fc2ブログ

アイスクリーム

おいしいと評判の北海道のソフトクリーム。
確かにおいしいっちゃおいしいんですけど、
私がもっと感動したのは


コンビニアイスのおいしさ


でございます。
観光地で一個300円もするソフトクリーム、まずかったらそりゃ暴れますよ。



対してコンビニアイス。
単価は100円~せいぜい200円
なのに、超おいしいじゃありませんかっ!

まぁ普段どんなもん食べてんだよっっという話かもしれませんけれど、
確かに普段は、固まって解けて固まって解けて固まって解けて固まって解けて固まって解けて固まって解けて固まって解けて固まって解けて・・・・・・・・
を際限なく繰り返したモン食わされてますんで、そんな形跡がまったくないコンビニアイス。ビバ日本の輸送機関! ビバ停電の無い日本のインフラ!
コーンに入ったやつを食べたのですが、普段食わされているのは固まって解けて固まって解けて解けて解けてやっと固まりなおしてやっぱり解けてまた固まらせて…ってなやつなので、口に入る頃にはコーンは

「ダンボール?」

というような食感なんですよ。それがまぁ、カリッとした状態のままのコンビニアイス。
これで単価100円~200円って脅威です。安いっす。
わたくし、あまりの感動に無言で食べましたから。
アイスに無言になるある意味哀しいわたくし。
それにしても美味しゅうございましたわ~☆


eating icecream without words コンビニアイスを無言で食べる人
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

コンビニのスイーツって美味しいと思います。
、、、って、マレーシアの変なスイーツに慣れてるせいなのかも知れないけど、
それにしても、リーズナブルで美味しい♪
日本に帰ると、コンビニでスイーツを買うのは恒例です。
シュークリームとか、プリンアラモードとか。。。。。
う~~~、食べたい!!!

プリンもそういえばおいしかったです。焼きプリン。
おいしい割には安いですよね。
マレーシアのって円換算すると安いかもしれないけれど、味もひどいですもんね。保存状態がわるいせいだと思うのですが。

そうそうっ!ホントにふっつーに安く買えるものが
おいしいんですよねっ!!
現在私は菓子パンにはまってます。

あぁぁ体重が・・・・v-12

日本のコンビニ最高ですよね♪アイスにケーキに・・・ほんと、なんでここはこんなのしかないんでしょう・・・。

>yasminさん
あと、チョコレート とか、100円、200円のものが美味しいですよね。
菓子パンも、種類が豊富で、どれも平均をはるかに上回る高得点(マレーシア基準)で、確かに美味しいです。
どうせ戻ればそう簡単に食べられないのですから、今食べておいた方が良いですよ。このまえ、人生の大先輩@72歳が「食べられるときに好きなものを食べておいた方がいい」としみじみおっしゃってましたから。戦時中とかイラン革命の話の流れでしたけど。
体重はそういうわけで、きっと戻りますよ。忘れて食べましょう♪

>よみ人知らずさん
いや、日本の水準が高すぎると思いますよ。マレーシアだけじゃなくてよその国もフツーの値段のもんはまずいですもん(笑)

ぎゃははっは、ダンボールか。すごくいい表現。そういわれてみればそうだよね。日本は停電ないモンね。雷でもテレビも落ちないし、電車はすぐ止まるけど(笑)。幾度となく固まって溶けてを繰り返したやつって表面が厚くなってつるつるだよね?

>ようこさん
電車が止まるのはどちらかというと人間のせいですよね。
そうそう、表面が厚くなってつるつる、とか、既に変形してる、とか。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

おいでやす~
本日の脱力

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供(女の子ばかり)
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。
    初代 ポチは他界し、前の家の裏庭に埋められてます。

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
広告
RSSフィード
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集