スポンサーサイト


警察グッズ

近所のイオン内の制服屋へ行きました。学校の制服のほかに、ボーイスカウトやガールスカウト、その他課外活動用の制服等も売られてます。
わたくし、日本の状況をあまり知らないのですが、こういうものって普通に買えるのでしょうか?

police badge
オマワリの制服等に縫い付けられているバッジとか。

police board
サマンチケット切るときに使っているボードとか。
サインする振りしてこのボードと紙の間にお金挟むんですよね。

police handcuff
手錠とか。

果ては
keisatsu techo case
警察手帳を入れるケースとベルトのバックルとか。

コスプレ用?


看護士さんの制服などは、別の場所での需要がありそう(何の話よ)だけれど、こういうものって普通に売ってもいいものなのか、はなはだ疑問です。アヒルに聞くと
「警察手帳の中身が売っていたら問題だろうけど、カバーだけならいいんじゃない?」
だそうで。
中身も比較的容易に入手可能かと思いますが。


追記
police anti rasuah

日本でご覧の方はこれは何かご存じないかと思います。

saya = 私
ANTI = これは一緒ですね、アンチ(反)
rasuah = わいろ

ということで、「私は賄賂は受け取りません」というオマワリイメージ向上戦略に使われているバッジです。
これをしているヤツにRM50まきあげられたことあるけど ←小文字にしているけれどこれを一番訴えたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

警察マニアが喜びそうなグッズですねー。というか、本当に本物?本物は、透かしが入ってるとか、何処かに密かに自分の番号が入ってるとかしないんですか?

手錠もいろいろと使い道がありそうです。
「〇〇様とお呼び」とか・・・。

それにしても、あの「私は賄賂を受け取りません」のステッカー。
パトカーの後ろのガラスに大きく貼ってありますが、
あれを見る度に「Saya Suka Rasuah」と書き換えてあげたくなります。

来馬当初から不思議に思っていました。<制服屋
確か消防の制服も売ってるんですよね。

こういう制服を着た偽装警官がワイロを巻き上げているっていう事件を聞かないのが不思議。
あ、偽装してない警官も小遣い稼ぎをしているから、事件にならないのか(笑)。

v-26emuさん
一応、ガラスケースに入ってましたから本物かと推察。でも安っぽかったので、本物に密かに番号などは無いのではないかと推察(笑)

v-26nurullyさん
そういう(どういう?)用途のものならもっと密やかに売られてもよさそうなんですけれど。それともここまで大っぴらに?(笑)
nurullyさん、是非、ANTIをSUKAに書き換えてやってください!

v-26むこさん
そういえば消防のも売ってますね。ウチは学校の制服や課外活動のユニフォームが必要なときにお世話になってます。
そう、本物のオマワリがそもそも・・・(以下自粛)ってのがなんともねぇ(笑)

え~、びっくり。
こんなの「イオンで」売ってるの(笑)?買えちゃうの(笑)?売ってていいの(笑)?
イオンで、っていうところがなんともまた・・。力が抜けます(笑)。わたしも、脱力(爆)。

欲しいw

賄賂貰いませんのヤツ欲しいな~w
こういう制服ショップでもっとローカルのSC内にあった店ではでっかいナイフも売ってたけど
本当にいいのか??と思ってしまいます。

これって、怪しい。 でも買う人がいるから売っているんでしょうね。

私の友人は、結構硬派のポリスグッズマニア。あるときフィリピンへ旅行した彼は、偶然にも地元警官と意気投合し、恐る恐る、「私はこれこれこういう趣味を持ってましてね。使い古し、着古しでよいから、記念に何か交換していただけませんか?」と持ちかけた。

そしたらなんと翌日、制服、制帽、靴、ガンベルト、手錠、警棒などなどフルセットを持ってきてくれて、「キャッシュなら売ってやるぜ、友よ」。更に内ポケットに手を入れながら、「拳銃も欲しいか、友よ?」と聞かれたそうです。

ちなみに、パイロットに憧れ、米軍パイロットの装備(ただしヘルメットは除く)を全部揃えて、妻にドン引きされたのは私です。

ところで、警察や消防の制服を売っている国って、結構多いですよ。アメリカでも通販でFBIのウインドブレーカー買えますしね。軍用も同じ。武器や特殊装備以外は簡単に手に入りますね。
要は納入業者が在庫を裁くために、横流しもしくは安売りするんですよ。

日本の警官は腐りきってますが、税金で飲み食いが充分足りてるためか、店頭にこの種の物は出回りません。
軍オタの私は、軍用品は良く入手します。
帝国陸軍の軍靴が今欲しくて仕方ありません。
書いてる時、元気に飛び回ってるポチ2号も気になります。

v-26はなさん
ま、イオンは店舗を貸し出しているだけですけどね。私も、こういうグッズが売られても問題ないということに脱力しましたが、考えればポリスのイメージは悪いので(爆)、わざわざ成りすますやつもいないのかと。

v-26はらまきさん
あー さっきまたJUSCO行ったから、買ってくればよかった。次回、先日のお礼に(早く返せよ)購入しますわ♪

v-26ももこさん
どのくらい需要があるのかわかりませんが、ガラスケースのかなりの容積を占めてました。撮影していた私もかなり怪しかったかもしれません。

v-26flyboyさま
またまた必笑コメントありがとうございます。拳銃も欲しいかって・・・(笑) 
その米軍パイロットの装備は今、どこにあるのでしょう? マネキンが着ていて、一人暮らしの豪邸に帰るとflyboyさんを待っていたりするのでしょうか。
FBIといえば、前職場の配達員がFBIのTシャツ着てました(笑) あれ着て配達に出てましたよ。あれの入手先は通販どころかチャイナタウンのような気がします。

v-26村民さん
これまた、スパイスの効いたコメントをどうも<税金で~
男性のこういう趣味ってよくわからないです。友人のご主人がヘルメット収集が趣味で、友人はめっちゃ迷惑と言ってますが。で、帝国陸軍の軍靴なんか入手してどうするんですか(笑)? たとえ入手可能でも「霊」とか住み着いていそうな。
飛び回るポチ2号、最近少し長くしゃべるようになってきて、本物(1号)もしゃべればいいのに・・・と思う今日この頃です。

この手のネタは引っ張っちゃいます。ごめんなさい。

フライト装備一式は、まぁ日本の自宅の部屋にぶら下がってます。フライトスーツ(まぁいわゆるツナギですね。難燃素材です)、フライトベスト(いわゆるサバイバルベストですね。サバイバルキットとか入ってます)、フライトブーツ(いわゆるワークブーツですが、底に、ジェット燃料で溶けない素材が使われてます)、フライトグラブ(いわゆる手袋ですね。これも難燃素材)。あとヘルメットバッグ、と。

いちいち薀蓄があってマニア心をわしづかんでやみませんねぇ。

ヘルメットは買おうと思えば買えるんですが、酸素マスクが高いんですよねー。セットにすると30KRM超えちゃう。

家内が一番あきれてるのは「フライトジャケット」ですか。10着くらいあるんですが、家内と娘に言わせると、「全部緑色で同じ。だまされてる」。

ちなみに娘の小学校の参観日にフライトジャケットを引っ掛けて行ったとき、あとでおかぁさんがたが、「今日、自衛隊の人来てましたよねぇ」といっているのを聞いて、家内は、思い切り振り上げたこぶしをどこにおろしていいかわからずに、3秒固まった後に腰から下の力が抜け落ちたそうです。

v-26flyboyさま
あはははは(笑) あぁよかった会社で読まなくて。おかしすぎます。
薀蓄を語りたくてしょうがないflyboyさまと、んなもん聞いてられるか、的な奥様&お嬢さまの図もおのずと浮かび上がってきて悲哀を笑いを誘います。
どれも同じように見えるフライトジャケット、せっかくなので一着こちらに持ってきて、前後逆に着てバイクにまたがってマレーシアの風でも感じてみてはいかがでしょう。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
