スポンサーサイト


祝日とマラッカなど

今日は珍しく日本と祝日がかぶりました。預言者モハメットの誕生日だそうです。この人はヒジュラ歴で歳をとるらしいので、毎年、誕生日が動きます。ということは、1年の内に2回この人の誕生日で祝日になる年もそのうちくるんだな。わ~い♪

さて、2日前に日帰り「出張」でマラッカへ行きました。雨に降られなくてよかったです。
アヒルと行くと近づきさえしないジョンカーストリートや青雲亭寺院、ババニョニャ博物館に行けたのが個人的には収穫でした。この調子でいつかペナンもリベンジしたい。
マラッカは博物館が多いので、一泊していくつか博物館を見つつ、ジョンカーストリートなどを冷やかすのが面白いかなぁ。日帰りでも楽しめますけどちょっと慌しい感は否めないです。

あ~ぁ。それにしても、昨日の夕方の段階で、
「1日休んだら土曜日だ!」
と思い込んでいた私。明日は金曜がまだあったんですね。はぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね。 お疲れ様でした。

v-482ももこさん
おまけに会社に行ってみれば、昨日休みだったし明日は土曜日だし、ということで今日に来店客が集中してとんでもない忙しさでした。木曜の祝祭日はよくないですね。

主人の実家に帰るときにいつも通るのに、動物園しか行った事がないマラッカ。博物館が多いなんて知りませんでした~!いいですね♪

v-513Sanaeさん
マレーシア人にとって面白いものと外国人にとって面白いものは違うのに、油断していると後者を素通りされてしまうことって多いですよね。うちは、私が「ドコソコに行きた~い」と言っても「つまらないよ」と無視されることが多いので近場は最初からアヒルに頼らずに勝手に出かけることにしています。
マラッカまで自力で行くのはちと辛いので、Sanaeさんはご主人をうま~く操縦してぜひ観光地めぐりしてみてください。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
