スポンサーサイト


義兄家族

そういえば、義兄の子供は6人でした。6人目が数日前に生まれたばかり。
ハリラヤ初日に赤ん坊抱いて嫁も来てましたけどね。日本ならまだ入院中ですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おーすごい。 がんばるねえ。

>ももこさん
がんばってるんじゃなくて、マレーにありがちな「無計画」を地で行っているだけです。
貧乏子沢山。
5番目の3歳児なんて、前歯が全部虫歯でなくなってました。残っていた歯も黒かったし。もうこの嫁を突っ込みはじめたら、家事能力マイナス30の私でさえ優秀主婦に見えてくるかも、ってなぐらいです。

10月3日には義兄さんファミリーは来ないの? +8人・・・まさかね(笑)。

すごいですねぇ・・・ハリラヤにかける情熱が。
そんな産んだばかりでも、ハリラヤは祝いたいんですねぇ。
普通寝てますよねぇ、ハリラヤは来年もあるんだし。

ちなみに私の親戚(旦那の従姉妹)は7人子供がいます。
6人でもう止めようと思ったらしいですけど、
できちゃったって。
ま、きっと6人も7人ももう関係ないんでしょうねぇ。

>machaminさん
きゃーーーー それ怖い。しかも8人というより野猿軍団。
+8人はさすがにありえないけれど(義兄の嫁はまだバリバリ産褥期間中だし)、子供が2~3匹ついてくる可能性は否定できないかも。いやだ~~~

>yasminさん
でしょ?<ハリラヤは来年も
この嫁はハリラヤだからって何かするわけでもないし、普段から最低限以下のことしかしていない人だから、もう意味不明です。結構苛つくのよ(笑)

いまどき7人はやはり多いですね。4人や5人は時々見かけるけれど。うちは3人でもよく名前を間違えるんですけど、7人とかいたらフルネーム、親ならきちんとおぼえられるもんなのでしょうか。わたくし、覚えられない自信が(笑)

今頃ですが、Selamat Hari Raya!
昨日ハリラヤの様子、一気読みさせていただいたんですが、子供の邪魔が入ったのでコメント今日になってしまいました。ハリラヤ帰郷本当にお疲れさまでした~!うちも帰りましたよ、3泊4日で済みましたけど(~_~;)子供がまだ小さいと少し気が紛れますけどね。
それにしても義兄さんとこ、すごいですね。まだ産褥期間なのに・・・。ちなみにうちの義兄も7人子持ちです。うちの子らのマレーシアのいとこ22人です。はぁ、この数・・・。今でもちゃんと名前覚えてない甥っ子います(-_-;)でもうちの子達は皆に覚えてもらってます。やはりめずらしいんでしょうね(笑)マツムラ○さんお子さん達も同じ境遇でしょうか。
また2家族もお揃いでお泊まりに来られるとは・・・。ご苦労様です。

>darumaさん
Selamat Hari Raya! 今更だなんて、まだまだですよ。来月20日まで続きますから(笑)
darumaさんも帰郷されてたんですね。お疲れ様です。そちらにも今時ちょっと多めじゃないの?な7人子持ち、いらしたんですね。一定の割合でいるのかなぁ。いとこ22人はさすがに多いですね。今の日本の学校の一クラスってそのくらいのサイズじゃないですか。クラスサイズですよ。
覚えられている、といえば、子供もそうですが、こんな地味な私まで日本人であるというだけで覚えられていて迷惑この上ないです。特にマレー女なんて同じ顔にしか見えないので、もうどこの誰かさっぱりわからずアルカイックスマイルでお茶を濁してます。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
