スポンサーサイト


ノニのこども達

うちの子達が溺愛する隣の猫ノニ。結局3匹の子猫が大切に大切に育てられています。


kitten 1 kitten 2 kitten 3



4hikiなぜうちの敷地内で和んでいるんだよ?


そのうち、ポチ穴にもぐりこむずうずうしい輩も出てくるし
kerabu




隣は土曜から火曜日までどこかに泊りでお出かけですが、あろうことかうちのメイドに「餌をやっておいて」と餌を押し付けておでかけでした。うちの敷地内になぜか猫の餌があったので発覚。
まず、

うちの敷地内は基本的に立ち入り禁止

であること (誰も守らないけど)
そして

餌は敷地内であろうと外であろうと一切やってはいけない
この人から餌をもらえる、とわかると猫はどんどんつけあがり、また屋内に侵入してくるから。

と、こんこんと説き伏せました。2~3日食べなくても死にゃしませんから。
押し付けられた猫の餌入りタッパーは、塀越しに隣に投げ入れました。
鬼のようですが、そしてこっちの人からしたら「???」なんでしょうけれど
こういうことは隣だからといって受け入れられない。
そこまで心配ならそれこそペットホテルに預けるか、連れて行けばいいだけの話だし。
しかも、メイドにそれを押し付けるな。
それからうちのメイドも安請け合いするな。
なぜ黙っていた?と聞けば、いいと思った、との答え。
いいわけないからあんたが今怒られているんでしょうに。

ったくどいつもこいつもっと腹立つ週末でございました。
どいつもこいつもってのはアヒルからメイドから隣から押しかける親戚一同からってことです、言うまでも無く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私でもそうしますよ。 そんなのおかしいですよ。
猫は犬よりズーズーしいし、一度味をしめたら最後ですよ。
でもマツムラさん、基本的に優しいですよね。
だって、我家だったら「庭で隣の猫がくつろぐ」事は100%ないですもん(笑)
追いかけ回しますからね、私。
しかも、水もかければ、レモンも投げる(爆)
鬼の様なばばぁだよな、まったく。。。

No title

>emuさん
レモン、投げますか(笑)? かんきつ類は耐性ができるみたいですよ。ってのは誰が教えてくれたんでしたっけ? emuさん?
そう、猫、特に子猫はかわいいくせに図々しく、その上すばしっこくて大変なんですよね。うちの中、拭いても拭いても猫の毛が張り付いてるし。
子猫、それぞれ美形なのだけど、グレーの猫(写真一番右)は 猫の癖にまん丸垂れ目 なのが曲者です。ちと可哀相・・・と思わされてしまいます。ですが、「そもそも誰のせいでうちが窓を閉めて生活しなければならないんだっ?!」ということを思い出し、昨夜もシッシッと追い出してました(笑) うちじゃなくて反対側の隣に行けよ~

ナ~イス・メイドさん!

あ~、そのメイドさんの気持ち、よく分かるわ~。
わしが彼女の立場だったとしても、
迷わず「いいと思った」と断言することでしょう。

こんなにかわいいネコちゃんなのに、
一体何を怒っているの???と
むしろご主人様の言動に首をかしげると思います。 ←クビか?


No title

>タケルくん
はい、クビです(笑)
女アルジの方が、重度のアレルギー性鼻炎を患っているので、猫の屋内侵入を目撃するとギャーギャー猫以上にうるさいためです(笑) 
ポチは家には上がりこまないので大丈夫なのだけど。いい子だわ~ポチ
いや、顔とか仕草はかわいいんだけどね。でもそうやって甘やかすと家に入るわ、しかも夜中でも外から入れろとニャーニャーうるさいわ(図々しくない?)、うちが窓閉めて生活しなきゃならないわ、魚は盗むわ、うちの裏に糞するわ、で私にとっては被害甚大です。

猫ネタといえば、北海道で目撃したまん丸猫。
http://hibidatsuryoku.blog102.fc2.com/blog-entry-184.html

会社で若いモンに写真を見せたら、
「あ~っ! この猫、私が2年前に行ったときにもいたっ!♪」
と喜んでました。
名物猫だったようです。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
