スポンサーサイト


オープンハウス終了

お越しの親戚8名様は我が家を拠点に親戚宅を歩き渡ってハリラヤ訪問を満喫されました。あぁ留守番でよかった。
「道が混んで混んで」
ととぼけたことを言ってましたが、混まないわけがないでしょう。
昨日は中華系は中秋節。親族あつまっての大ディナーにおでかけのはず。ブキビン近辺は道路閉鎖(コンサートがあったらしい)で、周辺大渋滞。マレー人は相変わらず親戚訪問。2大民族大移動とKL中心部の道路封鎖。混まないわけないんですからおとなしく家に引きこもるのが正解よ、馬鹿だねあんたら。と心の中であざ笑ってやったのでした。そういう己もスバンから家まで1時間かかって疲れ果てたんですけどね。一番かわいそうなのは連れまわされたジジ臭い6ヶ月児であることは言うまでもありません。

で、来客があるまで親戚はいましたけど、義姉とか義妹はこういうことに慣れているのでテキパキお手伝いしてくださいました。ありがとうございます。それから甥っ子(義姉の長男)なども、棚からアレ取ってコレ取って、あ、やっぱり戻して、というファシーな指示に嫌な顔せず動いてくださいました。非常に感謝しております。不労人口比率の方が高かったんですけどね

今年のオープンハウスは 「持ち寄り式」 でございました。それぞれの家族が大鍋(計ったら直径80cmあった)に料理をいれてうちに運び込み、うちは会場提供。天幕とかテーブルなどをレンタル。直径70cmとか80cmの鍋が5つも台所を占拠。実際にどこの誰がどれだけ来たのかさっぱりわかりません。お料理を作ってくださった奥様方、お疲れでございます。正直、くえたもんじゃねーってのもないわけじゃなかったんですけど←仕事量少ない割には文句多すぎ

薬のおかげか熱は出てませんが、熱出そう状態は改善されず、咳も止まりません。来週から忙しいのにな。夜中に熟睡しようとすると咳き込んで己に起こされるのが一番腹立たしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オープンハウス、お疲れ様でした~!出ましたね、大鍋!サイズでかっ!て最初は思いますけど、あれも見るの慣れてくるって悲しい(~_~;)
親戚一同様、マツムラ○さん宅を拠点にハリラヤ訪問されるなんてさすがですね(笑)。体調の方はいかがですか?咳き込む夜はしんどいですよね。お大事に。

No title

お疲れさまでした。

夕べは『マツムラさん、今頃灰になってないかしら・・・?』と
心配しておりました。
無事に終了してなによりです。

これでハジまでの1ヵ月半は何事もなく過ごしたいですね・・・

No title

>darumaさん
ありがとうございました。大鍋、最初は、給食か?とギョッとしますが慣れるもんですよね。
咳が止まらず皆に嫌われてますが、だからといって休ませてくれるわけでもなく、じゃあどうしろとっ!と逆切れしているところです(笑)

>yasminさん
ありがとうございます。なんとか灰にはならずに済みました(笑)

ハジ、そちらでの祝い具合(?)はどんなもんでしょう? こちらは割とフツーに過ぎますけど。ハリラヤハジだからといって帰省させられた記憶はないし。半島東海岸方面はハリラヤハジの方が大きいとは聞きますね。
本当にお互いに何事もなくすごしたいですね。1ヶ月と言わず、1年(笑)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
