スポンサーサイト


ひねりました

昼休みにKLの街中を歩いていたら
あるべきではないところにある穴に足を取られてひねりました。


いだだっ!!! 



かっこ悪いと思いつつ平然と歩いて事務所に戻りましたが、夕方になるとどんどん痛くなるし。
もうこの歳で捻挫ってシャレになりませんから。
ったく、


舗装道路くらい平らにつくってくださいっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その日泊まっていたホテルは、結構由緒あるホテルでして、ちょっとベッドが普通より高かった。天蓋などついていて。

重要会議の朝、「やばっっ」と飛び起き、ジャックナイフのように下半身をベッドの外に振り出し、余勢をかって上半身を起こしつつ右足を着き、左足を踏み出そうとしたら、右足が予定よりコンマ数秒遅れて着地。その時点で足首が回りすぎて押しの外側で着地。全体重、寝起き。

会議に間に合ったものの、そこにシップ薬など無く、結局治療しないまま夕方に部屋に戻って怒涛のアイシングとテーピング。遅すぎ。完璧に時機を失している。なんか寒気までするし。あ、アイシングのせいか。

6ヶ月以上経った今でも痛いです。この年になると、完璧な治癒は望めないですね。

関節外傷の初期治療のポイントはRICEです。

R---Rest
I---Ising
C---Compression
E---Elevation

アイシングせず、会議室まで歩き、テーピングもせず、立ち姿勢でいた私は大馬鹿野郎です。

そりゃぁ災難でしたね。
私も昔、冬の寒い中、沖の堤防に釣りに行って(夕方まで帰りの船が来ない)思いっきり足を捻って捻挫。アイシングなんて知らなかったのと寒いのとで、ホカロンで暖めました。
帰りには・・・足がパンパンに・・靴履けない
RICEは、肉離れした時に覚えました。遅っ!

幾度となく、落ちたりぶつけたりしていますが、そういえば大怪我は一度も無なぁ・・。

KLの道って、歩道も車道も危険がいっぱいですよねー。
お大事に。

v-77flyboyさま
ベッドが高かったから身体が覚えているタイミングと異なったんですね。うわぁ読んでいるだけで痛そうです。RICEですか。勉強になります。でもそんなもんのお世話には今後一切なりたくないです。
そういえば、日本で正真正銘のOL(?)をしていたときの部長がやはりベッドから落ちたかなんかで腕折ってました。こちらもしゃれにならないんですけれど、結果として皆から笑われてました。

v-77ジョエルさん
それはそれは痛かったことと思いますが・・・
笑えます。
寒いからホカロンで暖めたくなる気持ちもわかりますが・・・
笑えます。

v-77むこさん
そういえば、むこさんはいつもかなり派手なパフォーマンス(?)を披露してますけど(笑)、ほぼ無傷ですよね。反射神経がいいんですよ。
だけど、歩道など平らにつくって欲しいですよねー

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
