スポンサーサイト


先週のわたくし

どーも お久しぶりでございます。

出発までこんなにハラハラドキドキしたのは初めてですが、今年もなんとか無事に恒例行事の添乗が終了しました。あぁよかった~。

親がこんなこと(?)に忙殺されている間にいーちゃんのUPSR(小6の全国統一試験)も終了してました。彼女は今週、宗教学校で同様な試験があるらしいですが、断食の最中にご苦労なことです。
断食中たいへんだとは思いますが、断食が言い訳で結果が悪い奴は、どうせ断食してなくとも結果が悪いと思います。幸い、いーちゃんはそんな言い訳はしてませんが、いずれにせよ結果が芳しくないのは自己採点(アヒルによる)であきらかでございます。嗚呼。

添乗があると、普段めったにしゃべることのないガイドさん達と仲良くなれるのはよいことです。
今回は、見た目超おっかないけどおもしろい、名前が私の高校時代のあだ名と同じガイドさんに、奥さんとの出会いと馴れ初めと結婚にいたるイバラとトゲの道の話など聞きだしました。さぁ早速会社で話そうっ!。別の若手ガイドは、最初から最後までかわいかった~。もう一人のガイドはずっと一緒だったけれど、いやはや本当に話がうまい。
それにしても、ガイドさんってすごい。日本人の私が日本語で話すよりわかりやすく面白く話せるってどうよ。発音の微妙な癖も個性の一つだな。

ガイド3人が「断食してすごいっ」とあまりにも褒めちぎるものだから、かえって恥ずかしくなって
「なんで痩せませんかねぇ~」
と言ったら対応に苦慮してました。笑えよおまえら。
ベテランはこのへんうまく切り返すけれど、若手は完璧に固まってたのがある意味かわいい。ここで調子に乗って笑ってあとでなにか言われたら、ってのもきちんとおさえてるのが賢い。


refgee
見た目がおっかないガイドが一人ビーチを散策中
写真を見せたら
「うわっこれどこの難民?って感じだね。(ほかの写真も見て)ホント、難民だ」
と自虐に走ってました。悪いけど笑った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ様なアングルの写真ありますわよ(笑)←勿論次男。
あっちの方でコメントしたので、添乗の分は省略します。

断食、、、、偉いですよね、ホント。
でも、あれは絶対に痩せませんってば。
だって、昼間だけ食べないんですから。
下手したら逆に太っちゃいますよ。
。。というか、昼間だけ食べないっていうのも断食になるんですかね?
それが何年経っても不思議で。。。。(^^;

>emuさん
やっぱり難民ぽかったですか?(笑)<次男君の写真

「断食」という言葉遣いの問題だと思いますけど、ほかにぴったり来る言葉もないからもう「断食」でいいんじゃないですか?(笑) 「絶食」じゃないし。でも、断食って3日とか1週間とかを連想しますよね。そういえば、私も昔むか~し、断食、1ヶ月?!と大いにビックリしたことがあったのを思い出しました。
で、マレー式断食ですが、断言しますが全然えらくも大変でもないですっ!
やせない、というか逆に太るってのには大いに同意しますけど(笑)

難民・・・っつーか、「砂の器」って感じがしましたw
添乗お疲れ様でした!いやあ、自分がチーフで修旅の添乗なんて、考えたくもないです(笑)。

>tomoちゃん
砂の器ですか(笑) こんな暑い海なのに。

ありがとうございます。いや、日本にある学校の修旅は私も考えられないです。日本のは大変だろうなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>秘密のコメントさん

いやだからぜんぜんえらくないんです。
いーちゃん、試験中も断食してました。していなかったマレー系もいたそうです。
宗教なんて本人と神様の契約なんだから、周りの人間がとやかく言うことでもないですよね。子供は本人にやる気が出てきたらでいいんじゃないですか。大人もやらないと割り切ることができるのであれば、それはそれでよいのでは、と。

ハリラヤ、私より大変そうですけどがんばってください。
ハリラヤ後にでもお会いしたいですね

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
