スポンサーサイト


日蝕

こっちじゃぜ~んぜん、話題にさえなってなかったんですけどーーー。
日本のあの盛り上がりを少しわけて・・・ というか、
あの過剰盛り上がりと足して2で割ったらちょうどいいのかな。、
こっちの人もさぁ、少しはこういう高尚(?)なことにも興味持とうよ、
寄ると触ると金儲けの話ばかりじゃなくてさ。

書き捨て御免にも書きましたが、マレーシアでも午前9時の前後30分、
部分日蝕が見られるはずだったのですが、超分厚い雲に覆われて
日蝕どころか太陽の位置もわかりませんっという結果でした@KL。




Youtubeで皆既日蝕の様子を見せたら、子供は喜んでました。
一応、興味はあったのね。(安堵)


「こんなに暗くなったら、ニワトリが巣に戻っちゃって、太陽が出てきたら
またコケコッコーッって鳴くよね」

といーちゃんが言ってましたが、日本のトカラとか硫黄島のニワトリはどうだったのでしょう。
んなわけねーだろっ とつっこまれてましたけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KLは、太陽自体が霞んで見えなかったしね~~。
日本は異常反応っすね、いつも何にでも(笑)
冷めた人間にはキツイっす(爆)
妹と一緒に「◯◯家の(旧姓)女は冷めてるから、ちょっとやそっとの事じゃ揺れないのよねー。何があっても、”だから、、なに??”って思う所なんか、姉妹似てるもんね~」と、前日に話した所でした(笑)

No title

日食の間セミが静まってたっていうから、いーちゃんの言ってることは当たりじゃない?

No title

NHKのニュースで、「日蝕時のニワトリの様子を調べ、夏休みの自由研究にする」って子供が出てました。目のつけ所がいーちゃんと同じね。

No title

>emuさん
KLの日食のピークは9時前後だったのだけど、ものすごく曇ってました@わたしがいた場所。朝から大雨で遅刻したし(爆)
emuさんは日本にいても日食めがねなんか買わないよね? 2万円とかしたらしいですけど(ダフ屋?) 私も当然買いません

>machaminさん
えええっ! そうなんですか? またアホなことほざいて喜んでる・・・と笑っていたのに、いーちゃん実は科学的だったのかしら(笑)
セミが静まっていたのか、人間のワ~ッという歓声がうるさかったのか、ちょいと気になるところではあります(笑)@天邪鬼

>まいさん
をっ! ここにもっ! その自由研究結果、どこかに発表されないかしら???

人間のキャラとして、「研究材料らしく調理する」か「あくまでも笑いを取ることに執着するか」という差が両者の間に出ている気はします。目の付け所はたしかに同じなのに。

No title

今回は日本人的には「ちょっとそこまで行って来る!」っていう場所は少なくて(上海くらい・・・?雨でしたが)、勝ち組のための天体ショー状態だったようで(汗。バラナシリピーターの人なんかは最高に神秘的な場面にたまたま居合わせられちゃったかもしれませんが・・・。例えばこれが普通に行けるところ見られたらいいんですけどね~!日本では2035年に関東~中部で見られるらしいですが・・・。

と思ってマレーシアの皆既日食調べてみたら、2042年にボルネオの一部、なんと2089年にはKLでも皆既日食見られそうですよ!確実に私が生きてないのが残念でなりません(笑)。

No title

ええーー?! 2万円~~~??????
アホらし。。。
そんな金があったら、美味しいもん食べた方が得だわ~~~(笑)

No title

>あっすぅさん
うわっ マレーシアの皆既日蝕はまだまだ遠いですね。
来年はイースター島で見られるらしいですが、ホテルは既にフルブッキングだと聞きました。うちの会社か?

>emuさん
同じ「食」だったら、見るだけよりやっぱりお口に入る方がいいですよね~(笑)

No title

ニュースを見ていたら、

ニワトリが地面にうずくまって静かになった(寝の体勢)
コウモリが飛び始めた
ミーアキャットが鳴き始めた(巣に帰る合図)

なんていうのを報道していましたよ^^。

KLは相変わらずヘイズですか。
喉をお大事に。

No title

>むこさん
ということは、明るくなったらやっぱり コーケコッコ~♪ と鳴いていたヤツも一羽くらいはどこかにいたかもしれませんね。たかだか6分でもそういう反応とるのかぁ。動物も忙しいもんですね。

ありがとうございます。
今年はひどくて、8月までずっとケムケムらしいです。
あと1ヶ月かぁ・・・ ゲホッ

No title

マツムラさん、こんばんわ。
コメント9つついてもわからない。
なぜに日触なんでしょう。
考えたんですが、わからない。
マツムラさんの次元は、難しい。。。

No title

>genkiさん
こんにちは。お元気ですか。
なぜに?というのはタイトルそのものへの疑問ですか? それとも漢字ですか?
タイトルは「日蝕とにわとり」にでもしておけばよかったでしょうか。
漢字は普通に「日食」にすると検索でここにたどり着いて脱力してしまう気の毒な方がいるかも、と心配したものですから・・・ いずれにせよ日蝕の話はほとんどしてませんね。次元が低すぎて恐縮です。トホホ

No title

業務日誌と似たようなもんですね。(笑)
経験からくる配慮というか。
月が太陽に触っているように
見えないこともないな、とか
思ってました。w

No title

>genkiさま
配慮というほどのものでもないのですが、やっぱり気の毒なので(笑)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
