スポンサーサイト


早起き

それにしても、北海道、というか、私たちが旅した北海道大横断ルートは、夜になって風呂に入った後はほんとーになにもすることがありません。TVもたいして面白いことやってません。ホテルの周りにも「ここ本当に日本?」というほどな~んにもありません。


ビュッフェ朝食を征するコツは「レストラン開店と同時にレストラン入り」が鉄則です。
というわけで、私にしては珍しく早寝早起きしてました。
せっかく温泉に泊まるのなら、朝から温泉にも入りたいっ
ってことで、6時には温泉へ。どうせ朝は長湯できませんから、ささっと湯を浴び、一泳ぎ(?)した後は、備え付けの化粧水だのなんだのまできちんと使い、着替えも済ませてさっさと朝食会場へ。
すご~い。ねぼすけぞろいのマツムラ○家でもやろうと思えばできるじゃないですか。


旅二日目は少しゆっくりでよいから・・・と思っていたら、朝、時計を見たアヒルが
「あっ もう6時半だ!」
とのたまうじゃないですか。ぎりぎりで温泉いける時間なので、
「温泉行く? 行くなら早く早く早く早くっ!」
と娘sをせかしまくり温泉へ。ささっと湯を浴び、それでも露天風呂にもしっかり入って泳ぎ(?)、大急ぎで部屋へ。温泉には
「えらいわねぇこんな時間から温泉に来て」
と娘sに話しかけるオバちゃんもいましたが、朝風呂って珍しいかしら???

急いで朝食会場へ、と思ったら、部屋を出たところでこれから湯を浴びに行く隣室の母とバッタリ。
「ずいぶん早いのね~。お散歩?」
いつもすばやい母が何を悠長なことを、と思ったら

「まだ5時15分よ」

はぁぁぁぁ?



アヒルはあろうことか4時半と6時半を見間違いやがり、それを鵜呑みにしたマツムラ○一家。
そりゃ、風呂場のおばちゃんも驚くわけです。
北海道の朝は早く、4時半ですでに明るかっったです。疑いもしなかったわ。


で、せっかく早起きしたからお散歩にでも出ればよいものを、その後TVの前でもんたを見ながらグダグダした、マツムラ○でございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わははは^^
そんなオチが待っていたとは<6時半ではなく4時半
でもすでに明るいんだったら、私でも勘違いしそう。
こっちだと7時でやっと明るいもんね。

お嬢さん達も温泉好きなのね?
湯船にずっと浸かるって平気?
うちの子たちは「わぁ~い。温泉気持ちいい~♪」と喜ぶわりに、5分ぐらいで我慢できずに上がってしまいます^^;;

>ヤンさん
いうに事欠いて4時半って…と、もちろんその後お互いを責め合いました。目覚ましにしていた私の携帯はついにバッテリー切れてたし(チャージャーはアヒルとシェア)

広い浴場がいいみたいです。<コザルs
まず熱い湯が駄目で、これの耐性があるのはうーちゃんかな。入ったとしてもやはりすぐに出てきちゃいます。でもまた入りなおしたりしてなんだかんだでつき合わせてます。

4時半と6時半を見間違うなんて!!
確かに北海道は日の出が早いですよね。。。
うちの子は長男は温泉大好きですが、下の子は熱いお湯は苦手で、露天で泳ぐなら大好き!って感じらしいです。
北海道...確かに温泉宿の周りって、何も無いよね。。。。昼間はおまんじゅうやさんとか、お土産やが有るか無いか?って感じで、夜は場末のスナック位???

確かに、日本の朝は明るくなるのが早い。今は完全暗室(?)で寝ているので寝坊もできますけど、じゃなかったら、毎日寝不足で死にます。

でも、冬は暗いのよね~~~。

私も温泉行きたい!

いいなあ。 私も東京にいくついでに、北海道いこうかなあ??韓国もねらっているんだけどね。

絶対、日本帰るぞーーとがんばるももこです。

時間間違えよくやります。
今朝も、「しまった。寝坊した!6;30だぞ~!」と子どもを起こしたら、5時半でした。長男怒!
最近寝起きって目が良く見えなくて、携帯のアラームで起きているので、携帯の字が小さくて確認できないのよね、、ああ老化。
去年の体調の悪い時は、夜中の1時とか2時に朝だぞーって。起きたことが何度もありました。

>うみさん
北海道出身の人は間違わないのかなぁ。だってこっちで7時ごろ明るくなる(BKIはそれでもこちらよりは1時間早く明るくなりますよね)のに慣れた身体には、もう十分明るかったんですけど。
お土産屋さんはあったけれど、場末のスナックさえ見当たりませんでした。あっても行かないけれど。そこもまた北海道の魅力かな

>クミコさん
蒲田の商店街をウロウロしていたとき、カーテン屋で「完全遮光のカーテン」をお探しの人が結構出入りしていて、日本にはそのような需要があるのか…と感心したものです。ちなみに私はどんだけ明るくても眠れます。

温泉なら東京にもあるじゃないですか。後楽園、とか。
お手軽じゃあるけれど、風情もあわせて求めるのなら小旅行かな。日本は一泊で温泉に泊まりに行けるから、こっちより恵まれてます。いーなー

>ももこさん
何日帰国するかわからないけれど、それは欲張りすぎ(笑)<東京と北海道と韓国
2箇所だったら北海道と韓国に絞った方が良いような気がします。うちだとどうしても動物性たんぱく質が魚介類に固まってしまいますが、北海道&韓国だとジンギスカンと韓国焼肉の組み合わせもあって、楽しみ倍増ですね。

>Chikoさん
実は、断食中は私もよくやらかすんで、アヒルを責められた口じゃないです。
夜中の1時とか2時って…(笑) いや笑い事じゃないですよね、本人と巻き込まれる人にとっては

早起き、エライな~。我が家だったら、出発の時間と間違えない限り、4時半を6時半って言われても8時半と言われても寝てるだろうな(笑)。
前の晩に「明日は早起きして、カブトムシ探しに行くぞ~!」って言って寝たのに、翌朝目覚ましをしっかり止めて再び寝てしまってたもんな(笑)。

6時半と4時半じゃあえらい違いですね。私はきっと面倒で行かないだろうな~。でも息子とと旦那は行きそう・・・
ビュッフェって一番に行くのがいいの?

>machaminさん
うちも相当な寝坊助ぞろいで、このド暑いマレーシアでも10時位まで平気で寝ちゃうのですが、貧乏性が温泉に駆り立てました(笑) なんたって人口が多いので、洗面所で一人ひとりやるよりも、温泉に行っちゃってついでに入っちゃった方が早いんですよ。

>ようこさん
6時半というか6時20分くらいと勘違いしたらしいんですけどね、目覚ましはならないし外は明るいしすっかり騙されました。
ビュッフェは1番のりですよ! 誰も手をつけてないし、まだ混んでないし、好きなところに座れるし、卵も並ばずにスクランブルエッグ作ってもらえるし(って温泉宿にはエッグカウンターなかったけど)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
