スポンサーサイト


洗濯機

洗濯機が壊れました。しばらく前からものすごい音がしていましたが、本格的に止まりました。洗うところまではできるのですが、その後排水できない。なので、すすぎや脱水に進めない。
まだ買って1年ちょっとで保障期間(2年)内。
午前中にサービスセンターに電話したら、午後には技術者派遣してくれて
修理してもらいました。思っていたより早く片付いてあぁ本当によかった。
この大家族で洗濯マニュアルってありえない。
(いずれにせよ洗うのはメイドさんだけど)

ポチのテリトリーでの修理なので、気になってしょうがない。
チョロチョロして邪魔なので、外に放り出されてもやっぱり
戻ってきてはチョロチョロしようとして叩かれて、の繰り返し。


washing machine  pochi 洗濯機修理
だから邪魔でんがな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

保証期間内に壊れるのって、日本じゃあり得ないですよね。
天下のソ◯ーなんかは、保証期間が過ぎたと同時に壊れますよね。
ソ◯ー嫌いな私の家にはそこの製品は一切ないですけど。
あ、そういう経験をして来たので、ここ10年は買ってないって事です。
旦那が買おうとすると、即却下です(笑)

でもまぁ、何と言う敏速な対応。珍しいですよ。
マツムラさん、ドス利かせた?(笑)
「早く来んかい、おりゃぁ~!」 なぁんて。
私とは違うか(爆)

ひさびさのぽち。 ぽちは目が黒いですね。 うちは赤いので。 それ以外はおんなじだああ~~~。

そうよね。制服(バジュ+カイン+トドゥン)一式が三人分。それから体操着やトラックパンツ。靴下。これだけで、うちのアンティーク洗濯機なら一回分かもしれない(笑)。マニュアルなんて絶対に考えたくないし、メイドが手を抜く可能性も大よね。

買って1年ちょいで、故障って何なの!!

私、前に洗濯機が壊れて、
買いにいくまで、手洗いしたことがあるの。
辛かったよ・・・

上のコメント、
私です。
違うハンドル名が自動的に出て、
確認せず送信してしまいました。

>emuさん
それは一種の法則ですよ、ローン完了とともに具合が悪くなる車、とか。
別にドス、きかせはしなかったんですけど、電話口からオーラを発してはいたかもしれません(爆)。色々とシナリオを考えて「え? 今日じゃ終わらない?そこをなんとか終わらせてよ~。パーツが足りない? 取ってきてよ~」をなんと言うか、などシミュレーションまでしていたのに(笑)

>ももこさん
いえ、ももこさんちと一緒の赤目です。
角度で黒く見えたかな。赤目処理してないのに。

>まいさん
そうそう、3セットなんだけど、うちは午前と午後の部のある2人がいるから5セット。絶対にマニュアル洗濯、ありえないです。
知り合いに、洗濯はメイドさんが手洗いするから洗濯機無しで既に数年、という人を知ってますが、さすがにそれも可哀相だし、だいたい最近の雨天の多い天候だと、1時間で乾く洗濯物も乾かなくて気持ち悪い。

>MURNIさん
誰かと思いました(笑) 
私も手洗いの経験、あります。昔、水圧が弱すぎて洗濯機まで水が上がらなかったものだから。洗剤が強いから手荒れしますよね。

迅速な対応でよかったですね!マレーシアでは珍しい・・・!?
テリトリー邪魔されて、と思ってるのか、遊び相手ができて喜んでいるのか(笑)ポチちゃん可愛い♪
うちはガードハウスと繋がるはずのインターコム、取り替えるのに依頼してから1ヶ月以上かかってます・・・。配達人やらお客さん来ても、直接家のドアベル鳴り、開けたらガードマンと一緒にいたりして。インターコム意味ない(泣)。

>darumaさん
そうそう、珍しいでしょ。<迅速な対応
ポチはテリトリー邪魔された、と思っていたみたいでした。ポチ以外にもなぜかうちに入りたがる隣の猫との攻防もありました。
インターコム、まぁ直らなくてもこれが原因で出て行くことはないし、ということで、修理まだ手配さえしてないですよ多分(笑)

PRを気軽にとる方法を発見しました 覚せい剤を持って警察に行き私が使いますと言うと自動的にPRが取れます それも住居三食付
ただ寿命が少々短くなるのと外出できないのが難ですが 先日申請に行ったら 書類が足りず さらに古いパスポートを持っていくのを忘れまた行く事に とほほ・・・

上のコメントはマーボー大西でした

>おおにしさん
え~~ それ、ありなんですか???<前半
そうか、さもなくば3ヶ月たつとオーバーステイになってしまうからですかね…
イミグレに出頭するときの鉄則は、1.どんなに早く行っても早すぎることはない。早く行きましょう 2.これはいらねーだろ、などといわず、関係無さそうな書類もすべて抱えて行く。3.気は長く持つ  ですかね。ご健闘を祈ります。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
