スポンサーサイト


申し開きと日本堂

B型は試食ばかりで買い物しない、と書きましたら、
日本の母から、

自分は例外だ、試食して通り抜けはできないので
買わないとわかっているものの試食は絶対にしない 

との私信が入りました。
なるほど。
でも、土産物屋で買い物しない、という点は同じですね 


ちなみにO型の父は、見たところ特にヘンテコなものは購入してませんでしたが
母いわく、試食素通りの常連だそうです。
私のこれって血筋か?
妹はどうなんだろう。


話かわって 日本堂 

今年もまだ細々と営業していて、あぁよかった☆ と思ったのですが
つい先日、閉店したそうです。
おじいちゃんが亡くなったとか。
細々と暖簾を守っていたのに残念ですね。
   と勝手なことを言いますが他人事でした。絶対に採算取れてなかったもんな。
次回の帰国時には、マンションという名のアパートに変わっているような気がします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、私?基本、試食素通り派です~。
息子もB型v-221
A型の夫も平気で試食素通りするけどなー。

No title

>akkoさん
やっぱりね<試食素通り

夫さんはAだったのね。荷物が多いという話が出たとき、
A? と思ったのよ内心。
で、息子君はBですか。なんかうちらのBは濃いのかしら。
それで、実家に全員集合すると10人中8人が「B」。
夫さんが気の毒ですわ(笑)

No title

お父さんの気持ち、わかるな~。私もO型。試食できない人。何となく、いつも素通り。楊枝を出されてもお断り。
でも息子は食べる、食べる。B型・・・ウインナーとか試食があると買わざる終えなくなるから嫌だ。ジャスコのヤクルトもそう。見込んで他のもの食べてるモンね。

No title

>ようこさん
あ、紛らわしい書き方ですみません。
試食だけして商品かわずに素通り、です<父
試食したら買わないと申し訳ないので試食そのものをしないのはB型母です。
ジャスコのヤクルトは、絶対に買うので自信を持って試飲します。っていうか、味を知っているのだから試飲しなくてもいいのにね。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
