スポンサーサイト


ジジくさベイビーズ

義妹その1の長男は9月1日生まれ。もうちょっと早く出てくれば anak merdeka (独立の子=マレーシアの独立記念日は8月31日)だったのに、と残念がってました。出てきたのは9月1日の午前2時過ぎなので 本当に惜しかったね。
この子もまたジジ臭い顔した赤ん坊でした。ま、これからまた顔が変わってくるとは思うけれど、愛くるしいいかにも赤ん坊らしい顔にになっていくとは思えない落ち着いた面立ち。

rukfi





rukfi koiジジ臭い赤ん坊二人


ちなみに、私だけが口さがなくこういうことをこっそり書いているわけではなく、もう一族そろって、「ジジ臭い顔の赤ん坊だなぁ」と産んだ人の前で言ってました。この二人が転がっているところなんて、指差して「アハハ、ジジイが二人っ」とか笑ってたし。


rukfi pak anda
抱いているのは叔父。義母の実弟=本当に血のつながった親戚。
(そうじゃない親戚多すぎ)
赤ん坊を抱くのも板についてます。こんな顔だけど。





間に写っているのはこの叔父の長女。かなりかわいいです。どうしてこの叔父から・・・
この叔父の奥さん、という人がこれまた家事をチャッチャカこなす人で、頼まれてホイホイとベビーシッターを引き受けていたら、気付いた時にはみている子供が11人、というちょっとした幼稚園のような状態になっていたそうな。でも家とかきれいに片付いています。できる人はできるんだなぁ。
叔母はお菓子作りが本当に上手で、彼女のパイナップルクッキーが絶品。
なんですけど、さすがに今はそれを作る暇は無いそうで。残念。
ジジくさベイビーズから話が逸れまくりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じじいくさいといいとおもう。 若く見える人が年取るとかなりどよーーんとくるけど、もともとじじくさいひとがじじいになっても同じ。 だから、いいんじゃないか?と。 

おもしろいねえ。 

>ももこさん
年齢が顔に追いついていく、というパターンですね。追いつくまでに何年待たなければならないんでしょう(笑)

夫の親族って、私たちには他人に過ぎないからねえ。赤ん坊だって顔立ちがよければ抱いてみたくもなるものの。可愛くなければ、お愛想を言う気すら起こりません。

仕方ないよね。だって他人なんだもん(笑)。

>まいさん
動くようになってくると可愛くなってくるとは思いますけどね。
そうそう、他人も他人。いったん結婚したからって家族同様の親しさを求めないで欲しいわ(笑)

渉の赤ん坊の時と同じ顔だよ?

No title

>ようこさん
落ち着いた顔つきの赤ちゃんだったのね(笑)

No title

8月に生まれた会社の人の赤ちゃん、女の子でしたが、
目鼻立ちのクッキリとした、とってもかわゆい赤ちゃんでした。
何故このご両親からこの子が?? え? ホントに旦那の子?
なぁんて事は思いませんでしたが(笑)

小さいうちは、何でも可愛いもんですよ。
人間も、犬や猫も、赤ちゃんの内は、顔がじじいだろうがばばあだろうが、可愛いでしょ(笑)
大きくなると、何でも可愛くなくなって来る。
でも、本当のじじい、ばばあになってしまえば、
又子供返りをして可愛くなるんですけど(笑)

No title

>emuさん
赤ん坊の内は可愛いよね。ジジくさいといいつつ、動いていると可愛いとは思いますもん。
これが走り出すととんでもないことになるし、生意気な口をきくようになると腹立たしいんですよね

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
