スポンサーサイト


つるむ一族

マレー人と結婚された物好きな皆様、お疲れ様です。
ったく、ハリラヤなんつーもんはカンポンホームステイと一緒で、一生に1度か2度の経験であればそれなりに面白いことを保障しますが、毎年やらねばならぬとなったら本気で嫌です。だから断食している方が心底マシです。私にとっての断食は、比較対象がハリラヤである限り、全く大変なことではありません。断食すごいっとか言っている方は、ハリラヤ怒涛の親戚めぐりをご体験されることをお薦めします。あぁ何書いているんだかわからん。

とまぁこんな具合にヘトヘトにくたびれて23日に戻ってきたわけですよ。
渋滞はたいしたことなくまぁ順調に車が動いていたらアヒルの車に義姉の子供から入電。
義姉の夫はクアラスランゴーのタンジョンカランという場所の出身でして、ハリラヤ二日目である21日にこの一家はクアラスランゴーに移動してたんです。23日にはJBに戻り24日から出勤という話だったと記憶してます。
が。
この電話は、嫌な予感がしたと思ったら案の定、マツムラ○ん家に泊まりに来たい、だと。帰れおまえら。まっすぐJBに帰れ。
もう死ぬか生きるかの境目をフラフラと歩み続けやっとこさの帰宅なのに、なんでお前ら来るか?
だいたい、どんだけ自分たちの一族でつるめば気が済むんでしょう。明日仕事しないんだったらタンジョンカランでもう一泊してけばいいでしょうよ、ったく。私を殺す気か?

結局、来ましてね、一泊して今日の昼ごろ帰ったらしいです。
もちろん私は朝から喜び勇んで出勤しましたが、階下におりたら狭い家に人間が転がりすぎて足の踏み場がありませんでした。いや、マジで。
アヒルといえば、午前は出勤、午後はゴルフとか。ふざけまくってます。午後出勤にして午前は親戚の面倒を見れや。というか、やつらに好き放題させるなや。

更に腹立たしいのは、10月3日(土)にこの一家5人&義妹その2一家4人が泊りがけで来ることになっていること。誰が許可したんだ誰が? 私も泊りがけでどこかに行かせていただきたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マツムラさんお疲れっ! いつもいつもほんとに大変だなって思いながらも思わず笑っちゃってます。ごめん。よっぽどマツムラ邸は居心地がいいのよね。それにしても義姉一家もパワーもすごいです。

華人もそうだけど、親戚めぐりとか友達めぐりとかすごいよね。 ももこファミリーは地味だよ。 昔はしたけど、もうめんどくさくって、いくところは決まっているし。旦那が友達のところにいくときは、飲みにいくときだし。私は関係ないし。 あと、うちは、犬がいるからね。 人がたくさん泊まれるわけない。

マツムラさんのうちが好きだから、来るんだろうね。 だから、嫌われる行動をする??? だめか??

>おこさん
笑ってくれてなんぼです。
居心地はよろしくないと思うんですけど、あの人たちはあまりそういうことは気にしないみたいです。しろよ(爆)

>ももこさん
あー 犬か。それはいいアイディアだけど、マレーファミリーの場合、そもそも飼えないしなぁ。飼ってたら親戚も全く来ないと思うんだけど、厄除けに(爆)飼いたいわ。ウサギじゃ喜んで来るだけだもん。
十分無愛想で来ても放置、なんだけど、それもあまり気にしないみたいです。だれか奴らの神経を少し細くしてやって欲しい。

ふうむ。。常夏の暑い国で、あまりにも暑苦しすぎる人間関係って感じ??

日本は背筋が寒くなるほど、寒々しい人間関係が横行している気がするんですが。あ、それはわたしの周辺だけかしら?
ちょうどいい距離感て、実現しにくいものなのでしょうかねえ。。

>はなさん
うまいっ そんな感じです。<暑苦しすぎる人間関係
当人たちには心地よいらしいんですけどね。あぁ迷惑(爆)

暑苦しさは、うちの親戚は特別だとも思います。でも、中華系も親族のつながりを特に重視するので、暑苦しい家族もいるだろうなぁ。

本当に本当にお疲れ様です。
ハリラヤも腹立たしいけど、何ですか、その10月3日ってー。
あと1週間後じゃないですか、何しに来るんですか!?
って、面と向かって言えたらさぞかし気持ちいいですよね。笑

今回我が家はとーっても楽でした。
義妹1(+旦那・ガキ)・3が遊びに来ただけ、(2はランカウイ在住)
なおかつすぐに旦那実家へ行ってしまい、明日KLに戻る前にまた
寄るってくらい。
何だか来年は私がKLに送られるって話しもありますが
その辺は聞こえなかったことにしてあります。

マツムラさんって本当に頭がいいわあ!

ブログで散々ストレス解消して、しかも
共感花盛りでファンを殖やし・・・・・・

私は到底そこまでの域に達することはありそうもないわ。

興味があるので、こんどKLに行ったら、どんな方か 外からそっとマツムラさんを覗いて
みようっと・・・・・・・

>yasminさん
それは、去年苦労をしたのが報われたんですよ<今年は(比較的)ラク
KLにお越しになるんだったら、ラヤじゃなくて普通の時だといいんですけどね。そしたらお買い物三昧、ジャパレス三昧なのに。

>ムーミンさん
こちらにまでお越しくださってありがとうございます。
ストレスは解消させていただいてますけどファンは別にいないかと(笑)
でも、私も興味があるので、もし平日にKLにお越しになれるのであれば、お店にどうぞ。外からそっと、じゃなくて、昼ごろにお越しいただければランチもご一緒できるかと。
ちなみに見た目は超平凡なアンパンに目鼻で、一度見ただけでは誰も私を覚えられないです。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
