スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝寝と昼寝の土曜日

会社から山のように宿題を持ち帰りましたが、結局まったく手をつけてません。今日こそは!(決意のみ)

昨日はオフシフトの土曜日で、朝からパサタニ(マーケット)行くはずが、6時ごろ二度寝したものだから起きたら既に10時。あぁびっくりした。
それから慌ててシャワー浴びてパサタニで買出し。買い足りないものは午後JUSCOで仕入れました。
JUSCOから帰宅後にまた昼寝したので、断食と言えど寝ていた時間の方が長かったです。疲れてないし。

自転車屋さんを探したら、今回はよさそうなお店に出会いました。
華人の若い兄ちゃんが一人切り盛り。キビキビと動き回り、作業は正確で素早い。あーちゃん、いーちゃん二人の自転車のパンクその他の修理をしてもらいました。
アヒルや他の客と雑談するのを聞いていたら、兄ちゃんはロードレーサーでもあるらしく、昨夜はプトラジャヤまで走りに行った、とか。夜だったら涼しいし、プトラジャヤで自転車すっ飛ばすって気持ちよさそう。
店内の自転車眺めていたら、一番高いのはRM4,600(15万円)。買う人、いるのか?


自転車のカゴを付替えたら、早速その中で丸くなって寝るノニ。本当にカゴに沿ってまる~くなって寝ているし。猫の分際で新しいものに飛びつくとは。しかも他所の家のものなのに。

noni bulat noni bulat 2
丸くなるノニ。カゴに足を押し付けてるし。そんなに新しいカゴは寝心地がいいのか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いわゆるひとつの「猫鍋」状態ですな。
彼女にとっては「そこにカゴがあったから」入っているにすぎないのでしょう。

No title

>タケルくん
あはは、「猫鍋」っていうんですか。(笑)
カゴを付替える前は、カゴの一部が錆びて破れてる場所があったんですよ。その時は中に入らなかったんですけど、付け替えたとたんにカゴに身体を押し付けるようにして丸くなっているんで笑っちゃいました。
猫によってお気に入りの場所ってのがあるみたいで、ノニはあーちゃんの自転車のカゴ(いーちゃんの自転車も同じカゴに付替えたのに)、彼女の子供のクラブというグレー猫は、うちの裏のボロ布を畳んで積んである場所、ニェニェッは古いタイヤカバーの中、ブラッキーはポチのそば、と定位置を決めてるらしいです。おまえら帰れよ、と思うんですけどね。見かける度に追い払ってるんですけどね。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。