スポンサーサイト


毎週ですかいっ?

昨日は朝から夜までちょこまかと運転して子供の学校送迎だのをしていました。あーちゃんの学校に行って面談、とか。この人は今のところ成績よいし、外面いいのは父親譲りらしく、特に問題なし。
先週は出勤・親戚襲撃・某説明会、と休めなかったので、今朝こそは寝坊するぞ、と思っていたら、いーちゃんは試験対策セミナーとやらで朝早くから出かけていきました。(送るのはもちろん私) 寝坊してません。アヒルはどこかと思ったら、昨日は午後からゴルフと言って出かけ夜遅くに戻り、今朝は私の起床前にどっか行ってます。ま、給料日後に銀行のATMを貸してくれれば、あとはどこにどんだけ出かけていようとかまわないんですけどね。


しかし、だ。



やっとこさのんびり家でグダグダしていたら、義妹その2から入電。
「明日ジョホール州は祝日だから、一泊で遊びに来る」



ジョホール休むなよっ




そして、君らどっか他に行く場所ないんかい?
アヒルは不在です。夕方には戻れよ夕方には。
今夜は赤ん坊@約3ヶ月 も連れてくるらしいので、絶対家で夕飯か。
別にいいんだけど、やつら老若男女もれなくボロボロ食べこぼすし、食べこぼしながら歩き回るしな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変だね~。いつもマツムラさんには頭が下がるよ。うちで同じことが起きたらどうなるか?
兄弟姉妹親戚多いと疲れるよね。。。
お疲れです。



No title

マレー系の人達は、みんな親戚の家に遊びに行くの好きなの?だいたい一泊のためにわざわざジョホールから来る方が大変だと思うけど。
彼女達もせっかくの休日、かなり疲れそうじゃない?
そうやって家族が仲良いのはいいことだけど。

No title

>ようこさん
同じことが起こったら、ぶちきれてまずはジムに避難、でしょう(笑)

6月に入ってから毎週なのよ本当に。日本から戻った次の週は義姉の長男(=甥)が一人で泊りにきたし。
この甥っこは最近カジャンの学校に通い始めたので、週末に大移動がおこっているようだけど、野郎なんだから一人でバス乗って自分で移動すればいいと思わない? 一人で来た時だってアヒルが往復送迎だし、JBへの帰省は大家族がそのたびにゴソッと大移動。理解不能。

>おこさん
カジャンの学校に通い始めた義姉の長男の為、なんですが、上にも書きましたが、野郎なのだから自分でバスのチケット買って乗って帰れ、と。なぜこいつ一人のために7人以上が移動して、こっちに泊っていく必要があるのか、はしくれであっても日本人の私にはさっぱり理解できません。仲がよい、というか、お互いに甘いんですよね。
こういう奴等が大人になって社会に出て、会社で受身で使い物にならない、というのがマレー社会だと思います。「教えてくれなかった」じゃなくて調べろ、と。聞きに来い、と。というわけで、うちの甥っ子も使えねーマレーといわれるようになるんだろうな。というかすでに使えねーけど。(その代わり、他人に親切ではありますよね。おせっかいだけど)

No title

はい。ジョホール、三連休でした(笑)。

ゆっくり休めるなんてことは私もできなかったよ~。
長女のチアーが日曜日に終わったので、月曜は祝賀会。
チームの半分が我が家に集合し、私は台所でおさんどん。

マレー人ってさあ、本当に来客を嫌がらないね。
女の子ばかりきゃあきゃあ大騒ぎだったので、夫は二階へ避難。
でも。文句の一つも言わなかったよ。

No title

>まいさん
祝賀会ってことは勝ったのかしら。おめでとう。
で、その会場をオファーするとはまいさんも懐が広いわ~。
私には絶対できない。

そうそう、来る者は絶対にと言っていいほど拒まないよね<マレー人
来て迷惑だったら客だって居心地悪いだろうに、と思うのだけど、
自分が客になるときは先方の家主がいようといまいと
勝手にくつろぐもんね。ある意味すごいわ。

で、出先でも家にいるのと変わらないから義姉@10歳若いなんか
しつけのなっていない子供を放ったらかしで自分は雑誌に没頭
いつも私がカリカリするのよ。無駄だと頭じゃわかっているのだけど

No title

ふふふ。そうよ。一位で予選通過。月曜と今日のSTAR紙に載ってます。
今週末は応援でKLに行きます。詳しくはブログ見てね(←昨日開設)。

No title

>まいさん
すごいねぇ<予選一時通過
KLで会えないかしら? 忙しい? (たぶん忙しいんだろうなぁ・・・)

No title

忙しくはないと思う。KLに親戚はいないので(←コレが重要!)
それともBUKIT JALILに来られます?楽しいかもよ(笑)。

No title

>まいさん
いーちゃんのKelas tambahanが午後4時まであるんですよ。
その頃にはcomopetition、終わっちゃってますよね?

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
