スポンサーサイト


お犬様

北海道から戻った翌日に、横浜へ参りました。
開港150周年だしなんだか面白いことあるかなぁ~とぶらつきましたが、そこは子連れ、観覧車やジェットコースターなどに乗って3人をとにかく満足させました。
roller coaaster Clif drop



で、開港150周年記念イベント。面白いんでしょうか? 
入場料が2400円もするんですけど。
当然入場せず、山下公園までお散歩。
kaikou no machi akarenga bldg marine tower oosanbashi Bridge akaikutsu yamashita koen China town stadium

すごいっ この写真の撮り方が、ものすごく観光客してるんですけど。←元神奈川県民なのに


で、横浜の感想からはずれるのですが、


最近の日本には雑種の犬は存在しませんか???


なんだか血統書でも着いていそうなお行儀よい子犬ちゃんたちが熟年とか老年とか呼ばれる人種に連れられています。お行儀はうちの子よりよかったです多分。食べ物もうちの子供よりいいものを与えられていそうです多分。毛もきれいにトリムされてましたが、うちの子の散発代より絶対に高いです(確信)。そして、そのたいそうな子犬ちゃんたちの数は人間の子どもよりも多かったですたぶん。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

横浜、懐かしいなぁ。よく遊びに行ったものです。

ブランド物の犬(笑)しかいないのは七里ガ浜だけかと思っていましたが、そうでもないんですね。雑種はどこに行ってしまったのでしょう?雑種の猫はどこにでもいるのにねぇ。

懐かしい、横浜。昔はよく行ったな~。私も中学まで横浜でした。

雑種の犬、吉祥寺には溢れてるよ?雑種って柴犬みたいなやつでしょう?

>サリーさん
猫、いますか? 猫も見なかったんですが。
あと、電車で隣に座った人のバッグから犬が頭を出したりしてビックリします。いつから犬連れで(ケージじゃなくて)乗れるようになったのでしょう。あぁびっくりした。

>ようこさん
吉祥寺には雑種犬、いるんですね。そうか皆吉祥寺に移住したか。

No title

雑種・・。久しぶりに聞いた気がします。
いつの頃からか、ミックスっていう言い方が増えました。雑種って、なんだか、失礼な(笑!)響きがあるでしょう?笑っちゃうけど。
ミックス犬っていう言い方が増えてます。
で、たとえば、シーズーとコーギーのミックスみたいなのが人気だったりするんです。見た目、性質ともに交じり合ってるの。

No title

>はなさん
そのミックスってのは血統書付の犬同士を掛け合わせて「品種改良」したお犬様という雰囲気ですね。以前はようこさんが書いているような「柴犬」っぽい風貌のもう混ざりまくってますみたいな犬がどこにでもいたように思います。なんかそういうワイルドな犬や猫を全然見ませんでした。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
