スポンサーサイト


選挙嫌い

痛い左足を使いつつ(車がマニュアル)帰宅しました。
KLの渋滞の名所 Jln ImbiからクランのSg ラサウ料金所まで約50分。
その料金所からうちまで50分。


むきーーーーーーっ



もう、この渋滞を緩和してくれるのだったらKeadilanだろうとGerakanだろうとMICだろうとどこが政権とっても構わないわ。この際PASでも妥協するかも。いや、やっぱり被り物には妥協できない。


などと考えつつギヤ1とか2でとろとろ運転していましたら、(足が痛い) 前方に一車線ふさぐ物体が。
こいつか渋滞の根源は。



それはなんと。
選挙のときに貼られまくった政党旗を除去する車




むきーーーーーーーっ



もう、この瞬間、銃を取って立ち上がろうかと思いましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後の最後まで迷惑な選挙でしたね(笑)。

被り物、街では被っていない若い子たちも見かけるけど、やっぱりPAS政権下では基本的に被らなきゃいけないものなのかなぁ?日本人のムスリマの友人達も子供のお迎えの時とか被ってるっていうし。今度聞いてみようっと。

ところで、足はまだ痛いですか?お大事に。

おっ!早いじゃない

選挙が終わってまだ4日、さすが大通りは早いですね。
前回の選挙のときは、風化して無くなるまで誰も撤去しなかったような気がします。

私的には選挙の翌日中には、この資源の無駄遣い―見るだけでイライラします―を一掃して欲しいところです。

マツムラさんのお気持ちはわかりますが、運が悪かったと諦めてください。おだいじに、、。

職場から自宅に辿り着くまで約2時間ですか・・・。
本当にお疲れ様です。

政党旗、早く片付けないと罰金らしいですからねぇ。。。焦って除去してる途中なんでしょうね。
これこそマレーシア「Last minute」の技!

あのね。上の子供たちの伯父がPASから立候補してたのよ。落選したけど(笑)。入っていたら困ったわ。連れ合い(前の夫の姉)とロンドン大学で出会って。そのまま修士まで出ているのに・・・PASだって(涙)。

うちの同僚たちは選挙のことになるともう鼻息がすごいすごい。 鼻毛まで飛んできそうです。 それだけなんですが。

新装後お初です。

足お大事に!
そして遠距離通勤お疲れ様です。
ちゃんとあれ撤去されるんですね~!>旗とかいろいろ
今回選挙期間中旅をして、私が見た旗に埋まった東海岸も本当はもうちょっと違う姿をしていたんだろうなぁと・・・。

”むきーーーーっ”て分かるわぁ。

「どうしてこんな時に?!」とか「どうしてこんなところで?!」っていう渋滞を作っている作業車、結構多いですよね。

なんだかなぁと思います。

v-123サリーさん
全くの他人事だからかもしれませんが、本当に迷惑ですよね。
かぶり物は実際のところどうなのかわかりませんが、かぶらないことでトラブルに巻き込まれる可能性のある場所には正直近づきたくありません。そういえばKedahはどうなるんでしょ。ランカウィはさすがにそんなことにはならないと思いますが。ビキニの姉ちゃんたくさんいたし。
足、まだ痛いです。この歳で・・・ってのがしゃれになりません。

v-123Chikoさん
部外者にとってみると、あの大量の旗は本当に「無駄」以外の何物でもないですよね。風化しちゃうのも少なくないし。特に田舎はひどいと思います。

v-123なすはさん
その罰金徴収もどのくらい厳しく運用されているかわかりませんけどね。今回はChikoさんも書かれてますが、いつもより撤去が早い気がします。最初から貼らなきゃいいのに。

そういえば、なすはさんのせいよっ あちこちで「ウチのクラスの男子」が悪乗りしているのは(笑)

v-123まいさん
それは、身内の身内(笑)としては少し大変だったのでは?
ロンドン大学の修士まで出て・・・というのは、ひょっとしたらBNの奨学金で・・・などとかんぐってみます。しかし、なんででしょうね。PASの何がいいのかわかりませんが、ウチの隣の名古屋大学出身もPASサポーターでした。
いーちゃんはあの緑の旗を見ながら「サロンパス♪」ってコマーシャルどおりに歌ってましたけど。

v-123ももこさん
あははは わかる気がします。<鼻息
しかも、最近夜に政治討論みたいな番組が多くて、どうせみちゃいませんがうっとうしいです。

v-123あっすぅさん
まだアルバムまでたどりついていないのですが、東海岸、ものすごいことになっていたことでしょうね。よかったじゃないですか、珍しいものが見られて。普通の状態のはまた見に行ってください(笑)

v-123むこさん
でしょ? この期に及んで今!みたいなのが多くて腹立ちました。ま、しょっちゅう腹は立ててるんですが。

ケダ州はPASから知事さんが就任です。
今後、変な規則が作られないことを祈ります。
(外出時は手と目以外は隠すとか)

まあ、できたとしてもランカウイは例外にしてもらわないと。
なにしろビキニの姉ちゃんがたくさんいますし、
ビキニを外してしまうおばちゃんもたくさんいますからね。

お~~!

罰金ですか!?

そう思って今日運転してみたら、大通りでは殆ど撤去完了。

でも、大通りから我が家までの5KMの道のりは、たっくさん残っていましたよ。

それもぜ~~~んぶ、BNです。
他政党は一枚も残っていませんでした。

だから負けるんだよ!!

v-123nurullyさん
マジメな話、イメージの低下を心配してます。
こうやってnurullyさんのように「ビキニをはいでしまうオバチャンビキニの姉ちゃん」の存在を地味にアピールしていくべきですね。みなさ~ん! ランカウィは今のところ政権が変わる前と変わりませんよ~

v-123Chikoさん
へぇぇ きれいになっているところもあるんですね。大通りだけだけど。
BN なんか今回は、というかいつも? 驕ってましたよね。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
