スポンサーサイト


現実逃避

カレンダー上では明日がハリラヤ(断食明け大祭)らしいですが、その決定は今晩月を見て発表される、らしく、ひょっとしたらもう一日断食がある可能性も否定できない現在、JB行き準備をノラクラと先延ばしし、ブログに逃げているマツムラ○でございます。いずれにせよ行くんだから準備しろよ>自分

どんなにハリラヤが嫌だとわめいていても、実際にはJBに行って毎年繰り返されるアンナコトコンナコトをまたするのに変わりないのなら、断食も今日でさっさと終わりになるといいなぁ。何が辛いって眠い。この一ヶ月平均睡眠時間4時間以下。ハリラヤになったってどうせあそこに雑魚寝で疲れが取れるとはまったく思えないけれど。
それに、明日がハリラヤのつもりで鶏を揚げている時に、「ハリラヤはあさってです」と宣言されても困るし。鶏をまた買いなおさないといけない。

さっき、アヒルが「そういえばお兄さんのところに赤ん坊が産まれたらしいけど知ってた?」と聞いてきました。あんたが言わずに私が知るわけないじゃん。それにしてもものすごいプロダクティビティです。いったい義兄夫婦に子供は何人いるのだか本気でわかりません。5人? 6人? 7人? (4人までは把握しているけれど、名前、というかニックネームは長女しか覚えてない。うっすらと5人いたような気もするが、さして気にかけていないこともありじゃぁその5人目と思しきが男だったか女だったかさえわからん)

今回は自分のノートとUSBモデム持参予定。向こうでもアップしようっと。(する暇あるのか?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎年恒例の季節がやって参りましたね!
私の中での印象度は断食<JB帰省です。
楽しいレポをお待ちしております♪

日本では例の音楽も聞こえず・・・

お疲れ様です。頑張って!あんなことこんなこと、また聞かせてね^^。

断食お疲れ様でした!
って、これからがもっと大変なんですよね・・・。
お墓の場所、今年こそは簡単に分かりますように(笑)

もう着いたかな~?私はJBでのんびりと過ごしています。
さっき花火も家族5人(←これ大切ね)でやったし。
夕方から子供を連れてヘアカットにも行ったわ。
明日はマラッカへ行く予定ですが、二日目は未定。
マツムラ○さんちがお出かけしないようなら教えてください。
って。そんなはずないだろうけど(笑)。

>あっすぅさん
私の中でも嫌嫌(いやいや)度は断食<JB帰省です(笑)

>ようこさん
ありがとうございます。
到着してからずっとKetupatをきつく締めるのをやってました。あ、到着してから最初に昼寝したけれど

>はゆさん
そうそう、墓参りも恒例行事だったんですわ。うちの家族に学習能力があるのかどうか、とくと観察したいです。

>まいさん
なんだかうらやましい。
二日目はどうでしょう。連絡しますわ♪

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
