スポンサーサイト


うるさーーーいっ!

昨夜、義妹その2が子連れでお越しになりました。

なんで、先週来ないかなぁ・・・ スクールホリデーで暇をもてあました子供が3人いたのに、明日から学校よ。

このガキ子がまぁよくしゃべる子供で、起きている限りピーチクパーチクしゃべり倒します。
うるさいのには前職場の中華系オババや、無駄に話が長くて声がでかいインド人で慣れていると思っていましたが、ちょいと見識が甘かったです。彼らの話す内容は全くわからないので、道路工事の騒音と大差ないのですが、なまじ内容がわかってしまうダミア4歳の無制限トークは、たまにおもしろいけれど、やっぱりきつい・・・
だいたいさぁ、こっちは今、休みが週一なわけ。貴重な日曜なわけ。休ませてもらえないかなぁ。

damia
あーちゃん うーちゃんに挟まれているのが口から生まれてきたダミア


JUSCOへ食料買出しに行ったのですが、帰宅後ヘトヘトになって2時間気絶したのは私です。


夜は、「たまには客人をもてなすか」ということで、珍しくぎょうざなどを作ってみました。(牛ひき肉利用)
皮がビリビリに破けたので画像なし。焼いているときはおいしそうだったのに。
味の方は好評でした。次は皮が破けない(多分)シュウマイかな。
(気が向いたら)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかる~。疲れているときに横っちょで意味のないおしゃべり聞かされるのってすごくしんどい。うちは息子たちに「うるさい!」を連発してます(笑)

ウッ、つらそう・・・・。私だったら子供自体苦手なのでぶち切れて怒鳴ってしまいそうです。

お疲れ様です^^。
ヘトヘトになっても客人をもてなそうというその心遣い、頭が下がります。
でもうるさいからといって、ギョーザに毒はもらないように(笑)。

v-41machaminさん
男の子は元気がいいから、もっと大変ですね。私もさっき「静かにしなさいっ!」と叫んでました(笑)

v-41サリーさん
小出しにぶち切れてます(笑)

v-41むこさん
まぁいつも放置なんですけどね。
その餃子、時節柄しゃれにならない(笑)

あーちゃんもうーちゃんももう大きいんですね。かわいいわーv-22
スクールホリデー、暇してる子供さんを今度うちに連れてきてうちの怪獣と遊んでほしいな~(簡単なごはんつきです(笑))
またまやの熱が下がったら伺いますねv-238

v-41Sanaeさん
怪獣さんたち、お姉ちゃんたちがとっぷりと遊んであげますよ(笑) それいいですね。親はおしゃべりに全力投球で子供は子供同士であっちで遊んでてっていうの。こんどぜひ、機会を設けましょうね。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
