スポンサーサイト


ガタガタガタガタッ

というわけで(?)早朝出勤していたわたくしを襲ったもの、それは、突然ガタガタいい出す車でした。
フェデラルハイウェイは7時前でも車が多いですね。それでも順調に流れミッドバレーを過ぎたカーブで突然、


ガタガタガタガタッ


という音がするのです。後ろの車か? 横の車か?
っちゅうか、自分の車がガタガタ振動しているではありませんかっ!


パネルを見るととりあえずオーバーヒートではありませんが、だがしかしこれはなにっ?!
これが噂に聞く 「タイミングベルトが切れた」 状態? 
ミッドバレーとジャパンクラブへのフライオーバーの間の往来で車を押す己の情けない姿が頭をよぎります。

それとも、これが噂に聞く 「ブレーキが突然きかなくなる」 状態?
ひゃ~こっちの方がもっと恐い~。しかも下り坂。


左にウィンカーを出して追い越し車線から路肩へこわごわ移動。
ブレーキ利きました。無事に路肩に停めることはできたのでボンネットを開けてみても、
別に異常は見当たらない(っつうか見てもわからない)
でも何やらゴムが燃えるような臭いが。







tyer
左前のタイヤがバーストしてました。


tyer 2 こんなにボロボロ。



tyre n snail
犯人はコイツだっ! 


あぶねーじゃないかぁごるぁっ!どの面さらして公道にクギばらまくかこのどアホウッ!
ま、考えようによっちゃ、不幸中の幸いではありました。
早朝は雨が降ってましたが、この時間にはやんでましたし、車が増えていたので100km/h以上ですっとばしてもいませんでした。路面が濡れていたらと思うと震えますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひええっ!!

事故がなくて幸いでした!
して、その後。
こういう場合マレーシアではどういう手順で救出されるんですか?日本にようにJAF的なものが?日本だったらクレジットカード付帯or自動車保険付帯サービス利用となりますが、さて。

No title

あっ。私もあります。「ガタガタガタ」って、家を出るなり音がして。半ドアなのか?とかチェックしまくった結果、パンクに気づきまして(笑)。即、家へ戻って夫にタイヤ交換をしてもらいました。

私は車を運転することができるだけなので、何かあったらああしてこうして的なシミュレーションだけは何通りか用意してます(笑)。

No title

タイヤってこんな風にバーストするんだ・・・・。知らなかった・・・。

本当に事故がなくて幸いでしたね!無事でなによりです。

ハイウェイで渋滞なら兎も角、流れてたらみんな結構スピードだしてるもんね・・・。

朝からヒヤッとしますね・・・。

No title

うわぁー。
考え方によっちゃじゃなくてむしろありがとうと言ってもいいくらいなチョーラッキーじゃない。
しかしおみごとにぼろぼろになるものなのね。くぎが刺さってたの?

No title

こ、こわいっ!

でもホントに何事も無く(マツムラさんに)よかったです。
これも普段の行いが・・・・

No title

>あっすぅさん
自動車保険付帯サービスに即電話しました。でも、その辺を通りがかる車修理工員などがバイト代稼ぎで手伝ってくれたりします。見目麗しければその辺のお兄ちゃんが助けの手を差し出してくれたかもしれません。

>まいさん
あ、経験者が。私は緩やかなパンク、とでもいうんですか? 気がつくと(というか指摘を受けると)タイヤが一つだけ空気がいつの間にか半分になっていた、みたいな経験はあったのですが、ガタガタいうのは初めてで、実際に己の身に何が起こったかわからずパニックしました。
私も「運転するだけ」の人なのでシミュレーションの準備をしないとだめですね。

>クミコさん
私も知らなかったです(笑) 
ホント、大事に至らなくてよかったです。

>おこさん
うわっ ありがとうというべきくらいラッキーですか? 
考え始めると、道端で大破した車のそばで携帯を握り締めて頭をかきむしる私の姿、とか、それを眺めて上り車線のみならず、下り車線まで大渋滞になっている状況、とか、幾つでも浮かんできます(爆)
そうです、釘が(写真がぶれてるけど)垂直に刺さってました。

>yasminさん
普段の行いがよいから大事に至らなかったのか、普段の行いが悪いからバーストしておまけにその後のタイヤ代大出費につながったのか評価の分かれるところです。後者!の大合唱を受けそうな気が(笑)

No title

えええ!?びっくりです!タイヤがこんな風になるなんて!
本当に無事でよかった~・・・。

断食も始まりましたね。
運転が危なくなる人も多いからどうぞ気をつけてくださ~い。

No title

いやあ、むしろラッキーなのよ。きっと。
ホント大事に至らなくてよかったね。

そっか、タイヤがパンクすると ガタガタいうのね。
覚えておきます。。

No title

>Sanaeさん
私もビックリしました。
Per●duaが安~いタイヤ使っているのかも知れませんけど

断食中は眠いんですよね。あと、帰宅時はなんだかみんな気が立ってるし。

>ヤンさん
ラッキーだったと思うことにします。出費が痛かったけど
ものすごい音でガタガタッいいましたよ。車体も揺れたし。

No title

久しぶりのメッセになっちゃいました(>_<)
パンク大変でしたね!ほんとにパンク以外何事もなくよかったですね。
私もパンク経験者で、朝息子を学校へ送っていく途中だったので焦りました・・・。幸いBPが近くってそこまで恐々運転して空気入れました。穴が小さかったのか空気入れてしばらく走れました。BPでパニクってた私を優しいおじちゃんが助けてくれてよかったです。パンクってほんとガタガタ音しますね。息子に言われて気がついた私ですが(^_^;)

No title

>darumaさん
朝の忙しいときで、しかも小さなお子さんが同乗してたら小さな穴のパンクでも焦りますよね。
こっちの郊外って、結構大きなタイヤ屋が簡単に見つかるのだけど、そんだけ皆、パンクしたりバランス悪くなったりするって事なんでしょうね。道の状態、悪いもんなぁ。平じゃないし穴ぼこだらけだし。

No title

なんて恐ろしい・・(ぶるぶるぶる・・)
タイヤに釘がささっただけでこんなことになっちゃうのですか。
わたしも運転するだけの人間のひとりなので、わが身に置き換え、身に迫る恐怖を感じます。ご無事で何よりでした。

No title

>あっすぅさん
今までも釘が刺さったことはあったのですが、ゆるく空気が抜けていってたくらいで、こんなことになったのは初めてです。これまたよく釘が落ちていて、そういう場合はタイヤ屋でタイヤの修理してもらうだけで済むんですけどね。金額もRM5くらいだし。
日本じゃ普通に走っていたら乗用車ではこんなことは無いでしょうけれど、雪道など気象条件が厳しいところだとまたちがうかもしれませんので、あっすぅさんもお気をつけくださいませ。

これって・・・

おはよ。
前に送ったメール読み直してしまった・・・。
これは交通事故関連だったんだろうか・・・。
こういうのは当たって欲しくない。
厄落としだと思ってくだされ。

No title

>親方
うぎゃっ 微妙にシンクロするよね言われてみれば。
私が悪いんじゃないんだけれど、ってのもあわせて。
そうか、厄落としね厄落とし。ありがと

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
