スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巣穴

うちのトリちゃんはどうやら空が白む頃に巣を出て食料の調達に行くらしいです。
午前中、巣が空だったので巣穴を撮影。
卵は見えなかったのだけどあったのかなぁ。
巣するトリちゃんを見ましたが
彼女はすずめサイズで文鳥系の色をしていましたl。
empty nest





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

叩き落としましょ。気の毒だけど。
つばめと同じで、あとになってフンとか巣の拡大・発展とか、悪いことはいくらでも浮かぶけど、いい事はひとっつも思いつきませんもん。

>村民さん
さすがっ 都会の人間が思いつかない現実的なご意見を。巣の拡大・発展ってのは恐いですね。いいこと、ないんですか? 幸運とかないんですか?

ツバメの巣

8年前 自宅の玄関上にツバメが巣をつくりヒナが3匹育ちました。翌年は、猫に
襲われ巣が壊され・・・それ以来こない。確かにしたに糞が落ち汚い。掃除も
毎日やった思い出があります。

糞害、あるんですね。うちはまだですが。
それで、hashinoさん宅へ幸運はつばめとともに運ばれてきました?

糞の被害は大なり小なりまぬがれないでしょうから、巣の場所にもよるでしょうけど、わたしだったらすごくうれしいな。
お嬢様方も喜んでいらっしゃるのでは?

ツバメに限らず、生き物が巣作りする家っていうのは、とても縁起がいいですよ。住み心地がいいから巣作りするのでしょうし。

>はなさん
巣の場所はリビングの前の軒下で、アヒルの喫煙所です。また、猫の侵入がいやでガラス戸をほぼ常に閉めているので、屋内に糞が飛んでくることは多分ないと思っています。下には新聞紙でも敷いておいて毎日交換かな。

縁起、いいでしょうか。鳥にとって住み心地がよいってことは、やっぱり片付いていないって事ですよね…トホホ

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

おいでやす~
本日の脱力

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供(女の子ばかり)
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。
    初代 ポチは他界し、前の家の裏庭に埋められてます。

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
広告
RSSフィード
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。