スポンサーサイト


オープンハウスの季節

本日土曜日。ありがたいことに出勤日でございました。
帰りには久しぶりに「ハイカラカフェ」にも寄っておいしく昼ごはん@おひとり様
マレーシアで働いていたらおひとり様ランチ、すっかり慣れた。

なぜ、ありがたいことに、かというと、もちろん親戚ご一行様がお越しになっているからでございます。
夜中の2時か3時に着いたらしいですが、朝、台所を見たところ食器の山が。
何を食べ何を飲んだんだ??? そしてなぜ洗ってない???
もちろん、台所にたどり着くまでに人間二人をまたいで歩いたことは言うまでもありません。
歩道を確保して雑魚寝るように。

昼ごろにアヒルから電話があり、「プトラジャヤの親戚を訪問する」と言われたので
「よろしくおつたえのほど」と言って電話を切りました。
夕方4時半ごろ「これからブキッアンタラバンサに行く」と言っておりましたが
本日KL市内を始め各所大渋滞。移動に1時間以上かかることを想定すると、
あとしばらくわたくしに平和な時間がございます。

うるさい連中が留守なのは大変ありがたいのですが、現在、隣家でオープンハウス開催中。
アヒルが「あとで行っておいてね」と電話してきましたが、隣家に一人で行って何を話せというのでしょう。言葉の問題を度外視してもく(隣家のダンナは日本語ペラペラ)嫌でございます。
で、うちについたら、門扉の前に隣家への訪問客の車が停まっていて、
自宅のガレージは空いているのに車を停められない状況に。
これが向かいの3軒隣のインド人宅ならホーンをビービー鳴らしてどかせるのですが
まぁそこは大目に見ましょう。いいよ私、遠くに停めて歩くから。
そのうち、来客が帰った頃に車を入れればいいだけの話だし。


しかし。


ええ、その客は帰ったようですよ。また入れ違いに客が来て停めたりしてますけど
その客も帰ったようだし。
そろそろ車庫入れしようかと思ったところ・・・






邪魔な車



うちの門扉はスライド式で向かって右側が私の場所、左側がアヒルの場所と決まっています。
が、
こんなちっぽけな車なのになんでど真ん中に停めるかヘタクソッ!




ちなみに明日はうちがオープンハウスやるらしいので(まったく他人事)
あまり偉そうなことは言えません。
同じように迷惑かけるのも嫌いなんだけどな。
アヒルの会社関係の方がお越しのようなので、顔にアルカイックスマイル貼り付けて頑張ります。
その前に、大量に来ている親戚を、とっとと帰してちょうだい>アヒル
そして、私の風邪がうつったらしいメイドさんが発熱中。私も咳が止まらないことを
来客に前もって通告しておくように。うちには病原菌がいっぱい★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オープンハウスをしたことがないけど、したら、大変だろうなあと本当に思います。 片付けやら、何やらで大変そうだもん。

マツムラさんちのゲート、素敵ねえ。 銀色(だよね?)でぴかぴか。 お疲れ様ということで。

 一人ランチですこしは元気になったかな?

No title

>ももこさん
片づけやら準備やらうちはメイドさんというありがたい労働力があるのでどうにかなっています。そのうちメイドさんを雇わなくなったらオープンハウスは断固拒否したい。というか、ハリラヤの時期は一ヶ月国外逃亡したい。

うちのゲートはくすんだ緑がかったグレーで、ペイントもところどころはげてきてます。写真だとそう見えるのかな。

一人ランチで元気になったけれど、帰宅したらオープンハウスとか親戚だらけ、とかで、リカバリーの余地がありません。明日、MCかなぁ… ←きわめてマレー的

No title

オープンハウス、、、大変ねぇ。。。御愁傷様です(あ、違う?!)
しかし、親戚って遠慮がないのね。
日本の親戚の方が、ちゃんとわきまえてるし、役にも立つわよね(笑)
ハイカラカフェでは御飯は食べた事がないけれど。。。。というか、何処にあるのかも知らないけど、御飯は美味しいの? 高いから美味しいの当たり前か。。。。。
ちなみに、パンも買いません。

No title

>emuさん
いえ、ご愁傷様で正しいです(爆)。
ホント、遠慮なくて、結局11時ごろ戻ってきたんですけど、(6ヶ月児はそれまでシャワー浴びてなかった。かわいそ過ぎるけどそれが普通と育つんだよね) その後義姉夫婦が当然のようにうちのデスクトップPC使ってました。断われ一言。ひとこと「使うよ」と言ってくれればそれで済むのにったく。
ハイカラはお薦めですわよ。まぁemuさんちからこのためだけにスバンに来るのも面倒かとは思いますけどうちの場合通り道なので。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
