スポンサーサイト


世界が狭いというのは本当だ

お初にお目にかかる日本人女性とお話しておりました。
いろいろ聞いているうちに、アヒルが日本留学前(=すっげー昔)からの知り合いの女性で私も何度か会った事のある人が、本日お初にお目にかかった方と知り合いだった、ということが判明して、えらく驚いております。国境越えてるのに世界が狭すぎ。

いつどこで誰にどのような状況で会うかわからないので、改めて身だしなみや言動を気をつけねばな、と思った次第です。
パジャマのような格好で、今昼寝から起きたばかりです、みたいな顔して外を歩き回るのをとりあえず即刻やめるべき、と思いつつそんな格好で子供の送り迎えしちまった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

香港時代ー
普通に「お友達」としておつき合いしてた人がいる。話しをして行くうちに、私の実家の近くにおばあちゃんちがあると判明。そしてどうも我家と至近距離。話しを突き詰めて行くと、実家の2軒となりのお宅の次男さんの娘さんだと判明。彼女は1~2ヶ月に1度くらい訪問しており、私と一緒に撮った写真もあるそうだ。。。
お互い、姓も変わってるし気が付かなかった、、、という事っす(^^;

シンガポール時代ー
普通にお友達としておつき合いしてた人がいる。話しをして行くうちに、彼女のご主人と私の旦那が同郷だと言う事が判明。話しを突き詰めて行くと、旦那同士は、学校は違えど、同い年で同じ塾の生徒だった。お互いの家も勿論同じ市内。

ホントに世界は、、、私の場合は日本だけど、
世間は狭いっすね~。

No title

>emuさん
うわっ それはすごいですね。
emuさん、もう一件くらいそういうのが絶対にありますよ。

No title

エリートになればなるほど、世界は狭くなるみたいですよ。
大学時代同じ下宿だったとか、同期入局で一緒に海外飛ばされたとか。

No title

>村民さん
出来がいい人のことは他人がよく覚えている、ていうことでしょうかね。
私の場合はそのケースではなかったのですが。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
