スポンサーサイト


今のところ弾いてます

デジ(タル)ピア(ノ)は今でも弾かれています。まだ家具にはなっていません。

これにも家族の性格が出てます。
 あーちゃん 与えられた楽譜を最初に眺めて研究(?)してから弾くことにとりかかる
         なんだかんだと言い訳が多い ←普段から言い訳大魔王
 いーちゃん 聞いた音を再現(単音に限る)するのは彼女が一番長けているが
         いかんせん努力が嫌いで既に3人の中でもっとも遅れている。
         (by私目線)
         ただし、姉妹間ではまだ一番才能があると思われている
 うーちゃん こつこつと努力。人目のあるところで努力(笑)
        私がいない時間に練習してろ、と思うのですが、私が弾き始めると
        質問をなげ、私から席をゆずってもらえるように仕向け
        努力の姿勢を見せる。本音を言わせてもらえば「どけっ私に弾かせろ」

一方、アヒルも真似しはじめまして楽譜を見ながら音を出してます。
左手首が痛い、とか言ってますが、それはただ単に変なところに勝手に力を込めているあなたが悪いのでは、と。
クラシックだと教会音楽が多いのでクレームがつくかと思っていたら、本人も「主よ 人の望みの喜びを」(を左右の指3本ずつで弾ける様にアレンジしたやつ)などを弾いてました。教会音楽、OKなのね? というか、きっとわかってないよね? 

と、人のことを偉そうに書いてますが、私も指がガチガチのまんま。
楽譜は読めても、その場所に指がいかない。久しぶりにバドミントンをやっても足が出ないのと同じ症状。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
