スポンサーサイト


マスク、買ってはみたものの最近の日本人はしてないようですが・・・

そうしているうちに、3日後には日本です。さっき会社からチケット持ち帰りました。というか、会社に置いてあったの忘れてました。最近はE-ticketですから乗れないこと無いですけど、日本の入国でうちのマレー人軍団がひっかかったら面倒くさいですからね。

動物園のその後ですが、トリちゃんはいつの間にかいなくなってました。まだ子どもは本当に子どもだったのだけど、飛べるようになったのでしょうか。黒いまま飛んだのかなぁ。汚い巣はついにゴミになってまだぶら下がってます。だれか取り外してくれないかなぁ。だれかぁ~ だれかぁ~♪ ←アヒルに向かって叫んでみる

そして、最近やんちゃ度がどうしようもないほど増していた隣のキュート。ものすごい勢いで人んちの台所駆け抜けて、いつ仕返ししてやろうかと思っていたら、←大人気ない、2・3日前に息を引き取ってました。チョロチョロ動き回っているときに足を車に轢かれたそうで、そこからばい菌が入ったのでしょうか。隣の裏に冷たく横たわっていた、と聞くと哀しいじゃないですか。かわいかったのになぁ。


日曜日には日本。月曜には北海道に旅立つ予定ですが、2日前にまだ集合時間の連絡が無い、と母がメールでなげいてました。うちんとこの関係会社はすったるんどるそうですが、いや、そういうツアーなんですよ母さん。安いものはギリギリにならないと決まらないらしいんです。ただ単に連絡をさぼっている という可能性もあるけどな。

北海道デビューなのでワクワクしているのですが、その割には何も準備してません。というか、宿泊費とバータートレード用の唐辛子サンバルの素を作らねば夜蹴りだされてしまうかも。インスタントコーヒー200gのビンいっぱいに作っていくから(メイドさんが) 待っててね。イカンビリスも入れ忘れぬようにしなければ。あと、去年は日本円キャッシュを本当に持参し忘れたけれど、今年は確信犯的にそういうことしないよう気をつけます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐだね、日本。インフルエンザも何だか知らないうちに下火になってるわ。私も苦労して手に入れたマスク、殆ど登場せず(笑)。今年の冬には重宝するだろう・・・気をつけて帰って来てね。時間があったら会いたいな~~~。

無事日本帰国できそうでよかったですねー!
インフルエンザはホントに『あれっ?』って言うくらい
騒がれなくなりました。麻生さんがCMでも
『落ち着いて!』って言ってますしね。ってアンタが
マスゾエさんに言えっつーのって感じですが・・・笑

まだ時々寒い日があるので、北海道ならなおさらでしょうから
気をつけてくださいねー!楽しんでください!!

ひと安心。

インフルエンザ、
収束に向かって良かったよね。
もちろん、予防策はちゃんとしないといけないけど。
私は、明日、一足早く、
行ってきます!
お互い、満喫しようね!

今の時期、ラベンダーとか奇麗でしょうね~。
、、、もう終わりかしら?
いいなぁ、北海道。日本に住むんだったら、東京か北海道よね(笑)
マスク買ったんですか?、、というか何で病原菌持ってない人がマスクするの? あれは本来「病気の人がするもの」ですよね?、、、
ウチには1枚もないなぁ。。。病気になったら家から出ないし。
日本で下火になって来たなら良いじゃないですか。
楽しんで来て下さいね♪
あ、お土産も拒みません事よ~~オ~ホホホホッ

あのからいやつ、バータートレードって言うの?楽しみにしてるー!

>ようこさん
日本のマスコミって人を躍らせるのが上手よね。というか、日本人が踊りやすいのかもしれないけれど。
時間はちょっと厳しいです。あ~ん 私も会いたい!けれど、1~3日は北海道。4日は休息。5日横浜(開港150周年見に行く予定)。6日は多分妹が来るのでは???と踏んでます。4~6日の予定は未定なんだけど。で、7日にはもう帰国よ。短~~いっ

>yasminさん
マスゾエさんには個人的には損害賠償を請求したいくらいですわ(笑) 
とはいえ、急な発熱など無いよう、気をつけます。

洋服、何を持っていけばいいのかさっぱりわからないのだけれど、明日、荷造りします(間に合うのか?)

>MURNIさん
楽しんで来てね~♪ 日本で会う時間はないのが残念。帰ってから会おうね

>emuさん
いえ、まだ咲いてないと思います(笑)<ラベンダー 7月かな。でも、ラベンダーアイスクリームは売っていると思うので食べますっ!

マスクはねぇ、emuさん、正論ですよそれ。
私もいらないっと思ってはいるのだけれど、たとえば誰かが咳の出る軽い風邪にかかった場合とかを考えたら、JUSCOのキャッシャーのところで大人買いをしてしまいました。北海道は団体旅行なので、「まぁあの人、咳してるのにマスクしないなんて非常識なっ ガイジンってこれだから嫌だわ」と毛嫌いされたら親に悪いかと思いまして。
お土産はラベンダーアイスクリームを。とけちゃうから代わりに食べておいてあげます。感想だけお届けしますわ(爆)

>akkoさん
会社で読んで笑いをこらえるのをどうしようかと思いました。あなたの語学の感性、いろんな意味ですごすぎます。
宿泊費を物とみなして、例の辛いヤツと引き換えに差し出すブツ、という意味でバータートレードと書いたのですが、いや、私の日本語もちょっとおかしかったけれど。
例の辛いヤツはサンバルゴレンが正式名称です。で、バータートレードは物々交換です。

明日は日本なんですね!今日は前日でお忙しいからこのメッセ読むのはこちらへお帰り後とかになるのかな?でもお気をつけて行ってらっしゃい~♪日本満喫してきてください!北海道楽しみですね!私達新潟に住んでいたのに、行けませんでした~。もったいない!

本日、京都へ行ってきましたが、やっぱりマスク姿の人はほとんどいなかったですね。
初夏の北海道、いいな~。楽しんできてくださいね!
暑いマレーシアから、涼しい北海道へ・・・インフルよりも風邪に気をつけてくださいね。

いいなぁ、北海道。
私も行った事ない。
ラーメンにじゃが芋にアイヌ葱に富良野に…旅行代理店のCMで教えてもらった事しか知らない。

はな坊主が今日初めてマスクをしましたよ。坊主くんは前々からマスクに憧れていたので、すごく嬉しかったみたい。
ダンナ君がマスクをちまちまと買い込んで来るので、ウチには結構な数のマスクがあるんですが、わたしも坊主君もこれまで全然してませんでした^^。坊主君連れて歩くだけでも疲れるし、飲み食いしている時も多いので、マスクをするのって面倒くさくて。
インフルエンザ、一番危険なのは空港なのでは?と思うんですけど。どうなんでしょうね。
北海道、いいですね。美味しいものいっぱい食べて、沢山楽しんできてくださいませ。

>darumaさん
日本はテレビが面白くていいですね。
北海道、すごくよかったですよ~。また行きたいです。

>machaminさん
京都もいいですね。一度、京都・奈良という修学旅行ルートに子供を連れて行ってみたいです。(いまどきの子供の修学旅行コースかわかりませんが)
マスク率は1%くらいでしたかねぇ。国際線も国内線も。
思ったより暖かいです。今日は暑いくらいでした。(横浜行きました) 
今のところみな元気ですが、風邪には本当に気をつけます。

>村民さん
北海道、楽しかったですよ~。外国っぽかったです。でもものすごく慌しくて、落ちついて見られなかったのは残念です。ツアーだからしょうがないのですが。いろんな面で勉強にもなりました。

>はなさん
出発直前にマスクを大人買いしたのですが、結局一枚も使っていません。最近は東京にも広がり始めているようで心配といえば心配ですが。空港でもマスク率は低かったですよ。
北海道、温泉が気持ちよかったです。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
