スポンサーサイト


日本での三姉妹

私の父は趣味で囲碁をやっております。趣味といってもかなり真剣で、宿題を出されたりするそうで。
しかし、今週はそんなものをやっている暇がありませんでした。
とにかく、うちの三姉妹がいる間、碁盤と碁石を占拠しまくり。


作品1 あーちゃん WHO IS KING?
a who is king


作品2 うーちゃん LOVE
u- love




作品3 いーちゃん
i- butasan
ぶたさん だそうです。



父は、「ほかにおもちゃは無いのか?」と母にきいていたようですが、碁盤がいいんですよ碁盤が。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

碁石高いのに。

あれ?確か以前帰国されたときも碁石で遊んでたような
記憶が・・・
お父さん、隠しておかなくちゃ。

もうお帰りなんですね、早いなぁ・・・
私が不足分を満喫しておきますねー!おほほー!!

かわいい♪ぶたちゃんなんて特に。そうそう、おもちゃでは面白くないんですよね?分かります。

お疲れ様、大変な帰省ですね。

毎回、ハプニング大賞ものですね。
生まれ持った癖でしょうか?
臨機応変!!さすがですね。

こどもってこういうものがすきなんですよね。 

わかるなあ。

日本、そして北海道満喫されましたか~?短期でも一時帰国ってリフレッシュできますよね♪
おじいちゃんの囲碁で遊ぶお子さん達、ほのぼのですねv-119

おはじきでも買ってあげれば良かったのに。
、、、って売ってない?(笑)
おもちゃ以外が子供の為になるんですよ、おじいちゃん、我慢だね(笑)
北海道アイスクリームお土産にしてくれましたか~?(笑)

>村民さん
贅沢なおもちゃだったのですね。
ちなみに碁盤も碁石も父の父の遺品です。

>yasminさん
ええ、去年もその前も碁石と碁盤を占拠してます(笑) 
到着後、荷物をえっちらおっちらと持ち上げて、汚れをふき取ったりしてやっとこさ家に上がったら、一人は既にバランスボールに座り、一人は「おじいちゃんの部屋」に入り込んでガチャガチャしてました。
yasminさん、滞在長くていいなぁ~

>ようこさん
私もぶたみて笑い転げました。
おもちゃはすぐに飽きるのですが、碁石には飽きてないですね。

>hashinoさん
なんだかんだいいつつ、父上母上様様です。ハプニングはなんなんでしょうねぇ… 絶対にアヒルのせいですっ ←違うし

>ももこさん
結局こういうシンプルなものが飽きないんですよね

>darumaさん
満喫、というほどの時間がなかったのですが、要所要所で楽しんできました。確かにリフレッシュでした。出社したら指紋読み取り機が私の指紋を読み取らず、「出社させてもらえん」とブツブツ言っていたら後ろにいた日本人に大笑いされました。

>emuさん
おはじきじゃダメなんですよ。碁ができなきゃ。マニュアルオセロ、とかやってるんですもの。
北海道アイスクリーム、おいしかったですけど、日本のアイスクリーム全般がおいしいので、北海道だからおいしいのかどうか?と聞かれると、私にはその差がわかりませんでした… だって、普通のコンビニの150円くらいのアイスが十分に美味しいんですもの。

いつもすばらしい作品ができあがりますね。凄い、凄い。 私はいーちゃんのが好きだな^^。
北海道ではおいしいものいっぱい食べましたか? 

>machaminさん
夕食つきのツアーで、昼食も時間が無くて結局お仕着せの弁当(追加料金)で済ませてしまったので、「北海道奈良ではの本当においしいもの」はあまり食べていないです。でも、総じて食事がマレーシアよりはおいしいので、うちだけ大喜びで食べてました。生キャラメルは、味見して、「だから?」と思ったので買わず、じゃがぽっくるには出会いませんでした。一泊目のホテルの朝食に出ていたオーガニックのコーヒーってのがおいしかったんですが、これって北海道でなくとも飲めるような気が。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
