様か。

>MURNIさん
まぁ。では貸しをゆっくり返す、ということで、今度はゆっくりディナーでもしましょう!

>クミコさん
一時帰国alone等、心中画策しています。数日私が不在でも子供が困ることはないし。実現するかしら… バルセロナ、いいですねぇ。ヨーロッパで行くとしたらバルセロナに行って珍妙な建物などを心行くまで楽しみたいです。時間とお金が許すなら、南米かアフリカに行きたいなー。サファリ、楽しそうだし。

初めまして

初めまして。
以前から時々のぞかせてもらっていました。
マツムラさんの嫌いなJB在住です(笑)
ちなみに同じ理由で私はKLが嫌いです。

JBにはマレー系と結婚した人が少ないのか全然会わなくてこのブログはそうそう(>-<)と大いに共感できて好きです。

No Title

とか何とかいって・・・実は心配でしかたないのねん。マツムラさんったら^0^
うちに関しては、全く同じことを思うけど。
でもATMのカードはオヤジが握ってる・・・から最終的に弱い。何とかせねば!

亭主元気でするがいい!って名言だよね。

No Title

マツムラさん、笑って読むしかない日記です。wwww そして来年は遠慮なく遊べますように。wwww

>アイーシャさん
あれーーー 昨夜コメント書いたのに消えてる…

はじめまして。早速アイーシャさんのブログも少しだけ拝見しました。笑えました。イヤですよねぇやっぱり。<帰省
きっと、私がJBに行くときはアイーシャさんはKLにお越しなのでなかなか会えない気がしますが、同じ境遇の者同士ということで、今後とも末永くよろしくお願いいたします。

>ようこさん
ようこさんだって、今はインカムあるんだからなんのその。
それにしても。アヒルはきっとクレジットカードを使っているだろうから、来月その支払いを私がしなくてはならないのは腹立たしいなぁ。1ヵ月後にまたむかつかされるかと思うと、その分のリベンジも考えなくては・・・

>おこさん
笑ってくださってありがとうございます。
来年はどこにひとりで行かせてもらおうか、真剣に考え中。ラオスとかベトナム、または、タイの僻地などがいいなぁ ←超真剣

そうそう。 そうしておいて、そのうらみをあとでが‘~~~~~んといきましょ!

来週の金曜日、ホリデーらしくて、知らなかった私は、人からきいてびっくり。

まれーしあは休みが多いよね。

>ももこさん
州によって休みが異なる、というのは面倒くさいから止めてほしいんですよねーー。アメリカみたいに広大な国ならいざ知らず、こんなちっぽけな国でどうしてこう面倒くさいんでしょう。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
