スポンサーサイト


やっとこさ一時帰国決まりました

こそっと宣伝。J●L前売りスペシャルなど取り扱ってますよ~。(24日まで)
MATTAもやっていたのだけど、日曜は休みなので実質終了。
そのうち、web更新をどんどんやっていくつもりではあります。

で、自分の一時帰国。
本当はMASの安いチケット買いたかったのですが、今回 【スクールホリデーをゴソッとはずす】 といういじめをうけまして、嫌いな夜行便での帰国になりました。M●Sめっ! 好きこのんで売ってやっているわけではないんだからね!本当だったら全然売りたくないんだからっ。
というわけで、J●L前売りで買いました。しかも、諸般の事情により、前職場で予約発券(笑) 業後、3階に降りて自分でカチャカチャと予約入れました。勿論許可は得てますが。この辺のユルサがありがたい。(たまには、だけど)

6月の第一週なのですが、日本滞在は賞味6日間のみ。初日は夜行便の疲れでゾンビ状態だろうし。あぁ短い。
この休暇は実は転職前に申請済みです。面接時に、
「去年は長女の試験で帰れなくて、来年は次女の試験で、再来年はまたまた長女の試験で、帰れるのは今年だけなんですぅ (今年帰らせてもらえないのなら転職そのものを亡きものとします)」
と訴えて許可済み。ムフフ。 こんなこと言いつつ来年も帰りそうな気がしてますが。
これから家族のビザ取ったり、お土産買ったり(何が欲しい?)、友達に連絡したり。
こういうこと考えると楽しいなぁ。(ビザは面倒くさいけど)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~楽しみですね~v-238
帰ったら何たべようかな~とか、しばらく楽しめますね♪
でも日本のビザは、マレーシアで私たちのビザ取ることに比べれば、なんてことないですよねー。この間、言われた日に受け取りに行ったら「レターがまだてきてない」と言われ子連れで6時間待たされました(怒)

よかったですね。 やはり、たまには息抜きしないとね。

よかったですね。でもいつも頑張ってるマツムラさんに6日間は短すぎ~。 会いたい人もいっぱいいるでしょうし、おいしいものもいっぱい食べたいでしょうし、コブクロのCDも買いにいかなあかんし・・・じっくり計画立ててください!

おお~、一時帰国楽しみですね。
いっぱい美味しい物食べて、
楽しい思い出を作ってきてください。
私はいつ帰れるかなぁ~?
夏が荷物が少なくていいんだけど、
美味しい物はやっぱり冬かなぁ~とw

v-43Sanaeさん
うちはアヒルがついてくる(爆)ため、結構食べ物に制限がついて、あまり食べ物に夢や希望を託せません・・・ でも、日本って何を食べてもおいしいですよね。コンビニスイーツで100%満足しちゃいます。パンなんて、そのへんでふつーに売っているやつでもめっちゃ美味しいし。
日本ビザ、親族訪問はそうでもないけれど、最近いろいろと厳しくなってますよ。
その6時間待機に比べれば全然ましだけど。お疲れ様~

v-43ももこさん
息抜き、嬉しいです。携帯の鳴らない世界へ! (でも昔はfaxが流れてきてました(笑))

v-43machaminさん
短いでしょう! でも、2週間はさすがに面接時にリジェクトされたんですよ。っていうか、面接でそれはずうずうしすぎるかも(笑)

v-43はらまきさん
はらまきさんはまだ身軽だから冬でもいいではないですか。うちは人口を考えたら冬に帰国ってありえないです。お正月とか経験させたいとは思うのですけどねぇ。食べ物の事を考えると秋に帰りたいのですが、ここ数年は断食が・・・

家族で里帰りですか。いいですねえ。それにしても6日間とは短すぎる。

MASのセントレア行きがなくなってしまったので、
これからの里帰りはシンガポール航空になりそうな私です。
でも、あそこのモスリムミールは臭かったんだよなあ・・・。
JALのも臭いのかしら?

v-337nurullyさん
ホント、福岡や名古屋の直行便がなくなって不便ですよね。航空運賃はTGが安いですよ。あ、でもペナン発にするとやたらと乗り継ぎが悪いですけど。
JALのムスリムミールはどうでしょう。今回オーダーしておいたんですけど。本当は普通のミールがいいんだけどなぁ

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
