スポンサーサイト


KLCC登頂に成功 だそうで

日本でお読みの方のために書きますと、高い建物を見ると警備員の目を盗んでスルスルと登り始めるフランス人男がいるのでございます。名前はアラン・ロバート と言うらしいです。台北101とかエンパイアステートビルとかいろいろ素手で登っているらしいです。
彼は過去に2度、KLCC(ペトロナスツインタワー)へ登頂を試みるも60階で御用となっておりました。

KLCC ちなみにこの二棟建ての高~い建物がKLCC
世界で3番目に高いらしい。



で、このフランス男46歳は、このたび、独立記念日の翌日である9月1日に88階の高さまで登頂に成功したそうで。
ご丁寧に登頂後はテッペンにマレーシアの旗をたてたそうで。

mr spiderman at the top of klcc(The Starより)
へぇぇ KLCCのテッペンってこうなっていたのね。←最初の感想(違うだろそこじゃないだろ)




それにしても。
こわっ 88階ですよ88階。救命胴衣とかまったく付けてないし。KLCCのテッペンたら、なんだか丸っぽくないですか? これツルッてすべってスッテンコロリンとかないんですか?
下山(?)後、お縄となりましたが、保釈金RM2000(たったの6万円)を払って自由の身となったそうです。
しかし、私の疑問は、彼の入国時に誰か気づくイミグレの役人はおらんかったんか? 彼が入国すればまた「やらかす」とわかっているのに、なぜ入国を許可したか? というか、結構イミグレってザル? というところでございます。彼の場合、なんだか凶悪犯とは違うので笑って許せるんですけど、まことに怪しいヤツもきっと堂々と入国しているんでしょうね。ま、マレーシアだし。いずれにしても、登頂おめでとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわさには聞いていたけど、この人とうとう登ったんですね!
私は一瞬この頂上はKLタワーかと思いました。(大きさも違うってね)

本当はイミグレの人も登ってほしいと期待してたんじゃないでしょうか。
もしてっぺんにフランスの旗を立ててたらもっと保釈金高くなりそうですね(笑)

No title

あ、この人、TVで見た事ありますよ。
登ってる最中の映像も、捕まった所の映像もありましたよ(笑)
しかしまぁ、、、、何を好き好んで、、、、何の趣味やら(^^;
88階。。。高所恐怖症の私には10階だって無理だわ。
しかも、ちゃんとロープで何十にもくくってもらわないとっ。
あっ、ジェットコースターは大好きですよ~。
イミグレの人だって、絶対に登って欲しいと思ってますってば。
だって、それだけ話題になるし、KLとしても有名になるでしょ。
いやぁね。ただの、単なる策略よ。保釈金2000リンギットなんて、他の国の人からみりゃ、え?そんなもんなの?って感じだし。。。
そのお金でまた儲かるとでも思ってるんじゃないかしら?
私ったら、、、かなり暴言かしら?? 
適さなければ消してね(笑)←言いたい放題言った後で。。。全く。。。

No title

ひとさわがせなやつですね。
でもすごいなあ。

キナバル山のキャノピーウオークでびびる私には無理かも。 

No title

マツムラさん、こんにちは。

ツインタワーなので、きっともう片方に
のぼりに来るでしょうねぇ。

今回は、どっち側だったのでしょう?

しかし、88階って、マレーの方も
"8"という数字好きなのでしょうか?
きっと、中国系の方がチャチャいれた
のではと推測しますが。
「そりゃ、ここまでくれば88階やで。」とか。
まぁ、どうでもいいです。e-465

No title

>Sanaeさん
あ、わたしもKLタワーかと思いましたよ。ツインタワーのほんとのテッペンなんて見たことなかったので。

フランスの旗をたててたら、桁がひ1つか2つ、違ったのではないでしょうか。

>emuさん
高所恐怖症だったんですか。私は高い場所大好きです。建物の中なら。
登るときより降りるときのほうが恐そう。
RM2000は、まぁ誰かを傷つけたり、というのではないので妥当な金額だ、とか誰かがコメントしてたのを新聞で読みました。

>ももこさん
地元の消防、警察とKLCCの警備にとっては迷惑この上なかったでしょうね。でもなんだかほほえましい。

KKはポーリン温泉の方にも行ったんですか?

>genkiさん
こんにちは~。

あ、私も「韓国側? 日本側?」と思いました。いまだにどっちかわかりません。韓国側は傾いてきているそうなので、私が彼だとしたら少しでも高い日本側に登ったと思いますが。でも、彼にしてみれば警備がよりゆるそう、というのが判断の第一基準だったかもしれません。
警察で一応「もうどんな建物にも登りません」みたいな念書取られたらしいですよ。

このニュースがあるまで、KLCCが88階の高さってこと、知りませんでした。やっぱり風水的にいい階層にしたのでは、と勘ぐってます。あんだけの建物造るのだから、風水マスターに相談とかしてた可能性、ありますよね。

No title

これ、すごいですよね~
ググッたら、Youtubeにツインタワーで働いていると思われる人が投稿した動画がたくさん見つかりました。 かなり上の方のオフィスの窓の外を登る姿を映してるの。。。あんな高いところ、あの画像を見るだけでゾゾーッとしました。。
登ったのは”Petronas2”の方だそうで・・・って言われてもどっちかわからないけど(笑)

No title

>ヤンさん
私ももしペトロナスで働いていたら動画、撮っていたと思います。そうか、Youtubeにあるんですね。私もyoutube見るだけで足がすくみそう。
Petronas 2ですか・・・ 私もどっちかわかりません(笑)

No title

温泉いきました。

なんとなく、汚い感じがして、入る気がしないのですが、足湯だけしました。

No title

>ももこさん
めったやたらと行ける場所ではないので、たとえ汚くとも(笑)行っておいてよかったですね。

No title

日本でもニュースになっていたみたい。
私も高所恐怖症だから無理だわ・・・。
上るのはともかく、絶対におりれない。

でも、こういうニュースがあると平和なんだな・・・って思うよ(笑)

No title

調べました。
2は、韓国側でした。
警備のゆるいほうを選んだようですね。
それとも傾いているほうとか。(笑)

No title

>クミコさん
高所恐怖症なんですか? ルナバーとか行ってませんでしたっけ?(笑)
下を見なければいいのか。
あれ、降りるときが怖そうですよね。一歩踏み外すと・・・ キャーーーーーッ

>genkiさま
すごい調査力ですね。韓国側ですか。警備ゆるかったですか(笑)
その後Youtube検索したものをいくつか見ましたが、やっぱり見ながら足がすくみました。

No title

ラマダンは楽しくお過ごしでしょうか?(ハートマーク)
KLタワーの双眼鏡から見ていただくと分かるのですが
丸の所にははしごが付いていたような記憶があります
しかしイミグレは何やっとんねんお腹空いてたのかな
次の日はスパイダーマンネタで(ローカルラジオ)は大盛り上がりでした

No title

>おおにしさん
ラマダンは元気にこなしております。ハリラヤですわ、おっかないのは。
出張で久々の肉体労働もこなしてきましたが、相変わらずやせません。
私も実は最初にこのニュースを知ったのは地元ラジオ ヒッツ.fm で、です。イミグレはお腹の減り具合にかかわらず、仕事内容は同じかと。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
