スポンサーサイト


フェアウェルカラオケ

寝違えた首はさすがによくなりましたが、相変わらず腰が痛いマツムラ○でございます。
プチョンの針屋も勧められました。やっぱり勤務先からも家からも遠い~。

うちの部署のスタッフが一人退社するのでフェアウェルKaraokeに行きました。
退社は9月に入ってからなのですが、来週から断食月なので、その前に食事に行くことにしたのです。それにしてもみんな好きだよなぁカラオケが。
うちの部署にはカラオケの女王が二人おり、もうこの人たちの後にマイクは握れないと誰もが思うものです。が、絶対音感皆無な人も数人いました。このギャップがすごい。とりあえず、日本の学校で音楽の授業を受けて来た人であれば、選曲さえ間違えなければ歌えます。絶対に歌わない、と言い張っていたアラサーママもいましたが、私(←下手糞)が歌ったので歌わざるを得なくなってました。

私は9時に先頭を切ってきりあげ、私の少し後に一番若いモンも出たらしいですが、彼女らは自分の友達と合流してセカンドラウンドへ行きました、とは今朝の報告。若いっ。華人グループはだいたい10時半ごろまで歌っていたらしいです。そして、今朝、きちんと定刻より30分も前に出勤しているのが偉いっ

皆の前では「リモコンの使い方がわからない」とか「歌える歌がない」とかグダグダ言っていた一応上司は、他のマレー女子二人と11時半まで残り、その頃にはリモも彼がコントロールして離さなかったらしい。あの人は凝り性なので、そのうち家族を伴ってグリーンボックス等へ行き「練習」を開始すると読んだ。
そういえば、女王に「歌を入れてあげますから知っている歌を言ってください」と強要されたこの人はBEGINの「恋しくて」を入れやがり、私に一緒に歌えと強要しやがりました。まさかカラオケでデュエットする日が来るとは思わなかったな。なぜデュエットになってしまったかというと、当然、他にこの曲を知っている若いモンがいなかったからに他なりません。古くてもいいから次回はもう少しアップテンポな曲を所望。

南半球から読んでいる同名様、すみませんメールで報告している時間が無かったのですが、詳細は追って業務時間内にメールします。おいっ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラオケは、マイクのとりあいももちろんですが、マレーシアゆえに古い歌がわりと多いですね。 でも、古い歌しかしらない私にはいいんだけど。とほほ。

No title

日本でお仕事している頃は、「銀恋」だろうが「別れても好きな人」だろうが。上司の指名には素直に従ってました。今の職場は、勝手に一人で歌いたいおじさんたちばかりなので(笑)大変ラクです。手拍子さえしてりゃあいいのよ。

カラオケかぁ。そうね。もし日本の歌がないとこだったら、ユナとか歌おうかな。あれくらいスローなら歌詞を目で追いながら歌えそうよね。

No title

>ももこさん
Red Box Plusとかいうパビリオンの中のカラオケ屋に行ったのですが、結構新しい歌も(というか、私が知らない歌)も入ってまして、うちの若いモン達が歌ってました。奴ら、古い歌は知らないんですよ。

>まいさん
うわっ(笑) 私は両方とも声が出ません(地声低い)と逃げてました(笑)
最近のマレーソングだと、私だったら何が歌えるかなぁ・・・ さっぱり思い浮かばない。かなり昔だとマンバイのIlham Mu(だったっけ? 一曲だけ流行ったヤツ)なんですけど。あとはAmy Masturaの【キーが低め】の曲(笑)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
