スポンサーサイト


もの買わぬ人々

北海道、という場所は、ついつい散在してしまう場所でもあるようです。
ツアー客も休憩所の土産物屋で買うわ買うわ、どこに不景気が???
という購買力でした。

血液型占いとか血液型による傾向を信じる信じないは別の話として
ガイドさんの話。
「A型の方は、よくお買い物をされるようですね。
 O型の方は、変な買い物といいますか、「なぜこんなものをこんな場所で」という買い物をされる方に多いようです。
 AB型はA型とB型の中間型となのでしょうかねぇ、必要なものをきちんと最適な場所で買われているようですね。
 ではB型はどうかというと、「試食しておしまい」みたいですよ~」


すみません、うちからの



参加者7名のうち、6名がB型です。
試食しかしとらん確かに



言われてみれば、足湯もできる土産物屋、とか、よその方が買いまくっている間、うちら5人(全員B型)、トイレの後は足湯へ直行だったしな。小学校3年生まで足湯してるしな。



ちなみに、7名の内の残り1名は私の父、O型 ですが、海鮮市場で贈答品、というしごくまともな買い物をしていたようでございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フフ、、、私はABだわ(^^)
やっぱり、まともだったのね、私って、フフン(笑)

No title

当たってるどころか、見透かされてる。
ゴールドコースト行って
A型の女房は、例のまずいチョコレートやビーフジャーキー等の
「はいはい海外旅行に行って来たのね。そのお土産ね。」と言われない訳ない品々。
O型の私は、熟慮の末、歯磨きのペースト10本。

あれ?関係ないけど、マイケルジャクソン死んだ?

No title

>emuさん
ムフフ そうねお買い物に関しては・・・(笑)<まとも

>村民さん
ええ、今朝はラジオも聞かなかったので、出社してyahooみてビックラこきました。全盛期(スリラーの頃?)はすごかったですもんね。<マイケルジャクソン

確か、イスラム教に改宗していたかと思いますが、どのように葬式が執り行われるのか不謹慎ですが興味があります。ひと悶着ありそうな予感が。というか、24時間以内に埋葬しなければいけない気がするのですが。
といいつつ、冥福をお祈りします。

私も見透かされている、と思いました。
海鮮市場行って、さんざ味見して、買ったのはキャラメルとうにいか一箱だけ、とか。
ハミガキ、部署内ばら撒き土産としてもらったら嬉しいと思いますよ。熟慮の末にハミガキってのがちょっと独特ではあると思いますが。

No title

お土産の買い方では血液型よりも地域性を感じることが多かったですねぇ。
東京のお客さんは買わない、千葉、埼玉のお客さんは買うとか(笑)。まあ、千葉埼玉っていうか、田舎の人(というと語弊があるかもしれないけどぶっちゃけそういう感じ)ですかねぇ。

茨城県某所から出発した団体さんを佐渡に連れて行った時のホテルでのひとこま。

客「添乗員さん、柿の種欲しいんだけどどこで買える?」
私「ホテルの売店に売ってませんか?」
客「売り切れたっていうのよねぇ~~~」

200名ほどの収容のホテル、その日は貸切。この団体だけで売店の柿の種全部買い占めたってことらしい。
確かにホテルから出す宅配便の受付カウンター横には柿の種が入った缶が積み上がっていたのでした(爆)。
皆さん近所に配るそうです。この団体、近所の人ばっかじゃないのか、と思いましたけど。本当に田舎の人(ちなみに大洗・笑)は買うんだなぁと実感した柿の種買占め事件でした。

ちなみに私は自分が食べたいものを買ってあちこちに持って行って一緒に食べるようにしています(爆)。

No title

>tomoちゃん
なるほど、地域性もあるかもしれませんね。私たちのグループは東京発なので、地元をたどると雑多だったのかも。しかしマレーシア人グループのものすごい購買力を考えると、私たちはやはりちょいと異端というかケチというか(笑)

tomoちゃん、やっぱり食べ物に落ち着くのね(笑)

我が家の血液型

B型=3名(長女、2女、妻)
A型=1名(性格:B型と見られるが)
AB型=1名(3女)
買い物と血液型の相関関係?

No title

>hashinoさん
えぇぇぇぇぇ~~~~~っ??? A型だったんですかぁぁぁ?
生粋のB型かと思ってました。同じにおいしますもん(笑)

No title

はいっ!私B型!

・・・確かにあんまり買わないかも・・・。

No title

>うささん
あ、ここにも買い物しないB型が。ついでに荷物も小さいですか?
義弟(妹の夫)がうちの荷物見て、少なさに驚いてました。

No title

>マツムラ○さん
はい、荷物は小さいですね…、確かに。
余計なもの、入れるのが嫌いだし、旅でも日常生活でも
カバンは小さいです。これもB型に多いのですか??

No title

>うささん
荷物の多寡と血液型の関係はどうなんでしょうね。
でも、「有事に備えてなんでも持っていないと心配」というA型の荷物は大きいような気はします。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
