スポンサーサイト


うーちゃんは風呂好き

三女うーちゃんは、わが子3人の中ではもっとも腰が軽く俊敏に動き回る子どもらしい子どもですが、妙なところでババくさい。
一つは、がきのくせに「リフレクソロジー」が好きなこと。
うーちゃんが産まれたときから面倒をみてくれていたメイドさんが、マメに足を揉んでくれてたらしく、子どもの癖に足裏揉まれても「あ~きもちいぃ~♪」とか言ってます。いっちょまえに腕を頭の後ろに組んだりして。

もうひとつが「風呂好き」。いえ、不肖わたくしめも幼いころから風呂は好きでしたが。
スクールホリデー初日から朝風呂ってどんだけ風呂好きよ? 
そして、私が風呂を入れると必ず乱入。
あー&いーとかアヒルとかはそれほど風呂のありがたみを実感していないらしいし、湯船につかってもせいぜい5分なのに、うーちゃんは短くても20分。朝風呂30分とか贅沢。
ヘンなところで日本人ね、ってちょっとうれしかったりもしますけど。
ただし湯温は低いので、やはり日本人離れしてます。
わたくしと入るときにはせめて40度くらいにさせていただきたい…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三女は、風呂好き

小生の三女も風呂が好き。
最近 寒いのでバスタブに入ります。
長女と二女は、シャワー派。
土日、水曜日は、三女と一緒に風呂です。
世間(学校)話です。

No Title

>hashinoさん
え? まだ一緒にお風呂にはいってくれるんですか? それもそろそろ終わりですね。ところで、土日はわかりますが、なぜ水曜日・・・

No Title

あははは。朝から30分って・・・

贅沢だね~。昔死んだおじいちゃんが朝風呂で、毎日何があっても朝から沸かすんだよね?それはきっと母親の仕事でさ~「朝風呂はお金が倍にかかって嫌だ」って言ってたことを思い出しわ。旦那も朝だわ。風呂というかシャワー・・・
冬どんなにくそ寒くてもシャワー。私的には夜きれいにして欲しい。だって布団がさ・・・・

No Title

>ようこさん
まぁマレーシアだと温水入れればいいだけなので簡単ですけどね。自分で勝手に入れてますし。金はかかりますけど。
私も夜、すっきりしないとなんだか痒くて嫌です。

No Title

朝風呂かい?いいなあ。 やはり、お風呂はあつあつがベストだねえ。
うちには浴槽がないのでうらやましいです。

No Title

>ももこさん
生粋の日本人としては、ちょいと「あちっ」と口走ってしまうくらいが好ましいですよね。いや、ぬるめの半身浴が身体にいいことはわかっちゃいるんですけど。
私も普段はシャワーでたま~にしか入らないですよ。時間が許すのなら毎日入りたいけれど。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
