スポンサーサイト


どこがジャパニーズベイビーじゃい?

今回お越しの面子は、義姉家族(マイナス甥一人)+義妹その2&娘(ダミア)+息子約3ヶ月でございました。義妹はそろそろ家にいるのが飽きたと見られます。

「ほらほら、うちのジャパニーズベイビーを見て!」

というので見てみましたが、全然。

「だって目が細いし、色も白いし」



qoi 笑っているところでこの目のサイズですが。




嫌味ですかい? 目、まん丸ですから。それから色も日本人赤ん坊基準からみると真っ黒ですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々のコメントになります(^_^;)
日本からこちらに帰って来られてからも、
親戚ご一行様のお陰でお忙しそうですね(>_<)ご苦労様です。
うちも兄弟多いですが、私が寄せ付けないオーラ持ってるんでしょうか・・・マツムラ○さんところ程しょっちゅうは逃れています(^_^;)
こちらの方のジャパニーズ顔というのは、どういう定義で言ってるんでしょうかね?目が細い、色が白い、分ります!実際目クリクリちゃんだし、色だって基準が・・・ですよね。義姉達は、うちの息子に「こんにちはっ」「ありがっとうっ」って頭ぺこぺこ下げながら言います。毎回何だかなぁと思わされます・・・(-_-;)

No title

マツムラ○さん、本当に人間できているよね。
私だったら「あら。ジャパニーズベイビーはこんなに黒くないわよ」くらい
言ってしまうかもしれない。ああ。お口にチャックだわ(笑)。


No title

>darumaさん
マレーのふつうの赤ん坊は生まれたときからくっきり二重が多いですが、この子は一重なんですよ。でも目のサイズは大きいんですけど。
お義姉さんたちは、一応親愛の情を示しているんじゃないですか。darumaさんからしたら「違うっ」なんですけどね。
日本人相手に丁寧にしたければペコペコすればよい、と思っている人も多いようだけど、いかんせん姿勢が悪いので、丁寧どころか「背筋伸ばしてっ」と突っ込みたくなります(笑)

>まいさん
いえ、「目はでかいわ 色は黒いわ、どこがジャパニーズベイビーですかい?」と速攻切り返しました(当然)。かわいいんですけどね。この子は義妹のだんなの父親(おじいちゃん)似です。じいちゃんは典型的なマレー顔。だから違うと言うているに。

No title

失礼よね。 まったく。

彼らのおもいこみなんだね。

でも、目の大きい人もいるし、色黒の人もいる。 沖縄のひとなんか、スペイン人かい?という感じの日本人離れしたひともいるのにね。



No title

>ももこさん
友人は、「この子は足が短いからジュポンに似たんだ」とお義母さんに言われて激高してました。失礼よね。
この子に関しては、日本人離れした日本人に似ていないこともない、という超強引な結論を引き出すことも可能ではありますけど、じゃ、別にジャパニーズベイビーじゃなくてもいいわけで。

No title

写真で見る限り・・・いけるかもよ<日本人赤ちゃん

No title

>ようこさん
うーん 現物(?)は「超日本人離れした顔の赤ちゃん」ならいけるかな、って感じでした(笑) いや、かわいいのよ、目が大きくてお顔まん丸で、よく笑って。

No title

うちの娘も主人の実家に帰ると「まやは白いね」といわれるけど、日本に帰ったら「黒いね~!」ですもんね(笑)ファイーズはまやより白いけど、日本で生まれたときは「黒くて目が大きい子」。こっちにきたら「チャイニーズの子」と言われる。実際、親の私が見ても子供の肌の色が場所によって変わっているようにも見えます。。。。(笑)

No title

>Sanaeさん
お、ネットする余裕が出てきました?(笑)
ファイーズ君なんて典型的な「マレーのハンサム」じゃないですか。イケメンアンカサワンの次はファイーズ君か、みたいな。いやチャイニーズには全然見えませんけど。
うちのあーちゃんが赤ん坊の頃、産婦人科の先生@日本人が「やっぱり目が大きいね~」とのたもうたので、ビックラこきました。こっちじゃ「mata sepet!」なのに。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
