スポンサーサイト


北海道

日本で撮った写真を整理していたら、アイスを無言になってかっくらってる写真があったので、「アイスクリーム」のところにアップしました。クリックしても拡大しませんことよ。こんな写真、撮られてるの気づかなかったわ。←その集中力をよそに使ったほうがよいと思う

Shiretoko Shibazakura Park Lake Mashu shikanotsuno


左から
1枚目:外気温7度。北の海から吹き付ける強風で鼻と耳が
    真っ赤になる体験はアジアン娘には貴重でした。
    6月なのに。
2枚目:芝桜公園 上のほうは「ただの芝」になりかけてましたが
    下のほうは花の盛りできれいでした。
    こういうもののメンテナンスってたいへんですよね~
3枚目:天候は曇りが多く、霧で間近の山も見えないことが多かったのですが
    これは見えました! 摩周湖 
4枚目:雄鹿も大変なのね@旭山動物園。ツノ、重かったです。


景色がよくて空気がきれいで食べ物美味しくて、いうことないっすね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道、マレーシア人にすごく人気ですが、マツムラさんも行ってきたんですね。
本土最北端の青森をすっ飛ばしてみんな北海道に行ってしまうのにジェラシーを感じますが(笑)、ご家族で楽しいご旅行だったようで良かったですね。デジカメは残念でしたけど。

♪霧に抱かれて~静かに眠る~~~♪
と、いうように摩周湖って見える事が珍しいんじゃないっすか? いいなぁ、霧の摩周湖。
夏に北海道行っちゃおうか!と言ったら、次男は「雪が降ってなきゃヤだ」とぬかした。おめぇ、冬の北海道行って我慢出来んのか~~?って突っ込みたくなります。

>サリーさん
青森もいいところだと思うんですけど、どうしても飛行機だと通り過ぎちゃうんですよね。青森だったらJRパス使って鉄子になって行きたいです。

>emuさん
是非冬に連れて行って、知床砕氷船にも乗せてください! 特別な靴はいて流氷を歩く体験とかもできるそうですよ。冬だったらラーメンが美味しそうですね

このマレーシア三姉妹は幸せ。
なぜってお母さんが日本人だから。
通訳なく大手を振って日本中歩けるから。
それ言ったら、国際結婚は何でもそうなるか。

>村民さん
もっときちんと日本のことを教えてやらなあかん、と思うのですが、まったく実践できていません。日本への帰国もせいぜい1週間だし、国際結婚友人に比べるとなんとかわいそうな子どもだろうと思うのですよ実は。

北海道。行ったことないなあ。 夏は涼しそうね。 雪がなくてもいいかも。 動きやすそう。

実は我が家も、7,8月の休みには日本へ帰ろうかという話になっています。
山形のsummer campへがき共を突っ込んで、私一人優雅な滞在と夢想していたのですが、上二人が「そんな子どもばかりのキャンプ行きたくない」とぬかしたおかげで、民族大移動になりそうです。去年は青森ねぶた祭りと山梨フルーツ狩りと友人宅にお邪魔してしまったので、
そこで、北海道が候補に挙がったのですが、私的には、北海道と言えば冬の旨い物、です。蟹カニかにが食べたい。
若かりし頃友達と車で夏周ったけど、美味しいものを食べた記憶無し、確かに貧乏旅行だったせいでしょうが、、、
そこでマツムラさん、夏の北海道の美味しいものや、お勧めのポイントを教えてください。

>Chikoさん
いいですね、日本長期滞在ですか。
夏の北海道の美味??? とうもろこしとソフトクリーム&乳製品 くらいしか思いつきません。焼肉とか美味しそうだけどなぁ。
7月だったら富良野のラベンダーですよねぇ。長期で行くのならレンタカーかJRパス酷使してゆっくり1週まわってみたいです。うらやまし~~~

わぁ~芝桜、綺麗ですね。
私はいつも夏休みに行くから、花の見ごろは終わってるんです(TT)
独身の頃行った摩周湖は霧なんてど~こにもなくて、すっきり見渡せました。
そのときは、これで私の将来も終わったな(笑)って思いましたよ。 その後、結婚はできたけど…う~ん、運命に逆らわん方がよかったか(笑)?

高校の修学旅行が北海道でした。でも風邪引いて飛行機乗ったせいで耳が聞こえなくなり、向こうにいる間中ずっと不快。そのことしか覚えてません!

>ももこさん
あれれ? 昨日アップしたコメントが行方不明…
冬は食べ物おいしそうだし、夏は景色が良いし。観光地として秀逸だと思います。難点は各々の見どころが点在で移動に時間がかかることかな。手作り雑貨を見ているとわくわくしすぎて時間が止まります。ももこさんが好きそうな感じです。

>machaminさん
え? 摩周湖見えちゃうとよくないんですか? 運がいいと喜んでたのに(笑)
芝桜公園は5月20日ごろが一番綺麗だったそうです。でも余は満足じゃ。
夏もいいじゃないですか。景色がヨーロッパみたいで。

>ようこさん
耳、痛くなると辛いですよね。それにしても修学旅行に北海道なんてリッチな高校ですね。いまやマレーシアに来るより高くつきそうなんですけど。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
