スポンサーサイト


寿司三昧がLau Yat Plazaに

会社の裏にあるLau Yat Plazaに寿司三昧ができてましたー! これで、どーーしても寿司食べたい!って時にも寿司食べられるわ、お金さえあれば 
早速昼に行ってきましたが、店員はよその支店にいた子達をかきあつめたのか非常に手際が良かったです。カウンター席は少なくて8席くらいだったかな。あとは寿司ベルト(?)に沿って4人がけのボックス席がいくつか。それ以外の人たちはメニュー見てオーダー。
客層は、カウンター席に日本人オッサン会社員 お一人様×4名。ボックス席にはローカルと、場所柄か、白人旅行者なんかも来てました。
反対側にあるすしKingは、せめて寿司の味するものを出さないとヤバイと思う。寿司飯の上にナゲット乗せてまわすとか金輪際やめてほしい。



その寿司三昧のまん前にあるクリスマスツリー やしの葉が写るのがマレーシア。
xmas tree lau yat
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

すしきんでてんぷらそばを注文し
ちゃまたされ ぬるくて(出し忘れ)
そばをもち上げると自重で切れた 当然激マズ10年以上前のこのネタを200回以上喋っているので十分元は取ってますが

No Title

>おおにしさん
それ、おかしい~~~(笑)
さっき同僚の例のこっそり入籍していた人と話したら、「すしきん行ったことがない」とほざいていたので「何かの記念になるから金払ってでも行っておいた方がよい」と強く勧めておきました。っていうか、出されたものが珍妙だろうが激まずだろうが金は払うんですけどね。こっちで日本人3人集えばこの手の話で軽く30分は語り合えますよね。

No Title

寿司三昧食べたことないよ。美味しかった?サンウェイにもあるよね~。寿司キングも行ったことない。値段はどう?まあまあ?
帰って来てたくさん食べられると思ったんだけど、これが案外食べないね~。ないものねだりでKLにいる時は妙にお寿司が食べたかったのかも?って思った。日本は寒くてさ~温かいものがいいよ。サラダも食べなくなった。寒くて・・・

No Title

>ようこさん
え~~ 話のネタに経験しておけばよかったのに。特にすしKing。(=すし金) 
寿司三昧は値段は安いよ。RM1.8~RM6.8がまわっている寿司で、他にアラカルトも結構ある。
日本は鍋の季節だね。鍋、いろいろと種類があっていいなぁ。

No Title

辛口おばんです。
『三昧』系嫌いな私でございます。
「パスタ」「中華」と珍しもの好きな私たち母子は、当然入りましたが、もう二度と行かないですね、きっと。
だから「スシザンマイ」も行く気にならない。美味しいの?
普通の寿司あるの?(爆)
「すしきん」ネタを一つ。
友達のご主人の知り合いに(ちなみに、ご主人はアメリカ人)「すしきん」オーナー(社長?)がいて、以前、家に招待されたらしい。
出て来たご馳走は、すし。勿論、、、店で廻ってるあの「すし」。そのオーナー、日本人ですよ、日本人。
日本人が招待して出すご馳走が「あの寿司」って聞いて、引きました。
「すしきん」は、寿司もどきのクセに、それなりの値段になるからな~。高過ぎだよ。

No Title

>emuさん
パスタも中華も行ったこと無いのですが、寿司三昧がまともな寿司を出すか、に関してはベンチマークが私の場合非常に低いので合格点です。少なくともすしKingに比べれば全然オッケー(笑)
それはどこの話ですか? マレーシア?
来客がローカルばかりだったら、運がよければ「ものすごいご馳走だったーーーっ!」と喜んでもらえるのかもしれませんね。しかし、あれは日本人には出せんでしょう。

No Title

そっか。私のベンチマークは、値段と品物を足して成り立つので、味が『うぇ』なのに、それなりに値段がまぁまぁの所には入りません。でもお高くても美味しければ行くかも。
と言う感じで、味と値段が比例してない所には行かないです。
値段が安くて美味しい所が一番ですね~。
そうすると、、、結局美味しいローカルになってしまう。。。(笑)
『三昧』系が嫌いって言うのは、普通の物がないからイヤなんですよ。
パスタの方は、普通のトマトソースとかミートソースが無い。食べる物がないレストラン。味は普通でしたよ。
中華の方も、普通のラーメンとかが無く、トロ臭くて、、、餃子なんか他の物を食べ終わった後に来て、おまけに冷めてるし。
なので、こっちは最悪でしたね~~。
まぁ、マツムラさんのベンチマーク内だったら、今度「寿司」の方にも行ってみましょうかねぇ。

そうそう、マレーシアの話しですよ。
私の友達、「信じられなかった」って言ってましたよ。
まさか、あの「すし」が出て来るとは。。。って(笑)

No Title

>emuさん
私も「安いから」という理由でわざわざまずいところには行かないです。まぁものはためしですので、寿司三昧も一度どうぞ。でも昔の前島とかと比べちゃだめよ(笑)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
